


Renault Kangoo 2th(ルノー カングー 2代目)

埼玉県では唯一となったルノー正規取扱店になった与野店に行ってきました。 ここにくるのは、昨年の今頃にエクストレイル・ディーゼルの試乗以来です。
デジイチをぶら下げてカングーに近づいたため、営業の方も放置していてかなり自由に見たり触ったりできました。 営業の方との接点は、「カタログを貰うとき」と「ミストラルに続いてR17号に出る際の見送り」でした。 エクストレイルの試乗のときもそうだったけど、放置されているので今のスタンス(まだクルマを買わない時期)ではありがたいが、本気で代替を考えているときならば、アレ?と思うでしょう。 以前は、南浦和駅近辺にもあったと思うけど、現在は埼玉県には与野店しかないんですね。 そして、正規ディーラーが川越→富士見→与野と移転を繰り返していることも不安感を助長しています。

13-200909131.jpg
13-200909132.jpg

トノカバー以下で荷室をムルティプラと比べてみると、カングーのほうが広いように思えた。 ムルティプラは、ゴルフ4型ワゴンよりもはるかに荷物を積むことができたが、それを上回るというのは頼もしい限り。
13-200909133.jpg

どこかで見聞きしたような表現だけど、運転席に座ると体を包み込むような感じを受けた。 
13-200909134.jpg

ムルティプラよりも乗り込みにくいリアシート。 原因は、地面と床面の関係だと思う。
13-200909135.jpg

子供達には嬉しいテーブルがつくけれど、ムルティプラでも基本飲食禁止なので、無用の長物になる筈。
13-200909136.jpg

日本の法規上仕方がないが、補助ミラーはデザインを台無しにしている。
13-200909137.jpg

放置プレーだけど、いただいたカングーのカタログとレジャーシート(1800mm×900mm)です。
13-200909138.jpg

しかし、マニュアルトランスミッション搭載車をスムーズに運転できることが特殊技能になりつつある!?日本において、輸入車MTが購入できるメーカーであることには拍手を送りたい。


『新型カングー』で検索すると…
【2009年7月~8月頃発売予定】 ルノー カングー SMUR 救急車




Renault Clio Sport V6 ph2(ルノー クリオ スポール V6 フェーズ2)

ふらっと立ち寄ったお店にて、2台目の写メ。

フェーズ1は、いじり倒していたゴルフで上信越自動車道を自宅に向けて流していたときに、追いついてランデブー走行したことがあるけれど、フェーズ2は現物を初めて見ました。

29-200810051.jpg


Renault Twingo GT

第40回東京モーターショーの車両紹介 第45回。

Renaultブースより、ルノー トゥインゴ GTです。
21-2007110211.jpg




Renault Megane RS(ルノー メガーヌ ルノースポール)

今週は、ムルティプラが車検に出ているので、過去に試乗したクルマの試乗記を紹介(全4回)していきます。

第一回目は、全国キャラバンが行われたこのクルマです。

14-2004112111.jpg





Renault Megane1.6(ルノー メガーヌ 1.6)

前回に続いて、Renaultふじみ野からです。

ルーテシアの試乗を終えて、撮影しているとナンバーを付けていないメガーヌが敷地内に入ってきました。
バンパーの形状が違ったんで、すぐにフェイスリフト版だと気付きました。

30-2006110411.jpg




Renault Lutecia 1.6(ルノー ルーテシア 1.6)

連休なので、色んなディーラーにいってきました。
二日目は、Renaultふじみ野です。

ちょっとした小遣い稼ぎでくるお店の近くにあったので、初めての訪問でしたが分かりやすい立地でした。

妻車であるデミオの車検まで1年チョイになってきたので、イイクルマ探すために試乗をしてきました。

28-2006110411.jpg




Renault Kangoo(ルノー カングー)

走行中にサイドミラーを見るとアカカンがいたので写メ。

19-2006080511.jpg




Renault Scenic RXE(ルノー セニック RXE)

きれいな色のセニックですね。

14-200610151.jpg




ご紹介

プロフィール

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

