


Fiat Punto Selecta(フィアット プント セレクタ)

近所の広場で息子とサッカーをした帰りに、あのクルマが戻ってきたかな?と期待しつつ、ちょっと遠回りして自宅に帰る途中のコト。
あのクルマの駐車スペースに、初代プントが駐車してあったので、写メ。

30-2007012811.jpg





シトロエンさいたま南 より

当日開催されていたフェアの記念品なのか分からないけど、キーホルダーをいただきました。

メイン部分には、「CITROEN」の刻印。
29-2005020511.jpg


側部には、「C3」をデザインしてあり、おしゃれです。
(未だ、未使用です。)
29-2005020521.jpg




Peugeot 607(プジョー607)

シトロエンさいたま南でクルマを見終え、勝手知ったる何とやらで裏道を通ろうと道路に出たら、路註していたので写メ。

26-2005020511.jpg





Citroen C3 pluriel(シトロエン C3 プルリエル)

およそ2年前にシトロエンディーラーで写メ。
多くの人が興味深げにそれとなく順番に見ていました。

25-2005020511.jpg




Citroen C5 Break by Carlsson(シトロエン C5 ブレーク by カールソン)

およそ2年前にシトロエンディーラーで写メ。
別のクルマを見に行った際に、目立たない中にも普通とは違う雰囲気を漂わせているこのクルマ。
よーく見ると…。

24-2005020511.jpg





Subaru Vivio T-Top(スバルヴィヴィオタルガトップT-TOP)

お正月を一人で過ごしていたため、犬の散歩も当然一人で。
そのときに、普段はほとんど通らない資材置場兼駐車場で、最近目にすることが減ったクルマがいたので写メ。

23-2007010311.jpg





MITSUBISHI TRITON(ミツビシ トライトン)

春を迎える前に、子供用のあるものを購入しようと下調べのため、近隣のホームセンターを回っているときに全走車に追いついたところ、昨秋発売され初めて見るクルマだったので写メ。

22-2007012111.jpg





アルファロメオ大宮にて

アルファSZが気になりつつ、簡易見積もりができるのを待っている時に、担当営業の方から昨年のうちに頂くはずだった「FIAT2007カレンダー」を受け取りました。

21-2007011311.jpg



今年は例年の2倍の価格である一部7,000円とのこと。
一時期は、ネットオークションで10,000円以上で取引されていたそうです。

内容はというとまもなく発売される新型500に、付属のカッティングシートを自分でデコレーションして、オリジナルカレンダーを作るといった凝っていて楽しいカレンダーでした。
左側がカッティングシートで、右側が一見クールなカレンダーです。
21-2007011321.jpg




Alfaromeo SZ(アルファロメオ SZ)

気になってしょうがなかったクルマは、コレでした。
仮見積もりを印刷してもらって、帰宅する際にピットの中を通らせてもらうときに撮影。
点検整備済みの車体でした。

18-2007011321.jpg




Alfaromeo 159 2.2JTS Selespeed(アルファロメオ 159 2.2JTS セレスピード)

車検のことでディーラーに伺った際、試乗車が用意してあり撮影。

17-2007011311.jpg




Smart K(スマート ケイ)

ピカソを写メして、駐車場を出ようとしていると出口が混んでいて、
目の前にスマートケイがいたので、写メ。

16-2007010811.jpg





Fiat Coupe 2.0 16V Turbo(フィアット クーペ 2.0 16V ターボ)

1/14に武蔵浦和方面へ出かけたので、イオン戸田ショッピングセンターに行ったけれど、屋上まで駐車場が満車だったんで、すぐに退散。
結局、イオン与野ショッピングセンターへ。
屋上に駐車場へあがったところ、停まっていたので写メ。

15-2007011411.jpg




Citroen Xsara Picasso(シトロエン クサラ ピカソ)

買い物を終え、駐車場に戻ってきたら、目の前に停まっていたので写メ。

空いている駐車場なのに、一番不便な屋上でなおかつ通路を挟んで前というのは、オーナーさんが狙って停めたんだろう。
ピカソの後ろのアカイクルマは、アルファ147です。

11-2007010811.jpg





お正月3

今日、妻と子供達が帰ってきます。
こだまの車窓から写した富士山が写メで送られてきました。
行くときとは違って、きれいに写っています。
07-2007010711.jpg


幹線道路を流していると目にする光景だけど、うちの近所では、意外とお飾りをした車が駐車しています。
みなさんの地域では、どうなんでしょうか?
07-2007010511.jpg


もうすぐ、大宮駅へ迎えに行く時間です。

初出勤

今年のようなカレンダーだと、例年は1月4,5日は間違いなく有給を取っていたけれど、所属部署の性格上、仕方がないです。

代わりにといっては何だけど、どこかで4連休を取ろうかと思っています。

会社の玄関には門松を飾ってありました。
04-2007010411.jpg



2006年は、入社以来最高の年間所得で、懸賞生活による副収入は、20万円には届かずといったところでした。2007年はどうなんでしょうか?

さて今日から、気持ちを新たに出来ることからこなしてイクぞ!

お正月2

妻と3人の子供たちが、妻実家に新幹線で帰省しました。
本来は、ムルティプラで一緒にというところだけど、仕事関連の冬休みの宿題的なことを持ち帰っているので、私とワンコだけ居残りです。

監視の目がないにもかかわらず、仕事をしなくてはいけないので、酒量をコントロールしなくてはいけません。
これが、一番つらいです。


こだまに乗り込んで発車を待つこどもたち。
01-2007010181.jpg


新幹線の車窓から富士山を写メ。
01-2007010191.jpg




Opel Signum 2.2(オペル シグナム 2.2)

大宮駅に妻子を送って帰宅中、交通量が極少だったので駐車して、撮影したいと思っていたシグナムを写メ。

01-2007010151.jpg




お正月

あけましておめでとうございます。
本年も更新ペースは変わらず、地道に続けていこうと思っています。
よろしくお願いします。

さて、家族全員が起き出して、秋葉神社でおまいりをしておみくじを引いてきました。
おみくじ結果は末吉でした。
願い事は、「でしゃばらずに」ということなので、それなりにと解釈をして、一年過ごそうかと思います。

昨年は、15:00くらいに行って、参道を抜け、階段をおり、そこから50メートル先の最終列に並んだものです。
今年は、朝早めの時間だったので、参道に並んでいる人もおらず、この後の時間を有効に使えます。


秋葉神社にいくため、今年初めてエンジンをかけたら、0℃です。
道中の田んぼや畑には、霜柱が立っているのを確認できました。
01-2007010111.jpg


神社の臨時駐車場に停まっていた、HONDAのマネッ○ス改めエディックスと写メ。
01-2007010131.jpg


おみくじを引いたあと、子供たちを社メ。
01-2007010121.jpg


帰宅して、天皇杯を見ているときにデータ放送ボタンを押してみるとこんな表示がありました。
さすが、NHKということで写メ。
他局はどうかと各チャンネルを確認したけれど、挨拶表示はありませんでした。
01-2007010141.jpg




ご紹介

プロフィール

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

