


Fiat Multipla ELX Plus with SAKURA #3(フィアット ムルティプラ ELX PLUS with 桜 #3)

桜のトンネルで撮影した後で、対岸に移動しました。
ムルティプラの目が湖畔を見ています。
30-200803291.jpg





Fiat Multipla ELX Plus with SAKURA #2(フィアット ムルティプラ ELX PLUS with 桜 #2)

休日の早朝の国道16号線を走りながら富士山を視認しつつ、桜の撮影ポイントへ向かいます。
果たして、今年も自宅近くの桜のトンネルの中で、撮影することが出来ました。
29-200803291.jpg




撮影隊長の誕生日

本日3月27日は、撮影隊長の誕生日でした。

去年までは、3本のろうそくを立ててあったけど、今年は4本でした。
40歳まで、あと730日残っているんだけれど…。
27-200603271.jpg




パラメトロン計算機PC-1が完成して50周年

2008年 3月26日のグーグルトップページです。
26-200603261.jpg




秋葉の森総合公園

撮影隊員姉妹と5人の子供達が鉄道博物館から帰ってて、一息付く間もなくでかけました。
2歳の甥っ子と撮影隊員姉妹は晩御飯の買い物です。
7歳、6歳、5歳、4歳の子供達は、こういった場所で発散することが大切です。
24-200803241.jpg




Fiat Multipla ELX Plus with SAKURA #1(フィアット ムルティプラ ELX PLUS with サクラ #1)

サクラの開花情報が発表された関東地方です。
家族の用事を完遂しながら、自身の気持ちはムルティプラとサクラに100%傾いていました。
そういう想いが通じたのか近所で1本のサクラが満開を迎えていたので、全ての用事を済ませた後で、上の娘と共に撮影に向かいました。
23-200803231.jpg




NISSAN GT-R(日産GT-R)

発売されて4ヶ月余り経過して、一度もみたことがなかったGT-Rをようやく見ることができました。
22-200803221.jpg




五人兄弟

一緒に暮らしている3人の子供に加え、過去色々あった結果の…!?
21-200803201.jpg




First Day of Spring(=春分の日)

2008年 3月20日のグーグルロゴです。
20-200803201.jpg




年少組のお別れ会

卒園式、年長組お別れ会が終わり、幼稚園での最後のイベント年少組のお別れ会がありました。
参加されたお母さんにとっては、初めての子離れということで涙を流しながら、当時の心境や思い出を話されています。
娘から先生への一言の際には、とうとう娘まで涙を流してしまいました。
後で聞いたら、年長組のお別れ会の時には、我慢していたそうです。
19-200803185.jpg




年長組のお別れ会

卒園式終了後、教室に戻ってお別れ会がありました。
先生から、皆勤賞の賞状をもらっています。
喘息で入院したこともある娘が、数日前に今年一度も休んでいないことを知って、びっくりしました。
確かに、走るのも早くなったりして、体力が付いてきたなぁと思っていたんですが・・・。
娘も、皆勤賞をもらえることができて、嬉しさと誇らしさと自信が表情に出ていました。
19-200803181.jpg




最後の登園は、卒園式

いよいよ、卒園式が始まりました。
平日ということで、出席者が昨年よりも少ないけれど、会場内は熱気が充満して暑く感じられました。
会場内のレイアウトとして、舞台には、先生方。フロアの前部に園児。園児の後ろに保護者席が用意されました。撮影隊長として本領を発揮するために、保護者席後ろに立ち、望遠を効かせて2時間以上の式典中立ちっぱなしで撮影していました。
18-200803183.jpg




下の娘が、最後の登園

今日は、下の娘の卒園式です。
最近、(我が家の)イベント時の恒例?になっている、ムルティプラの前で記念撮影しました。
昨年は、3人の子供達で撮ったけれど、今年は2人です。1年前の顔をみるとやっぱり1歳分幼いです。
一緒に生活しているといつまでも子ども扱いしているけれど、こういったときには成長の早さを感じます。
18-200803181.jpg




Fiat Multipla ELX / Lagoon Blue(フィアット ムルティプラ ELX/ラグーンブルー)

フィアット500を見に行ったとき、スーパービバホーム三郷店で行われたムルティプラオフ会で知り合ったビスさんのムルティプラがピットの中にひっそりと佇んでいました。目立たぬようにしていても、ムルティプラは、ムルティプラなので、やはり目に付きます。その上、新生アバルトのエンブレムに交換してありました。
17-200803151.jpg




Fiat 500 1.2L 8V POP(フィアット 500 1.2L 8V ポップ)

このクルマは試乗車として卸してありますが、まだ正規導入されていないモデルでありながら、正規ディーラーで納車される中古車として、オーナーも決まっている個体です。
試乗車ではあったけれど、次期オーナーも決まっているということで、試乗するのはやめにしました。配車が落ち着く夏以降に、試乗してみたいものです。
16-200803151.jpg




Fiat 500 1.2 8V Lounge SS(フィアット500 1.2 8V ラウンジSS)

いよいよ3月15日を迎え、形式的に本日から新型500が発売されます。
ショールーム内には、あっという間に売り切れた500のローンチモデルを展示してありました。
当然ながら、このクルマも既に買い手が決まっています。
15-200803151.jpg




Fiat Barchetta(フィアット バルケッタ)

K-REXでオイル交換した際に写メしたクルマ達の第五弾(最終回)です。
12-200802242.jpg




Alfaromeo 146 2.0Twinspark Ti(アルファロメオ 146 2.0ツインスパーク Ti)

K-REXでオイル交換した際に写メしたクルマ達の第四弾です。
11-200802241.jpg




Alfa 75 Twinspark(アルファ 75 ツインスパーク)

K-REXでオイル交換した際に写メしたクルマ達の第三弾です。
10-200802241.jpg




春の陽気に誘われて

さいたま地方は、天気に恵まれた週末を過ごすことができました。最近飛び始めた黄砂だけど、一応屋根があるムルティプラと屋根なしのデミオでは、被害が全く違いました。
2台を洗車してみると、細かいところまで砂が入り込んでいたので、いつもより30分程度時間がかかりました。

複数の用事や買い物を済ませるとお昼を遥かに過ぎていて、簡単な食事をして先週とは違う近くの公園にムルティプラで行ってきました。
駐車場は、遅い時間にもかかわらず、チラホラとしか空いていません。通路にも停めているクルマがいることからピーク時の混雑具合が分かります。

上の娘と息子が連結して滑り台を降りてます。
09-200803091.jpg




Fiat Multipla ELX-Plusとくーまん

携帯を買い換えるために3月6日オープンしたSoftBankショップに行ってきました。
自分の分の契約を終え、店員さんと話をしている最中に駐車場にくーまんが現れたので、撮影隊用のデジカメで撮影しました。

くーまんについて全く知らないので、調べてみました。
ウィキペディアによると、『熊のキャラクターでSoftBankの東芝端末に待ち受けキャラクターで採用』とあります。また、制作会社によるくーまんのHPも開設されていました。
08-200803081.jpg




Lancia Thema ie 16v(ランチア テーマ ie 16V)

K-REXでオイル交換した際に写メしたクルマ達の第二弾です。
07-200802241.jpg




Lancia Lybra 1.8 16V(ランチア リブラ 1.8 16V)

K-REXでオイル交換した際の待ち時間で、普段目にする機会が少ないクルマを写メしました。
しばらく続きます。
05-200802242.jpg


Jeep Wrangler(ジープ ラングラー)

すれ違い頻度は、ムルティプラよりも多い感じがするジープの幌車。
だけど、じっくりと見たこともなかったので、いい機会と思い写メしました。
04-200802231.jpg




ひな祭り

3月3日のひな祭りだけど、仕事のため祝ってあげることが出来ないので、前日の日曜日に公園に遊びに行ったり、美味しいものを食べたりして楽しみました。
03-200803021.jpg




アレクザンダー・グラハム・ベルの生誕の日

2008年 3月 3日のグーグルロゴです。
03-200803031.jpg




Volkswagen Golf Variant TSI Comfortline(フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント TSI コンフォートライン)

2007年9月に発売されて以来、時々すれ違う程度でしたが、あの春一番が吹いた日の穏やかな午前中に子供達とワンコと散歩しているときに、じっくりエクステリアを見た後に写メしました。
02-200802231.jpg



Toyota Corona/RT84(トヨタ コロナ/型式:RT84)

買い物の帰りに、今では珍しい”ウグイス色”のクルマが追い抜いた直後、車線変更をしてデミオの前に入ったので信号停車したときに写メしました。
01-200801141.jpg




ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

