


Fiat Multipla ELX-Plus/オイル交換

ムルティプラが納車されて、今月末で4年経過します。
目視で見れる範囲で、上から下から確認して異常が見つからなかったし、変な音や変なフィーリングもないので、今年の点検はナシで次の車検を迎えようと思います。

だけど、オイルとエレメントだけは1年ぶりに交換しました。
25-200802241.jpg





Fiat Multipla ELX(フィアット ムルティプラ ELX)

昨日の続きです。
猛烈な風と砂埃の中、立ち寄った量販店で欲しいものの価格調査をして戻っていたら、50メートル先の自車の前をムルティプラが通過していたので、写メしました。
カメラの起動に時間がかかったので、私のムルティプラとの競演は実現しませんでした。
24-200802231.jpg




春一番

昨日の情報では、午前中まで暖かく午後から冷え込むということなので、遅めのご飯を食べた後、犬の散歩に家族で出掛けて2時間かけて2台の車を洗いました。

少し休憩してから、買い物に行くため外に出て数秒後、ものすごい突風が吹き始めました。空を見上げると黄色と灰色が混ざったような色になっています。
遠くの視界が悪いところを撮影しようといつもの土手に行ってみました。
23-200802231.jpg




Doctor Heli(ドクター ヘリ)

家の近くでの信号で停まりにくい場所を、借りてきたBMW325iツーリングでドライブしていると、撮影隊員自ら気付いて撮影していました。
19-200712241.jpg




バレンタインデー#2

娘達は、友チョコを配ったり気になる子にあげたりしてようです。
息子は、同級生から1つだけどもらってすごく嬉しい様子だったそうです。

嬉しい気持ちは、何歳でも変わらないようです。
と、前振りをしたところで、・・・。
妻からは、Fiat500ミニカー&Fiatチョコのアソート。
15-200802143.jpg




バレンタインデー#1

今年も、2月14日がやってきました。
14-200802141.jpg




旧車

とにかく、旧そうなクルマだったので写メしました。
12-200511031.jpg




Volkswagen川越より

2月9日~11日のパサートTSIデビューフェアで頂いたものです。

遠方での結婚式やお葬式で役立つガーメントケースです。
礼服を買ったときについているケースでは味気ないので、意外と役立つかもしれません。
11-200802103.jpg


ケースが真鍮のボールペンです。
適度な重さと輝きがあるので、いい感じでした。
11-200802104.jpg




Volkswagen Cross Golf(フォルクスワーゲン クロス ゴルフ)

2月の3連休は、持ち帰り仕事をこなし終えて日曜日のムルオフに参加予定だったけど、土曜日の雪のおかげで参加できないと気が緩み、仕事のペースが大幅ダウン。
土曜日に7~8センチ積もっていた雪も翌日のお昼には、道路からほとんど消えていました。
仕事が終わったのは14:00頃で、これから遅れていくにもなぁと思っていたところで、フォルクスワーゲンからDMが着ていたことを思い出したので、行ってきました。

今回のフェアは、『パサートTSIデビューフェア』だったので、日本に導入されているパサートの最廉価モデルのエンジンが変わったので、興味がありました。
展示されていたのは、セダンモデルで、試乗車がなしということで残念でした。
以前の最廉価モデルのパサート2.0は在庫があるそうで、思いっきりヤルと言っていました。最廉価とは行っても最低限の装備は標準で付いているので、1台のクルマを10年くらい乗る人にとっては、価格的には魅力的なんでしょうね。

さて、今回はこのクルマを紹介します。
11-200802101.jpg




また雪が…

先週日曜日以来3回目の積雪ですが、今回は、ちと迷惑です。
2月10日は、ムルのプチオフがあったんですが、参加微妙のまま仕事を持ち帰ってこなし何とか目処が付いた夕方に、休憩のため外に目をやると昼間のさらさらとした雪からボタ雪に代わってました。

そして、数時間後、風呂に行くため1階に下りると玄関先が白いのが分かりました。
玄関を開けると白い世界に変わっていました。
09-200802091.jpg




カーグラフィックTV #735 をようやく見れた

月曜深夜に放送されたものの、今週は帰宅時間が日付が変わるあたりだったので、睡眠時間確保のため見れませんでした。
ようやく、土曜日になって録画したものを見ることが出来ました。
09-200702051.jpg




天洋食品の被害がここにも…

勤務先の社員食堂でも天洋食品の冷凍食品を使用していたようで、2月1日に文書を掲示してありました。
05-200802041.jpg




カーグラフィックTV #735

CGTVでは、ミニバン特集や大磯での輸入車試乗会なんかで、フィアットムルティプラが登場していたけれど、知る限りではきちんとインプレッションされた最初のTV放映です。

存在を知ったのは、2005年の秋ごろ。
当時のテレ朝チャンネルのCGTVのサイトには、放送回数とメインテーマに加え、取り上げるクルマを紹介してあり、ムルティプラを放送してあることを知りました。
割と規則的に放送していることもあり、再放送を待ち望んでいました。
03-cgtv_rogo.gif




雪だるま作りました

朝起きて玄関のガラス越しに見える景色が白かったんで、ちょっとワクワクして新聞を取りに出ると積雪3~4センチといったところでした。

子供たちがテレビ朝日系の朝のアニメやヒーロー番組を見終わった後で、外に連れ出して雪遊びを楽しみました。
03-2008020311.jpg




ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

