


6周年

勝手に撮影隊が6周年を迎えました。
30-20120930a.jpg

この1年を振り返ってみると…
 スレッド数:この報告で125スレッド目
 ファイル数:610枚
 データ容量:84.42MB使用
 アクセス数:29,740ユニークアクセス


この6年を振り返ってみると…
 スレッド数:この報告で1,686スレッド目
 ファイル数:6,576枚
 データ容量:945.61MB使用
 アクセス数:186,145ユニークアクセス

北海道に赴任して1年余り経過して、やはりというべきか勝手に撮影隊というよりは旅行記になってきています。 これは期間限定と思い、色んな土地や食事を楽しんでいます。 食事については、7月から別ブログを立ち上げて毎日紹介しているんですよ。
さぁ、あと2ヶ月すると雪が降り行動範囲が狭まるので、それまでに道南方面へ行ってみたいですね。

北海道温泉大図鑑
北海道温泉大図鑑
posted with amazlet at 12.09.30
小野寺 淳子
北海道新聞社
売り上げランキング: 102010

北海道の歩き方札幌・小樽・富良野・美瑛・旭川 2013 (地球の歩き方ムック 国内 2)
ダイヤモンド・ビッグ社
ダイヤモンド・ビッグ社 (2012-05-30)
売り上げランキング: 99072




5周年

勝手に撮影隊が5周年を迎えました。
30-20110930a.jpg

この1年を振り返ってみると…
 スレッド数:この報告で222スレッド目
 ファイル数:1,261枚
 データ容量:182.91MB使用
 アクセス数:33,148ユニークアクセス


この5年を振り返ってみると…
 スレッド数:この報告で1,561スレッド目
 ファイル数:5,966枚
 データ容量:861.19MB使用
 アクセス数:156,405ユニークアクセス

昨年来、勝手に撮影隊らしくない画像が増えているのは、重々気付いています。
7月より北海道に赴任しているので、これからの季節未体験の雪に囲まれた生活となります。
さて、ムルティプラがどうやって雪の季節を過ごすのか、自分でも楽しみです。

人物、商品、生き物の魅力を引き出す96例 プロが教えるデジカメ撮影テクニック
三浦 健司
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 49708

 


新天地へ初出勤

今日から、北海道支店の勤務となります。

窓から見える天気は、曇りです。

何年の勤務になるのかは全くわかりませんが、いろんなことを経験ということで受け入れて、吸収していこうと思っています。
また、次の異動で、本社に戻れるかも分かりません。

すべては、考えて行動することをですね。

01-20110630a.jpg

踏んだら最後!県民性の地雷原
岩中 祥史
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 71033

 


4年経ちました。

勝手に撮影隊を開設して、4周年です。

30-20100930b.jpg

■連結決算
 スレッド数:この報告で1339スレッド目
 ファイル数:4,705枚
 データ容量:678.28MB使用
 アクセス数:123,257ユニークアクセス

■単独決算
 スレッド数:この報告で446スレッド目
 ファイル数:1,956枚
 データ容量:294.55MB使用
 アクセス数:42,387ユニークアクセス

さいたまイタフラミーティング,tipo関連,スペシャルインポートカーショー,フィアットフェスタ,風車ミーティング,フィアット500ピクニックなど、多くの車関連イベントや家族との旅行や出来事を紹介した一年でした。
勝手に撮影隊的な写真を紹介するのが減っているのは気づいていますが、ネタは着実に増えています。

これまでありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

今さら聞けないデジタル一眼レフの常識
トリプルウイン
新星出版社
売り上げランキング: 246645
おすすめ度の平均: 5.0
5 初心者の方にも!!
  


 


モデム不調

20日(月曜)の21:50頃からインターネット接続に時間がかかるようになり、22:00を過ぎたころから不通に。

最初は、無線LANルーターの不調を疑い、パソコンとモデムをケーブルで結んだけれどダメ。 次に、モデムとパソコンをそれぞれ電源を入れなおしてもダメ。

サポートセンターに電話して状況を説明すると、オペレーターが地域の障害情報を調べたが異常なし。
21日(火曜)の10~12:00に連絡をもらうことになった。 その際に言われたのが、受話器から「プップップッ・・・」と雑音が聞こえるということ。

モデムは、交換になると思うけど、雑音が気になる。

サポートセンターから電話がある直前にモデムが復活した。 撮影隊員が、10分くらい電源をオフにしてからオンにしたそうだ。 その直後サポートセンターから電話がかかってきた。
仕事中に大体の状況を聞いていたけれど、帰宅後に詳しく聞いてみた。
・モデムの異常信号は、ログに見られない
・電源オフ時間が昨日以上に長かったようなので、クリアされたんじゃないのか?

その為、モデムがフリーズしていた可能性が高い

…と、素人の撮影隊員向けの答えで、回答者のレベルが知れるってところです。
疑問もあったので、勤務先にいるネットワークの専門化に聞いてみると、状況からは「管理者側のトラブルの可能性が高いね」ということでした。

素人を欺いといて、なめんなよ!!

テクノロジーが変える、コミュニケーションの未来―人の精神活動を支える情報通信技術
中津 良平
オーム社
売り上げランキング: 149805
おすすめ度の平均: 4.0
4 議論の飛躍がいい
  


 


2009年大晦日

2010年の年賀状のメイン写真を撮影した場所で我が家のクルマを撮影しました。

今年もいろいろなクルマを紹介することができましたが、エコというムードと口先だけの言動に惑わされることもなく趣味性の高いクルマを維持されている皆さんのおかげです。 まだ、ストックネタは尽きませんので、2010年もよろしくお願いします。

31-200912061.jpg

■撮影場所など
 日時:2009年12月 6日 10:49
 場所: 秋葉の森総合公園サッカー場
 URL:www.ardija.co.jp
31-200912062.jpg

幼稚園サッカーを楽しむ息子で、芝生グラウンドでのサッカーの良さを知っています。 
31-200912063.jpg


『年賀状』で検索すると…
EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 フォト複合機 6色染料インク EP-802A



エプソン プリンタインク(6色セット)

 

ご挨拶

今日で、ブログを始めて3年が経ちました。

30-200909301.jpg



 

2009桜 #0

4/4-5で桜とムルティプラでいろんな場所で撮影できたけど、お酒を飲むと酔っ払いやすくなっていて、疲れているようです。 別途、少しずつの更新していきます。






勝手に撮影隊2歳

今日で、ブログを始めて2年が経ちました。
30-200809301.jpg


テンプレートを替えました

勝手に撮影隊を開設して1年経過し、そのときの挨拶で『2年目の目標は、テンプレートをイジルかなぁ。』と宣言していましたが、まずはテンプレートを替えてみました。
このテンプレートをベースにカスタマイズしていきます。

コレまで使っていたテンプレートのブログトップです。
21-2007102111.jpg




ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

