


笹目二朗さんのムルティプラ?

ラ・プラースで6台のフィアット500を見た後、フィアットカフェのビルを見に行きました。
建設中のオラクル本社ビル前を歩いていると、50メートル以上先の信号に黄色の車体に黒いバンパーをまとった平行モノのムルティプラが停車していました。

急いで携帯カメラを起動し、精一杯ズームしたのがこの写真です。
31-200805251.jpg




Fiat 500 1.2 8V Lounge SS(フィアット500 1.2 8V ラウンジ SS)

ボディーカラーは、『ボサノバ ホワイト』です。
左右のドアには、ルパン三世が貼られています。

30-200805251.jpg



Fiat 500 1.2 8V Lounge(フィアット500 1.2 8V ラウンジ)

ボディーカラーは、『ジャイブ ブルー』です。
今まで、白系の『ボサノバ ホワイト』が一番好きだったけど、実車を見たらこのカラーも捨てがたいです。
29-200805252.jpg



Fiat 500 1.2 8V Lounge(フィアット500 1.2 8V ラウンジ)

ボディーカラーは、『モッド ブルー』です。
29-200805251.jpg



エベレスト登頂が初成功したとされている日

2008年 5月29日午前中のグーグルトップページです。
29-200805291.jpg



Fiat 500 1.2 8V Lounge(フィアット500 1.2 8V ラウンジ)

ボディーカラーは、『チャチャチャ アズール』です。

28-200805252.jpg



Fiat 500 1.2 8V Lounge(フィアット500 1.2 8V ラウンジ)

ボディーカラーは、『クロスオーバーブラック』です。

28-200805251.jpg




Fiat 500 1.2 8V Lounge SS(フィアット500 1.2 8V ラウンジ SS)

ボディーカラーは、『パソドプレ レッド』です。

このクルマは、色々オプションが着いているそうで、気付いたところだけ紹介します。
フロントグリルとボンネットのヒカリモノです。
27-200805251.jpg



Fiat 500 color caravan at La Place(フィアット 500 カラーキャラバン at ラ・プラース南青山)

予想外に渋谷での用事が午前中だけで終わると雨もやんでおり、南青山で行われた1日限りのフィアット500のイベントを散歩を兼ねて見学してきました。

このイベントのことはフィアット500カラーキャラバンブログで知っていたので、5/23の昼休みにCiao Fiatのフリーダイヤルに開催時間を確認したけれど、分からないという回答でした。
分からないという回答が出てくるのが全く理解できないけれど、イタリアってところでしょうか!?

渋谷駅から表参道の交差点を越えた辺りという記憶を頼りに、20分程度歩いていると人が多いなぁと思ったら、そこが会場のラ・プラースでした。
すると会場入り口には、知っている営業の方がいらして、小一時間相手してもらいました。
26-2008052511.jpg



Alfaromeo SZ(アルファロメオ SZ)

このSZというクルマを撮影するのは2度目です。前回見てから1年が経過しています。
買い物を終えて店外に出ると、オーナーらしき人がSZの方向から歩いてきていたので話しかけて、しばらくお話できました。
23-200801052.jpg



Fiat Multipla ELX-Plus 娘とミノムシ(フィアット ムルティプラ ELX-Plusと娘とミノムシ)

さて、子供達のお腹が膨れてきたら、遊びたがります。そこで、準備中に発見していたミノムシの出番でした。
ミノムシのチカラ強さは、経験した人ではないと分からないはずです。こいつは、意外にも力強いんでした。ミノの下側を持ってこれくらいの力だと動くだろうとある意味加減して引っ張っても枝から取れないんですね。
18-200805171.jpg



初夏のバーベキュー

天候がいまひとつだった週末から一転、過ごしやすい晴れた週末を過ごすことができ、そのうち土曜日は家族で楽しく過ごしました。
焼肉とバーベキュー!!。同じ肉を焼くにしても、子供達の反応が違います。
我が家にとってはイベントの一つにしてもいいかもしれません。
17-200805171.jpg




Fiat Multipla ELX-Plus 給油(フィアット ムルティプラ ELX-Plus 給油)

前回満タンにして、ちょうど2週間。
いつも入れているガソリンスタンドが周辺の店より安いので、つい寄ってしまいました。

12-200805111.jpg



母の日

2008年 5月11日 午前中のグーグルトップページです。
11-200805111.jpg



Fiat Multipla ELX-Plus 給油(フィアット ムルティプラ ELX-Plus 給油)

5月からガソリン価格が上昇することを見越して、4月の間に満タンにしてました。
1ヶ月に2度入れるのは、久しぶりです。

09-200804271.jpg



ゴーオンジャー-ショー…。

連休最終日の晴天にどこかへ出掛けようとググッていたら、11:00開始のイベントを探しました。
このとき10:27。子供達の準備と謎の時間が必要な撮影隊員の準備を入れるとさぁ間に合うのか……!?

果たして間に合いました。
だけど、大人たちの頭と頭の間から息子を肩車して見せてあげるという30分間の始まりでもあったのです。
06-200805061.jpg



こどもの日 #3

今年の連休はバリッとした晴天は少なかったけれど、外で遊ぶ子供達にとっては大した問題ではなかったようです。
ワンコとの散歩途中で登りやすそうと言って、写真の左手をかけているところまで登ってました。だけど、3人の子供達が一緒に写らないので降りてきてもらい写メ。
05-200805054.jpg



こどもの日 #2

こどもの日といえば、鯉のぼりと人形飾りの他にかしわ餅です。
昨年を反省し早めに買いに行ったおかげで数分待ちで、かしわ餅とおはぎを1パック、太巻きを3本買いました。
05-200805053.jpg



こどもの日 #1

2008年 5月 5日 午前中のグーグルトップページです。
05-200805051.jpg



Fiat Multipla ELX Plus with a carp streamer(フィアット ムルティプラ ELX PLUS with 鯉のぼり)

思い返すと毎年鯉のぼりを出しているようだったけど、撮影できるときに撮らないと…になることはよくあることなので、今年初めて撮影しました。
04-200804291.jpg



Fiat Multipla ELX-Plus/ New Batik Arancio(フィアット ムルティプラ ELXプラス / ニューバティック オレンジ)

買い物からの帰り道、空いている道路の信号が赤だったし、後続車も来ていたなかったのでギアを抜いて惰性で走っていると目に飛び込んできたのがオレンジ色でした。
ムルティプラを過ぎて停車して、写メしました。
気付いたのがあと20メートル早ければ、駐車場に入り並べて社メできました。
03-200805031.jpg



マッハ号

会社の先輩から投稿です。
営業先の汐留から新橋まで歩こうとすると展示してあったので、写メしたそうです。
ヘルメットなどを借りて記念撮影も出来たそうだけど、今年で40歳の大人としては出来なかったそうです…。
01-200805011.jpg



ご紹介

プロフィール

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

