


勝手に撮影隊1歳

Ford Mustang GT(フォード マスタング GT)を最初に紹介して以来、1年が経ちました。
30-2007093011.jpg





BMW X3 2.5si(ビーエムダブリュー X3 2.5si)

3Days モニターキャンペーンの名目で、1泊2日で借りてきました。

29-2007092911.jpg




au W54T

会社から支給されていた『DoCoMo SH700i』のバッテリーが消耗し、通話できなくなったので新しい携帯を物色しました。

28-2007092811.jpg




グーグル創立9周年

帰宅後、調べモノのためグーグルを開くと、トップページのロゴが変わっていました。

27-2007092711.jpg




撮影隊員の車を本契約

先週行われていたさいたまスーパーアリーナでの展示会で仮契約について、本契約を取り交わしました。

22-20070922e1.jpg




幼稚園運動会

昨日に引き続いて、今日は下の娘と息子が通う幼稚園の運動会です。

天気予報では、朝から雨が降り出すかもということだけど、最後まで雨が降ることなく持ちました。

通う幼稚園では、場所取りの加熱を防ぐため、事前に子供がくじをひいて場所取りの順番が決まります。過去2年は、2人同時に通っている恩恵を受けて、どちらかのくじの番号が良く前列を陣取れたけど、今年は125番と180番でした。今年のスタート順は201番のため、……。

さぁ、幼稚園に出発です。
23-2007092311.jpg




小学校運動会

この秋2度目の3連休初日は、上の娘が通う小学校の運動会です。

この小学校は、お昼ご飯を生徒だけで教室で食べるので、場所取りの競争がありません。我が家は、場所取りをせず、お昼ご飯は自宅に戻って食べ、午後に娘が参加する競技にあわせて戻ってきました。

22-2007092211.jpg




Toyota Mark Ⅱ改(トヨタ マークⅡ改)

入店するときに、塗装が目立つ車が入ってきたことに気付きました。
買い物を終えて窓の外に目をやると、そのクルマが停まっていたので、撮影しました。

19-2007082611.jpg




撮影隊員のクルマを契約

来年早々に9年目の車検を受ける撮影隊員の初代デミオ。

購入時に車両代金以上の部品代をかけて整備をしてくれた個体だけど、ドライブシャフトブーツには亀裂が入っていたり、あと2年を健康体で過ごせるか微妙だったので、今回のイベントをチャンスと見て(仮)契約してきました。

17-2006091711.jpg




懐かしい広告 2

撮影隊員実家近所のスーパーで、大村昆のオロナミンCの看板を発見しました。
まだ、店頭に掲示してありました。

16-2007081821.jpg




懐かしい広告 1

撮影隊員実家近所のスーパーで、とんねるずの珈琲タイムのポスターを発見しました。

16-2007081811.jpg




中々、食べることができないモノ 2

撮影隊長実家近くのスーパーに行って、目に付いたインスタント食品(ラーメン)を中心に、残っていたモノを紹介します。

サンポー食品焼き豚ラーメン
16-2007081941.jpg




中々、食べることができないモノ 1

撮影隊長実家に滞在中に馬刺しの画像は載っけたけれど、こんなお刺身も食べていました。

さばの刺身です。
16-2007081311.jpg




アカイクルマ 1

2007年の夏休みに撮影した輸入車シリーズ9回目(最終回)。

3,100kmにおよぶ夏の旅行から戻り、嫁に指定された買い物先は川島町のカインズモールでした。

16-2007081931.jpg




Volkswagen Bus(フォルクスワーゲン バス)

2007年の夏休みに撮影した輸入車シリーズ8回目。


自宅まであと僅かという距離になり用心深く走行していると、派手にステッカーを貼っているフォルクスワーゲンのバスがいたので、撮影しました。

16-2007081911.jpg




Fiat Panda Plus(フィアット パンダ プラス)

2007年の夏休みに撮影した輸入車シリーズ7回目

東名高速上り線の厚木I.C辺りを走行中に遭遇したコノクルマ。
えらく速いです。

エンジン回転のほぼ上限を使って走っているのかと思えるスピードで巡航してました。

15-2007081911.jpg




ドリームビジョン

撮影隊長実家で入念に撮影された『地割れ花火』が、日本テレビ系列で、9月11日19:00~ドリームビジョンで放送されます。

10-2007091011.jpg




Honda TN360 TN-III(ホンダ TN360 TN3)

2007年の夏休みに撮影した輸入車シリーズ番外編。

近隣の町の温泉に行ったとき、風情がある軽トラ停まっていたので、撮影しました。

ナンバーが、昔の表記で、『6 三河 さ』です。

下回りを含め、ボディー各所に満遍なく錆びが浮いていたり、傷がついているところが実用車として、使い倒されていることを知らせているようです。

10-2007081711.jpg




Volvo XC90 T-6 AWD(ボルボ XC90 T-6 AWD)

2007年の夏休みに撮影した輸入車シリーズ6回目。

ちょっとした驚きでした。

妻の実家は、クルマで5分走ればダムがあるような場所です。
ここで、練馬ナンバーのボルボと出会ったんで、写メしました。

10-2007081511.jpg




Alfaromeo 166 3.0 V6 24V(アルファロメオ 166 3.0 V6 24V)

2007年の夏休みに撮影した輸入車シリーズ5回目。

実家へ帰省するときに見たのは渋滞原因になっていたけれど、この個体は、気持ちよく走り去っていきました。

09-2007081421.jpg




Mitsuoka Nouera(ミツオカ ヌエラ)

2007年の夏休みに撮影した輸入車シリーズ4回目。

ミツオカ ヌエラは、個人宅のガレージに駐車している個体を紹介していました。
高速道路の走行車線をのんびり走行していたら、『シュパーン』と抜かれたので、慌てて追いかけて撮影しました。

09-2007081411.jpg




台風通過後の土曜日

首都圏を襲った台風9号(名称:フィートウ)が9日の早朝に首都圏を縦断しました。

その日の朝は、電車の本数が少なくなることをニュースで知り、いつもより数分早く自宅を出て、会社に到着したのは、通常から20分遅れの7:50でした。
始業時間を過ぎて出社してくる人が、3時間かかったとか4時間かかったとかいうある意味武勇伝的なことが耳に入ってくると、普段から早く出社していて助かったというのが正直な感想でした。

台風通過当日に撮っていたら、もっと違った風景が取れたと思うけど、土曜日の休日に荒川を中心に娘と自転車でサイクリングがてら台風の爪痕を撮影してきました。

ピゼリア裏のカリオカサッカークラブの練習グラウンド
08-2007090821.jpg




ラグビーワールドカップ2007

朝、調べ物をしようとグーグルを開いたら、画面が変わっていました。

08-2007090811.jpg




Fiat Punto ELX Speedgear(フィアット プント ELX スピードギア)

2007年の夏休みに撮影した輸入車シリーズ3回目。

実家がある熊本には、フィアット・アルファ系の正規ディーラーが1件しかありません。これは、学生時代から変わっていません。
1件しかないディーラーの『アレーゼ中九州』が、県庁所在地にないというのも不思議だけど、市町村合併で誕生した宇城市にあります。

プントを撮影した場所から『アレーゼ中九州』までは、クルマで90分程度かかるので、フィアット・ラブな方が、購入されたんでしょう。

06-2007081111.jpg




Volkswagen Beetle(フォルクスワーゲン ビートル)

2007年の夏休みに撮影した輸入車シリーズ2回目。

本当に生産中止になって数年経過している初代ビートルは、さいたま近辺で時折見かける程度でした。

花火を買いに来たホームセンターに花火などを買いに来たときに駐車場に停まっていて、リアマフラーのえぐさが気になり撮影しました。
05-2007080911.jpg




アサヒ トマーテ

発売日の9月4日に買いそびれたので、1日遅れだけど購入して飲んで見ました。

アサヒビールとカゴメが提携していたのは知っていたけれど、まさかこんな商品を出してくるなんて、8月31日に知りました。

そこで、日経プレスリリースで調べてみると、6月29日に発表されていたことが分かりました。

05-2007090511.jpg




Alfaromeo 166 3.0 V6 24V(アルファロメオ 166 3.0 V6 24V)

2007年の夏休みに撮影した輸入車シリーズを数回続きます。

第一回目は、帰省中に11km渋滞の原因を作っていたクルマの連続写真です。

03-2007080811.jpg




今シーズン初めて?の鍋料理

今週末は、子供達の夏休みのエクストラデイで、酷暑も一休みということで涼しく過ごせました。

昨日、外食したことにより、寝かせていた下ごしらえをしていた料理は、おでんでした。
02-2007090251.jpg




Volkswagen Golf Variant(フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)

アルファロメオ大宮で所用の後、帰宅途中に昨日から各ディーラーに配車されているゴルフ5のワゴンを見るために2軒目のディーラーに立ち寄りました。

ショールームに展示されているのは、TSIコンフォートラインで、ムルティプラが写るように撮影しました。
02-2007090211.jpg




上の娘を好きな男の子家族と

コレまでの酷暑が嘘のように、涼しかったです。

そのせいかお昼に買い物に出かけたお店で晩御飯のおかずを選ぶ際に、今シーズン初めてのアノオカズを作ろうと食材を選んだけど、・・・。

食材の下ごしらえを終える頃、お友達家族から連絡があり、魚系料理とお酒を楽しめるお店に伺うことにしました。

二時間以上の宴の跡です。
01-2007090111.jpg




ご紹介

プロフィール

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

