


Fiat Multipla Elx-Plus(フィアット ムルティプラ ELX-Plus)

2006年大晦日。
ようやく、洗車できる気温と風量の昼間を迎えたので、ムルティプラを丁寧に、妻クルマのデミオは20分で洗車・ふき取り・車内掃除機までかけ終え、一年を締めくくりました。

31-2006123111.jpg





Mercedes-Benz Transporter T1N 313CDI(メルセデスベンツ トランスポーターT1N 313DCI)

我が家の数件隣に住む家族が所有する数あるクルマの中で、異彩を放っているのがこのクルマ。

30-2006122911.jpg




Volkswagen川越より

Volkswagen正規ディーラーで開催されたアーリークリスマスフェア(11/25-26)で川越店を訪れた際に、営業のSさんと話が弾み、色んなものをたくさん頂きました。

1.会社のデスクで使用する卓上カレンダー
24-2006112511.jpg


2.自宅PC付近に飾る壁掛けカレンダー
24-2006112521.jpg


3.初めてVolkswagenを試乗した方用のぬいぐるみ
24-2006112531.jpg


4.査定した方用のEosのマグカップ
  (温度でデザインが変わる旨が記載されてます)
24-2006112541.jpg


5.おいしかったドリップコーヒー
  (発売元は www.subarucoffee.co.jp です)
24-2006112551.jpg



BMW JAPAN より

BMW M-Sport Fair(10/14-15)で、ルーレットを回して当選したキーホルダーが10/28届いていました。


24-2006102811.jpg


意外に重量があり立派なものだったので、妻チャリのキーホルダーにはもったいないということで、きれいにしまってあります。




Fiat Punto HGT Abarth(フィアット プント HGT アバルト)

ムルティプラと共に写メ。


23-2004112311.jpg




CITROEN 2CV6 special(シトロエン 2CV6 スペシアル)

最近では、中々目にしなくなっていたので、写メ。

20-2006050911.jpg




Volkswagen Golf 4(フォルクスワーゲン ゴルフ 4)

幼稚園に通う上の娘の同級生のお父さんが所有するクルマです。


19-2006121611.jpg




Volkswagen Toareg W12 Exclusive(フォルクスワーゲン トゥアレグ W12 エクスクルーシブ)

Volkswagen川越で展示車を見て以来(当時の記事はココ)、W12モデルとのすれ違いが路上で2度、ファミレスの駐車場に停まっているのを「あ!」っというだけで、通過したのが1度。

ようやく一般車を撮影することができました。

18-2006121811.jpg




Fiat Multipla(フィアット ムルティプラ)

ムルティプラとさいたま市の2大シンボル?である大宮ソニックシティービル&ロケットビルです。

17-2006121611.jpg




Volkswagen Passat Variant2.0(フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント 2.0)

今週末はフォルクスワーゲンの車が目に留まり、そのうち2台の撮影に成功しました。

今度は、素パサート。

10-2006121021.jpg





Volkswagen Polo(フォルクスワーゲン ポロ)

今週末はフォルクスワーゲンの車が目に留まり、そのうち2台の撮影に成功しました。

まずは、ポロ。

10-2006121011.jpg





Alfaromeo156 2.5 V6 24V(アルファロメオ156 2.5 V6 24V)

導入当初に存在したV6 2.5L 24バルブ搭載エンジンのマニュアル車です。

04-2006112611.jpg





Fiat Multipla(フィアット ムルティプラ)

がらんとした場所でポツンと一台。

04-2006120211.jpg





Daihatsu 川越山田 にて

11/3~5の3連休のトリを飾るのは、日本が誇る軽自動車界の雄、ダイハツです。
最近、ムーブがフルモデルチェンジされたんで、妻用クルマ物色のため、見てきました。

その前に、コペンのルーフ開閉に興味があったんで、動かしてもらいました。フォルクスワーゲン イオスのときに感じた音よりもずっと低級かつ、うるさい音でした。軽自動車の中であの機構を実現できているのはすごいことだけれど、価格を考えると納得するしかないですね…。

ムーブ見ましたが、すごいですね。
あの室内の広さは、軽自動車ということを忘れさせてくれます。
しかし軽自動車を思わせるのは、タイヤハウス内に遮音材がなかったり、リアバンパーの裏が見えたりと、安っぽさのオンパレード。
雨の日に試乗して、判断したいと思いました。

しかし、国産ディーラー。こちらのネガティブな発言にも関わらず、売る気が満々なこと。
あっという間に、値引きが9万円まできました。これ以上は、実際に買うときになって相談するとのこと。なんだか忘れましたが、数万円のオプションを付けて総支払額が、126万円です。

お店を出るときには、子供たちにタオルハンカチを頂きました。

03-2006110351.jpg


広げるとこんな感じです。
03-2006110361.jpg



ドイツとフランスの融合

Volkswagen川越でもらったドリップコーヒーをRenaultふじみ野でもらったマグカップで飲んでみました。
ただ、それだけです。

03-2006110341.jpg



Renaultふじみ野 にて

マグカップとマドレーヌを頂きました。

ルーテシアのキャンペーンをしている小泉里子さんかな?
03-2006110311.jpg


反対側には、赤いルーテシア。
小泉里子さんは、黒いルーテシアに乗っているそうで、違うかな。
03-2006110321.jpg


パティシエ タカギのマドレーヌです。
03-2006110331.jpg



ご紹介

プロフィール

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

