


ハロウィン

ハロウィンの日だからロゴが変わるだろうと期待を込めて、アクセスしてみました。
31-2007103111.jpg





Fiat Multipla ELX-Plus と夕焼けと富士山(フィアットムルティプラ…)

秋晴れの一日を締めくくる夕焼けを見ていたら富士山が見えるかも!?と思い、ムルティプラで久しぶりになる買い物帰りに、遠回りして撮影ポイントに行ってみました。

すると夕焼けの中に、富士山がくっきりなシルエットを見せていたので、撮影しました。
30-2007102811.jpg




日の丸スポーツカー 復活 ~日産「GT―R」開発 独占取材365日~

第40回 東京モーターショープレスデイ初日の10月24日に全貌が明らかになった『NISSAN GT-R(R35)』を1年間独占取材した番組編集になっています。
30-2007103011.jpg




Fiat Multipla ELX-Plus with cosmos(フィアットムルティプラ with コスモス)

先週の日曜日に起きることができず、コスモスとムルティプラの写真を撮り逃して時期を逸したと思ったけれど、その通りでした。
実はこの日も朝起きれず、買い物に出掛けるときのついでに撮影したのです。
29-2007102811.jpg




ようちえん造形展

大雨翌日の晴天。子供達が通う幼稚園で造形展があり、見物してきました。
昨日の大雨で準備ができていなかったようで、開始時刻を15分過ぎて受付が始まりました。
28-2007102811.jpg




Fiat Multipla ELX-Plusのカーナビ逝く!?

今夏、撮影隊長の実家から撮影隊員の実家へ移動中に、カーナビの画面表示が勝手にスクロールする現象が出ていたけれど放置していました。
東京モーターショーの一般公開が始まったこの日、ついにリモコン&タッチパネルまで無反応になりました。
1994年に購入したカーナビのように現在地しか表示できなくなったんで、ようやくカスタマーサポートセンターに電話してみました。
27-2007102711.jpg




Fiat Grande Punto 1.4…(フィアット グランデプント 1.4 …)

買い替えが決定した撮影隊員の初代デミオにガソリンが残っているので、休日の移動にムルティプラを使わなかったら、一日で二度目の発見のグラプンを写メ。
25-2007102511.jpg





Fiat Grande Punto 1.4 16V Sport(フィアット グランデプント 1.4 16Vスポーツ)

買い替えが決定した撮影隊員の初代デミオにガソリンが残っているので、休日の移動にムルティプラを使わなかったら、立ち寄ったお店に停まっていたので写メ。
24-2007092411.jpg




Maserati Quattroporte(マセラティ クアトルポルテ)

ご近所ブロガーの tomyさん が旅先で綺麗なQPを撮影されてましたので、ストックリストから登場となりました。
23-2007090211.jpg




きらりんレボリューションキャラクターケーキで誕生日を祝う

今日は幼稚園年長組に通う下の娘の誕生日です。

いつものケーキ屋さんにお願いして描いてもらったのは、きらりんレボリューションのきらりです。
番組名は耳に残っていたけれど、キャラ名は全く覚えていません。
22-2007102231.jpg




鳥居が割れる

撮影隊長父が駐車場前を掃除していたら、「ドォーン」という轟音がして振り返ると、神社の鳥居が突然割れて落下していたと写メが送られてきた。
22-2007102211.jpg




テンプレートを替えました

勝手に撮影隊を開設して1年経過し、そのときの挨拶で『2年目の目標は、テンプレートをイジルかなぁ。』と宣言していましたが、まずはテンプレートを替えてみました。
このテンプレートをベースにカスタマイズしていきます。

コレまで使っていたテンプレートのブログトップです。
21-2007102111.jpg




トラックの集団駐車

時々通る交差点の角の空き地に、ものすごい数のトラックが駐車していたので撮影しました。
20-2007031811.jpg




Mercedes Benz A160改(メルセデスベンツ A160改)

娘の欲しいものを選ばせるために訪れた先で、雰囲気がある一台を写メ。
写真では、タイヤがやんちゃな状態に見えます。
18-2007100811.jpg




Fiat Panda 100HP(フィアット パンダ 100HP)

所用のため春日部の某所まで出掛けた帰りに、アレが来ていればいいなぁと思いながらディーラーに行ってみたら、アレがいたので撮影しました、
エンブレムの上には、うっすらとムルティプラのシルエットが映りこんでいます。
16-2007101411.jpg




Aston Martin DB9 Volante(アストンマーチン DB9 ヴォランテ)

デミオ慣らしドライブ旅行で気になったクルマ等を紹介していきます。

(第十三回・最終回)
後ろから甲高い音が聞こえたので、撮影隊員にカメラの用意をさせたけれど、手振れがひどく残念な状態になりました。
フェラーリF355とアストンマーチンDB9ヴォランテのランデブー走行を撮影しています。
15-2007100861.jpg




Audi Q7 3.6FSI quattro(アウディ Q7 3.6FSI クワトロ)

デミオ慣らしドライブ旅行で気になったクルマ等を紹介していきます。

(第十二回)
ラジオの交通情報で、首都高が混んでいる情報が入り、環八で帰ろうかどうしようかと考えているとQ7がスパーンと抜いていったので撮影しました。
なぜ、前車に追いついてブレーキを踏むような走り方をするのだろうか?
15-2007100851.jpg




Volkswagen CrossPolo(フォルクスワーゲン クロスポロ)

デミオ慣らしドライブ旅行で気になったクルマ等を紹介していきます。

(第十一回)
東名高速道路が緩やかな流れになったときに、右側をサーっと走っていった鮮やかなボディーカラーのクロスポロを撮影しました。
15-2007100841.jpg




トライク by GORDON

デミオ慣らしドライブ旅行で気になったクルマ等を紹介していきます。

(第十回)
豪雨が断続的な東名高速道路静岡エリアで、走行車線を流していると追いいたのがトライクです。
キャップにノー雨具といういでたちが気になり撮影しました。
15-2007100821.jpg




Audi A8 4.2quattro(アウディ A8 4.2 クワトロ)

デミオ慣らしドライブ旅行で気になったクルマ等を紹介していきます。

(第九回)
豪雨の中、東名高速の走行車線を流れにのって流していると最初に抜いていったのが、R31スカイライン GTS-R。それを追いかけるようにしてA8が、ものすごいスピードで走り去っていきました。

普段、A8を見かけることが少ないので、撮影しました。
15-2007100811.jpg




ルチアーノ・パヴァロッティ生誕の日

8:30頃、グーグルを開くと、この画面が表示されていました。
13-2007101211.jpg




玄馬稲荷大神 にて

デミオ慣らしドライブ旅行で気になったクルマ等を紹介していきます。

(第八回)
往路で気になった鳥居があったので、復路でデミオと共に写メしました。
11-2007100641.jpg




富永神社祭礼大祭

デミオ慣らしドライブ旅行で気になったクルマ等を紹介していきます。

(第七回)
ユニーでの買い物を終えて、来た道ではなく近い道で帰ろうとして信号停車で左折待ちしていると信号が変わっても一向に進みません。
お祭りの屋台がやってきていたのです。
11-2007100631.jpg




Audi Allroad auattro 2.7T(アウディ オールロード クワトロ 2.7T)

デミオ慣らしドライブ旅行で気になったクルマ等を紹介していきます。

(第六回)
東名高速に向かって首都高3号線を流していると矢のように迫ってきたクルマを撮影しました。
11-2007100621.jpg




Mercedes Benz E280/W124(メルセデスベンツ E280/W124)

デミオ慣らしドライブ旅行で気になったクルマ等を紹介していきます。

(第五回)
渋滞の原因を撮影しました。
積載車上のクルマはE280です。
後続のS55 AMGとスカイラインを追い抜く際に前部を見たけれど、ダメージを確認できなかったので、車両故障かもしれません。
11-2007100611.jpg




飛行船 ツェッペリンNT 号

デミオ慣らしドライブ旅行で気になったクルマ等を紹介していきます。

(第四回)
竹橋ジャンクションから環状線内回りへの合流地点で発生した事故のため、渋滞を抜けるのに1時間かかりました。
そんな渋滞の中、視界に入ったのが飛行船を撮影しました。
10-2007100621.jpg




Volkswagen Golf GT & GTI(フォルクスワーゲン ゴルフ GT&GTI)

デミオ慣らしドライブ旅行で気になったクルマ等を紹介していきます。

(第三回)
通称ゴルフ3が2台、目の前で併走していたんで撮影しました。
左側がGTで、右側がGTIです。
10-2007100611.jpg




幻の手羽先風 キャラメル

デミオ慣らしドライブ旅行で気になったクルマを紹介していきます。

(第二回)
せっかく新城市まで来たんだから、愛知らしいお菓子はないかとコンビニに立ち寄ってみました。
10-2007100711.jpg




すがきや新ラーメンフォーク

デミオ慣らしドライブ旅行で気になったクルマ等を紹介していきます。

(第一回)
娘と本屋に寄ったついでにソフトクリームを食べようと『すがきや』に行ってきました。
09-2007100721.jpg




デミオの燃費など2泊3日の雑感

体育の日に絡めた3連休で、2泊3日の旅行を思いつき792km(納車時の距離計は2km)を走りました。
09-2007100811.jpg


高速道路中心の走行でしたが、記録しておこうと思います。



ご紹介

プロフィール

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

