


Nissan Leaf TAXI

リーフタクシーのツイートを見たので、今日の更新ネタに選んでみました。

この日は、撮影隊員と夜の居酒屋デートで、お店への移動中にタクシー列に並んでいるのに気づいて、撮影しました。
03-20110331a.jpg


◆撮影情報など
 日時:2011年 3月31日 18:59
 場所:大宮駅西口タクシープールの入り口付近
 URL:maps.google.co.jp


ボディー側面には、「さいたま市 E-KIZUNA Project 電気自動車タクシー」と記してあります。
03-20110331b.jpg


◆さいたま市 E-KIZUNA Projectについて
E-KIZUNA project(イー・キズナ・プロジェクト)
E-KIZUNA Project快走中!!ようこそ情報発信基地(E-KIZUNA net)へ
日産 リーフ、さいたま市で試乗イベント…清水市長「EVで神奈川追い越す」


ルクエスチームケース (M) トマトカラー

 



Nissan Leaf(at 大黒PA #1)

大黒PAに到着して、駐車場所を探しているといきなり目に飛び込んできたのが、日産自動車の電気自動車リーフです。 先週思いがけず遭遇していたけれど、写真に収めていなかったので、迷わず近くに停めました。 ムルティプラから降りて近づくと充電中で、ドライバーと思われる方は近くにいらっしゃらないようで、残念ながらお話しすることは叶いません。「わ」ナンバーでしたので、レンタカーです。
01-20110226a.jpg

01-20110226b.jpg

01-20110226c.jpg

01-20110226d.jpg

◆撮影情報など
 日時:2011年 2月26日 13:46
 場所:首都高速大黒パーキングエリア
 URL:www.shutoko-sv.jp


特徴のあるリアスタイル。 遠くには、ムルティプラ。 最近、さようならムルティプラ という記事が紹介されてました。
01-20110226e.jpg

充電スタンドの上部には、30kw電気自動車用準急速充電器 と記してありました。
01-20110226f.jpg

しばらくすると、フェラーリF355が停まりました。
01-20110226g.jpg


◆外部リンク
 ・日産自動車 リーフの公式サイト
 ・日産自動車 電気自動車(EV)総合情報サイト

ついにやってきた!電気自動車時代―EVが変える!暮らし・経済・世界 (学研新書)
舘内 端
学研パブリッシング
売り上げランキング: 182874

京商【MCP004BL】【ミニッツ リット専用ボディ】日産リーフ【アクアブルー】

 


Nissan President Royal Limousine

昨日に続いて、 ベイシア電器駐車場 で撮影したクルマの紹介です。

日産プレジデント ロイヤルリムジンです。
既に生産が終了しているクルマですが、リムジンの個体は 見たことがあるような気がする というくらいの印象です。
21-20101226b.jpg

■撮影情報など
 日時:2010年12月26日 15:43
 場所:ベイシア電器川島インター店 駐車場
 URL:www.beisiadenki.jp

21-20101226a.jpg

21-20101226c.jpg

21-20101226d.jpg

◆ボディーサイズは、5725 x 1830 x 1455mm。
カーセンサーによると、相場は100万円以下。
オーテックジャパンによる製作(一番下にカタログ写真あり)。
オーテック・プレジデントロイヤルリムジンの画像
◆日産プレジデントロイヤルリムジンのグーグル検索結果

高旧進車―蘇る!!創世記VIPカー (SAN-EI MOOK)

三栄書房
売り上げランキング: 254266




 


Nissan Skyline 2000ターボRS(R30型)

およそ1年前に行われた 昭和だよ全員集合inさいたま クラシツクカ-フェスティバル を見に行った際に近くに停まっていたクルマを紹介します。

R30のRSで赤黒モデルは、やっぱり西部警察 大門軍団を思い出します。 当時中2の坊主だった撮影隊長は、同級生の兄貴が所有していた赤黒RSを見るたびに『カッコいー』と思っていました。
25-20100124a.jpg

このボンネットとCピラー付近のパーツは、効き目があるのかな? それとフロントフェンダーのクリアランスが多いし、
25-20100124b.jpg

25-20100124c.jpg

■撮影情報
 日時:2010年 1月24日 13:15
 場所:関東工業自動車大学校付近のあぜ道
 URL:www.nga.co.jp/kanto-koudai

NISSAN SKYLINE R30/31 (NEKO MOOK 1339 J’sネオ・ヒストリックArchives)

ネコ・パブリッシング
売り上げランキング: 72722

西部警察スペシャル 豪華版 (写真集付) [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2004-12-24)
売り上げランキング: 53312

 


Nissan Skyline GTS-R(R31)(日産自動車 スカイライン GTS-R)

成人の日を含むお正月明けの体を喜ばせる3連休中に珍しいクルマをいろいろ見た中で、停まっている唯一の停まっていたクルマだったので写メ。 しかし、明るさのバランスが悪くて露出狂也…。 おそらくオーナーは、隣のグラウンドで少年野球の練習中のお父さんでしょう。 卒業を迎えなければ、また撮影のチャンスは訪れるかもしれませんね。

13-201001101.jpg

13-201001102.jpg

13-201001103.jpg

◆備忘録
 ・スカイラインR31型(wiki)
 ・Nissan Skyline Coupe GTS-R (R31)


『スカイライン GTS-R』で検索すると…
1/24峠シリーズ36 R31スカイラインGTS-R



チョロQ ソーラーターンテーブル 5 ハセミ リーボック スカイラインGTS-R(R31)


 

Nissan SKYLINE 2000GT(日産スカイライン2000GT)

キャナリィ・ロウ 豊川店でランチし、ムルティプラを停めていた隣接するスポーツ用品店に戻ると雰囲気を発散するスカイラインがいたので、撮影しました。
10-200905031.jpg
10-200905032.jpg
10-200905033.jpg
10-200905034.jpg


『スカイライン2000GT』で検索すると…
1/24 スポーツカーシリーズ No.194 ニッサン スカイライン2000GT-Rハードトップ(KPGC10ハコスカ)



Nissan MIZUTA-March(日産みずたマーチ)

随分、勝手に撮影隊らしい記事を紹介していないと思っていたら、2008/11/23のMitsuoka Orochi(光岡自動車 大蛇)以来でした。

秋ごろに日産ディーラーで見かけたことがあるだけでした。 1時間程度の買い物を終えても駐車していました。 プロモーションなんでしょうか?
12-200902111.jpg


『みずたマーチ』で検索してみました。
【予約受付中】2009年2月中旬発売予定 タカラトミー トミカギフト みずたマーチセット




Nissan GT-R Test Drive(日産GT-R 試乗)

連絡を頂いて、思いもかけずGT-Rを試乗する機会に恵まれました。しかも、環境が許す限りほぼ全開走行です。
だけど、このGT-Rが、ほぼ新車同然なのが気になりました。
フィアット500のときは躊躇したけれど、GT-Rの試乗ができてほぼ全開が許される機会というのは、撮影隊長なりの生活を送っていたらいつになるか分からないので、お言葉に甘えて堪能してきました。

なぜ試乗できたか後日書く記事によって分かると思うけど、体育の日を使った3連休でイベントを行うカーリンク上尾へ行ってきました。10/11の朝刊には折り込み広告を出稿してあったそうだけど、我が家には入っていませんでした。

試乗したGT-Rのオドメーターは、たったの171kmを示しています。
17-200810113.jpg


Nissan X-Trail 20GT/Clean Diesel Test Drive(日産 エクストレイル 20GT/クリーンディーゼル 試乗)

先週の3連休は、クルマ関連で出掛けてました。
今週もまた、ディーラーへ行ってきました。

目的は、エクストレイル 20GTの試乗です。


しかし、ディーラーに到着したときには車両がなく、『エコカーフェア埼玉2008』に貸し出していると告げられました。
この瞬間に、このイベントのことを思い出したのです。
仕方なく、カタログだけもらって帰ろうとしていると、イベントが終わって戻ってきたのでした。
21-200809201.jpg


NissanSilvia Convertible(日産シルビア コンバーチブル)

割と混雑した左車線を流れに乗って走っていると、一見何の変哲もないシルビアが追い抜いていった。しかしCピラーを見ると格納式屋根の折れ目が見えてました。
27-200805051.jpg



ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

