


ソロモン流

清水和夫氏の公式ブログ「頑固一徹カズです!」によると、
-------------------------------------------------
山本シェフとのクルマ談義、今夜TV放映されます。ディーノとテスラーどっちが旨いか?

11月7日(日)のテレビ東京「ソロモン流」に、世界的なシェフ 山本秀正氏のゲストとして出演します。クルマ好きの山本シェフと、クルマに乗る楽しさを語り合っています。
-------------------------------------------------

と紹介されていて、画像からはフェラーリ ディーノとテスラロードスターの走行シーンが見れるのかと期待させます♪
07-20101107a.jpg


ソロモン流 放送情報
・テレビ東京系列 全国6局ネット
・11月 7日(日)21:54 ~ 22:48

成功を引き寄せる 地道力
國分 利治
扶桑社
売り上げランキング: 82500
おすすめ度の平均: 4.5
4 もっと自伝を中心にして欲しかったです。
4 フェラーリーは趣味ではないそうです
5 手元において置きたい1冊
5 帯の写真とは対照的な内容!
5 勇気が湧いてきました!

 



1億人の大質問!?笑ってコラえて!

10月20日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の人気コーナーであるダーツの旅に、ムルティプラ乗りの上垣さんが出演しました。


リアルタイムで見たかったけど、この日は部門内の歓送迎会が行われるので、録画をお願いしておきました。
土曜日にようやく見ることができました。
鴨汁がうまそうでしたね♪
23-20101020a.jpg

PC-DARTS 2
PC-DARTS 2
posted with amazlet at 10.10.23
エポック社 (2009-09-19)
売り上げランキング: 2743

  

 


Top gear 2007-2008

昨年まで放送されたいた『トップギア2006-07』の(連続再)放送が終了して数ヶ月。 仕事の関係で毎月いただいているTVプログラムを何気に見ていると1月8日24:30から『トップギア2007-08』の放送が開始されることが分かり、酔っぱらっていて見ることを忘れる恐れがあるので、その日のうちに録画予約した。
08-201001081.jpg

◆トップギア2007-08 放送日時
 ・チャンネル銀河
 ・初回放送 2010年 1月 8日(金) 24時30分~25時30分
  (以降、毎週 金曜日同時刻)
 ・再放送 毎週土曜日 11時00分~12時00分<再放送>
 ・放送スケジュール:http://www.ch-ginga.jp/epg/?program_id=123175

二玄社から出版されているNAVIが2月26日発売号で休刊になるニュースがクルマを気にするブログで記事になっています。 購入者(読者)の立場として、毎号楽しみにしていたので、非常に残念です。 そんな環境で、トップギアが放送されているイギリスのクルマ文化が、別の側面からみてみると羨ましいです。

◆備忘録
 ・www.bbc.co.uk/topgear/
 ・www.ch-ginga.jp/special/topgear0708.html
 ・ja.wikipedia.org/wiki

『トップギア』で検索すると…
トップギア(amazon.co.jpへのリンク)


Top Gear トップ ギア シリーズ6&7(に関する最新ニュースから、かなり過激な企画まで内容満載でお届けする。ラップタイムのコーナーでは、謎の覆面ドライバー“スティグ”が、番組で紹介された車の速さを検証する。また、スタジオに登場する“クール・ウォール”では、司会者たちが独自の見解でカッコいい車やカッコ悪い車を決めていく。その他にも、有名人ゲストが同じ車でタイムを競うコーナーやベスト・ドライブソングを紹介するコーナーも見逃せない)

 

ICHIRO SUZUKI on スポーツ大陸

至るテレビのニュース番組の冒頭で、メジャーリーグで新記録となる9年連続の200安打を達成したイチローの話題ばかりですが、本日9月14日(月)放送のスポーツ大陸では、番組の内容を変更して「イチロー 大記録への闘い」が放送されます。
14-200909141.jpg

スポーツ大陸イチロー 大記録への闘い」 放送日時
 ・総合テレビ 9月14日(月) 午後10時45分~11時30分
 ・BS1 9月20日(日) 午後7時10分~7時55分<再放送>


『イチロー』で検索すると…
イチロー思考


イチロー式集中力



夫婦道の幟

アウトレットからの帰りは16号を通らずに進んでいると、お茶屋さんの前で目立つ幟が立っています。 次には、茶畑の前で見つけたので、撮影しました。 入間の茶畑を舞台にしたホームドラマ・夫婦道がTBS系で毎週水曜日21:00~放送されているので、宣伝も兼ねているんでしょう。 面白い広告だと思いました。
01-200904281.jpg


『夫婦道』ということで検索すると…
手もみ保存会謹製



ありえへん高級限定車オーナーランキング

通勤電車で読む新聞で知ったけど、今晩遅くに放送される「ありえへん世界」で希少な高級車が出るようです。
07-ariehensekai.jpg


新聞の紹介記事では、こうあります。
---
日本に数台しかない高級車を所有している、世界的な不況とは無縁の人たちを紹介。 海外の有名サッカー選手も愛車にしている、日本に7台しかないないという高級車に乗る姉妹が登場。
---

なんとなくブガッティ ヴェイロンっぽいけど、どうなんでしょうか!? 興味深いので、録画しようと思う。

放送日時:2009年 4月 8日(火) 0:12~0:53
放送局:テレビ東京
番組名:バラエティー7内のありえへん世界
出演者:村上信五,丸山隆平,安田章大


『高級車』で検索してみると…
【受注生産】本革調 オリジナル車検証ケース/ストーンブラック



フェラーリをデザインした男が語る「日本のモノづくり」

ピニンファリーナ社を経て独立した”Ken Okuyama Design 代表の奥山清行氏”が登場します。
23-200806232.jpg



芦屋の高級住宅にムルティプラ

6月14日放送のズームインサタデーを見ていると番組後半の『ジャスト!!日本』では、日本で一番お金持ち人口が高いと紹介された兵庫県芦屋市の高級住宅が紹介されました。

最初に出てきたのは、赤いフェラーリF430で奥様用とのこと。自分はクルーザーを所有しているなどと別世界の入り口を見せられました。

次には、某有名メーカーの社長宅です。そのエリアでそういった紹介だとすぐに分かります。
しかも、奥さんが経営するサロンでは、苗字が使われているし…。

しばらくすると安藤忠雄さんが33年前に設計した住宅が出てきました。
リビングとガレージの間はガラス張りになっており、そこにシルバーのムルティプラ(2代目前期型)が駐車してました。
この方は、クルマ好きというよりも運転好きなんでしょうね。

この映像は、1秒程度しか映らなかったので、撮影隊長以外の全員が見逃しました。

■番組情報など
 放送日:2008年 6月14日 5:59~ 8:00
 番組名:ズームインサタデー
 コーナー:ジャスト!!日本
 URL:www.ntv.co.jp/z-sat


カーグラフィックTV #735 をようやく見れた

月曜深夜に放送されたものの、今週は帰宅時間が日付が変わるあたりだったので、睡眠時間確保のため見れませんでした。
ようやく、土曜日になって録画したものを見ることが出来ました。
09-200702051.jpg




カーグラフィックTV #735

CGTVでは、ミニバン特集や大磯での輸入車試乗会なんかで、フィアットムルティプラが登場していたけれど、知る限りではきちんとインプレッションされた最初のTV放映です。

存在を知ったのは、2005年の秋ごろ。
当時のテレ朝チャンネルのCGTVのサイトには、放送回数とメインテーマに加え、取り上げるクルマを紹介してあり、ムルティプラを放送してあることを知りました。
割と規則的に放送していることもあり、再放送を待ち望んでいました。
03-cgtv_rogo.gif




ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

