


Isuzu 117 Coupe(いすゞ 117 クーペ)

ホント、久しぶりに見かけたので、追いついたところで写メ。
11-201001091.jpg

■撮影場所など
 日時:2010年 1月 9日 13:39
 場所:カフェレストラン ピゼリア前の信号付近
 URL:www.pizeria.co.jp

この三連休は、古くて(珍しくて)きれいな車を見かけることが多かったです。 スバル360,スカイライン7thGTS-R,オペル スピードスター。 路上ですれ違ったときには、「あっ!」という感じで見とれてしまい、写メをする間がありませんでした。


『117クーペ』で検索すると…
DOHCの名車たち (GEIBUN MOOK No.674) (GEIBUN MOOKS 674 ノスタルジックヒーロー別冊)



いすゞ 117クーペ ハンドメイド 4速フロア PA95型 1800cc SOHCツインキャブ 昭和47年式 記録多数 事故歴なし

 


トラック転落

開平橋経由で川島町のベイシアへ行く途中に、パトランプが点滅しているのが見えた。 遠めには、悪質な違反者がいてこんな場所で緊急停車させたんだろうと思っていたら、近づくにつれ様子が分かってきた。 トラックが、道路から土手に転落していた。 通過する際にドライバーと思える人がおまわりさんの横に立っていた。 しかし、見通しが良い直線で転落するとは…。 15:30頃に見た景色である。
07-200911072.jpg


大きな地図で見る

買い物を済ませかえる際にトラックのことも考えたけれど、1時間経過していることだし処理も終わっているだろうと同じ道を選択してみた。 すると川沿いの道路に登るS字カーブの手前から渋滞していた。 前方のクルマは20台以上Uターンしていった。 このおかげで、S字の中まで数分で来ることができ、エンジンを切り、降りて撮ったのが下の写真である。 土手(ムルの屋根辺りの)では、前方のクルマから降りた少年が現場を見ている。 写っていないけど旅行の団体さんいたので、軽く話していきさつを伝えておいた。 
07-200911071.jpg

ファインダーを覗くと車は引き上げられているので、すぐに動くと思いムルに戻ろうとすると事故処理車が動き出した。
07-200911073.jpg
07-200911074.jpg

引き上げられたトラックは、助手席側のガラスにひびが入っていてテープで仮止めされていた。
07-200911075.jpg

結局、S字コーナーでの停車は、5分足らずの出来事でした。
 

ご紹介

プロフィール

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

