


サンタのプレゼント

サンタからのプレゼントが気になって、上の娘が寝付いたのは、25日の午前3時30分頃。 ようやくサンタがプレゼントを置いてベッドに入る頃には下の娘が起きてきました。このとき午前4時。 そして、気配を察知した残り二人もごそごそと起きだしてきました。 我が家のサンタは、子供と交代で寝ることになりました。

25-200912253.jpg

25-200912252.jpg

25-200912254.jpg
 


パソコン設定完了

先日届いたパソコンだけど、仕事が忙しかったので封すら開けずに置いておいて、一気に設定&データの移動をやっちゃいました。 一応、10年記念に撮影隊員用の端末ですが…。 今回からニューパソコンでの投稿になって行きます。 まだ、フォトショップの使い方がよくわかっていないので、ひょっとしたら画像の大きさがヘンかもしれません。
06-200912061.jpg

06-200912062.jpg

5年は使うだろうという見込みで、CPUにはまだ一般的でないインテル社の「i7」をおごりました。 タスクマネージャーで確認すると、CPUが8個搭載されていることが確認できますね。
合わせて、無線LANを導入していたけれど、設定は至極簡単でした。 近所の方の無線をキャッチできていて入ることができたのが、少し怖いことですね。 すぐに抜けたけど、自分の環境のセキュリティはきちんとしなければと勉強になりました。
今週には、CATVインターネットの回線速度を160M契約に変更予定です。 デフレの世の中。前年以上のボーナスが出せる会社に感謝です。



 

パソコン到着

注文していたノートパソコンを受け取りました。
01-200912011.jpg

中身は、12/6の記事で、紹介しています。


 

EOS 50D 購入

壱拾萬円の残りを軍資金に以前からなんとなくなんとなく欲しかったデジタル一眼レフを購入した。 機種は、キャノン EOS50Dである。 現在、キャンペーン中のため、箱のバーコードを等を切り取り郵送すると20,000円のキャッシュバックがある。 購入日時点でこの仕様は、ほとんどの店舗やネット通販で売り切れになっている。 土曜日に行ったお店に日曜日も行ったら、予約していた分が入荷したカメラとのこと。 予約していた分は、他の店舗から譲ってもらったんで、来てくれたらなぁと思っていたそうです。(もちろん、トークかも?と認識しています。) とにかく、ラッキーだったことは分かるので即決しました。 ポイントやキャッシュバックを含めると、同じレンズを装着したEOS Kiss X3の価格以下でした。 当然ながら、報奨金の残りでは足らないので、あくまで軍資金であり、補うのはへそくりではなくボーナスからである。
18-200905101.jpg

「EOS 50D」で検索すると…
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット



「RUF(ルーフ)」軌跡の名車コレクション 8台目+保存ケース

先日購入したRUFのミニカーの未告知モデルと保存ケースをようやく入手しました。
ようやくとは言っても、ローソンのハシゴをしたわけではなく、帰宅時間が翌日になるような日々が続いたので、自宅と逆方向に歩いていく気力がなかっただけなんですけど…。
21-200804201.jpg



「RUF(ルーフ)」軌跡の名車コレクション 全7種+1

4月15日からローソンで数量限定で、対象商品を購入するとRUFのミニカーがついてくるキャンペーンが始まるので、撮影隊員により入手を試みました。
15-200804151.jpg




ランボルギーニ チョロQまとめ買い

一週間も更新しなかったのは久しぶりになるけれど、決して風邪などで体調不良になったわけではなく、不本意にも第4四半期特有の数回あるピークの1回目がやってきたためでした。
タイトルにもあるとおり、全種類のまとめ買いをしたけれど、こんな買い方は初めてです。やはり、オトコのクルマランボルギーニの魔力でしょうか?
12-2007010811.jpg




完歩賞

2007年10月の1ヶ月間で30万歩歩くウォーキングラリーに参加し、見事歩ききったので勤務先の健保組合から完歩賞なるものを頂きました。
11-2007121111.jpg

さて、箱には何が入っているのでしょうか…?



東京ドームシティのたまごっちデパート

ゲキレンジャーショーと乗車可能なアトラクションを楽しみ、次に向かったのは「たごっちオフィシャルショップ」です。
04-2007110311.jpg



鳥居が割れる

撮影隊長父が駐車場前を掃除していたら、「ドォーン」という轟音がして振り返ると、神社の鳥居が突然割れて落下していたと写メが送られてきた。
22-2007102211.jpg




ご紹介

プロフィール

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

