


大洗サンビーチでの海水浴

大洗サンビーチへ海水浴へは会社の福利厚生を利用しました。
申し込んだ段階では、海の家の料金、飲み物(ビール、チュウハイ、ソフトドリンク)、バーベキュー、かき氷が無料と聞いていたけれど、前日に届いたメールでは、駐車場無料(領収証と引き換えで返金)あり、至れり尽くせりとなりました。
結局使ったお金は、高速料金とガソリン代、それに撮影隊員以下娘二人の温水シャワー代100円でした。
単なる海水浴ではなく、イベントとして地引網漁やスイカ割りを組み合わせてあったので、子供達は初めてのことばかりで、刺激を受けてました。
また、この日のために購入したのが写真のバナナボートです。
本当は、2人乗りのシャチを買うはずだったけど、探しきれなくて、これを選びました。
実は、注文したのは7/22です。注文してから手元に届くまで、7日以上かかるようなことを書いてあったので、電話で確認したところ7/25に受け取ることができると言われました。やはり、交渉は大事です。

バナナボートに子供3人乗せてみました。
30-200807261_20080731080517.jpg



Fiat Multipla ELX-Plus 給油(フィアット ムルティプラ ELX-Plus 給油)

土曜日に大洗のサンビーチで海水浴してきました。
首都高大宮線→外環→常磐自動車道→北関東自動車道→現地→北関東自動車道→国道50号→東北自動車道のルートで北関東をクルッと周回して、良い燃費が出ました。

ガソリンの店頭価格も下がっていて、ルーレットにも当たりました。

画像は後ほど。


Fiat Multipla ELX-Plus 給油(フィアット ムルティプラ ELX-Plus 給油)

週末に海水浴に行くので、タイヤ交換してから給油しました。
土日・祝祭日だと表示価格から安くなっているんだけど、それがなくても思っていたよりも高くありませんでした。
そして、給油後のルーレットは、揃いませんでした。

画像は後ほど。



ムルティプラのタイヤを交換しました

3連休の最終日の夕方に納品されていたらスケジュール的に楽だったけど、22日の納品となりました。
こうなると早く交換してその感触を楽しみたいのがオーナーの気持ちというもの。
残業予定のスケジュールを調整して、定刻17:30に退社することが出来ました。

注文した際の様子からして怪しく感じていましたが、正直、このお店を薦めることは出来ません
オーナーのいる近くで、『マニアックな車なんで車種が分かりません』と発言があったことに耳を疑いたかったけど、ミシュランタイヤを扱っていて安値のお店は近隣にそう多くないんで、そのまま注文したんですが…。
だから、ピットに入れる際も自分で移動させました。

交換時の様子が気になったんで、作業を見させてもらいました。
機械式のリフトがないので、ジャッキをかませて前輪から上げていきます。
鉛のバランス取りが不揃いでも前輪に履かせるの?と思いましたが、ムルティプラの場合、左右とも最低限の同じ調整で済んだようです。
こういった場合、4輪同時にジャッキアップして、調整代の大きいタイヤを非駆動輪に持っていくものだと思っていたので、衝撃でした。
24-200807221.jpg


ムルティプラ ようやくタイヤを交換する

納車して27,000キロ余りをスタッドレスに交換することもなく使用してきました。
タイヤの状態や値上がり状態を考えて、この夏に交換を考えていたら、右後輪にネジが刺さっていていたので、急遽購入することにしました。
21-200807201.jpg

気付いたのは、7/19の夕方に子供を小学校まで送ってきた自宅です。
先週末に石を噛んだときのような、タンタン・・・と異音が聞こえていたんですが、チェックするのを忘れてました。


チンクエチェントの向こうにムルティプラ

500ピクニックのときに撮影したクルマ(#12)の最終回です。

ディーラーでもこんな機会はないでしょう!フィアットイベントならではですね。
500と500の間に見えるムルティプラです。
21-200807057.jpg


Fiat Panda(フィアット パンダ)

500ピクニックのときに撮影したクルマ(#11)を続けます。

発売当時から、このバニライエローのボディーカラーは気に入っています。
発売から数年経っているので、グレードが整理されていて、当時あった『プラス』はなくなっていて『MAXI』となり、価格もあがってました。
21-200807055.jpg


MG F(エムジー エフ)

500ピクニックのときに撮影したクルマ(#10)を続けます。

クルマの評判は良かったと記憶してますが、会社がなくなったのは…。
その辺のことは、『ウィキペディア(Wikipedia)』で簡単に紹介してあります。
21-200807053.jpg


Lancia Ypsiron(ランチア イプシロン)

500ピクニックのときに撮影したクルマ(#9)を続けます。

一度、試乗してみたかったクルマです。
21-200807052.jpg


Volkswagen Lupo(フォルクスワーゲン ルポ)

500ピクニックのときに撮影したクルマ(#8)を続けます。

各パーツを交換してあるルポを久しぶりに見ましたが、オーナーはHAKAさんお友達でした。
20-200807051.jpg


Jaguar XK8(ジャガー XK9)

500ピクニックのときに撮影したクルマ(#7)を続けます。

イベント参加者とは思えないですが、芝生広場での食事を終えて駐車場に戻ってきたら、ムルティプラの近くに停まっていたので撮影しました。
中々、見る機会がないモデルでした。
19-200807051.jpg


Fiat Grande Punto 1.4 16V Sport(フィアット グランデプント 1.4 16V スポーツ)

500ピクニックのときに撮影したクルマ(#6)を続けます。

貴重なMT車ですが、カタログから落ちてました。
18-200807051.jpg


Fiat Panda 4x4(フィアット パンダ4×4)

500ピクニックのときに撮影したクルマ(#5)を続けます。

ハッチゲートに車名をプレスしてあるのが特徴です。
17-200807055.jpg


Fiat 850 Spider(フィアット 850 スパイダー)

500ピクニックのときに撮影したクルマ(#4)を続けます。

#3で紹介した850スパイダーとは、ウィンカーの位置が違いますね。
17-200807051.jpg


Fiat 850 Spider(フィアット 850 スパイダー)

500ピクニックのときに撮影したクルマ(#3)を続けます。

このクルマは、撮影したはいいけれど、車名を現すエンブレムが一切視認できなかったので、『ウィキペディア(Wikipedia)』でフィアットを検索して、車名を調べるところから始めました。
幸いにも、一回目の検索で見つかりました。
16-200807051.jpg


Fiat 124 Abarth Rally(フィアット 124 アバルトラリー)

もうしばらく、500ピクニックのときに撮影したクルマ(#2)を続けます。
エンブレムでは『124 sport』とあるが、このクルマとボンネット上のドライビングライト以外そっくりなので、アバルトラリーとしました。
14-200807054.jpg



Fiat 128(フィアット128)

もうしばらく、500ピクニックのときに撮影したクルマを続けます。
また撮影隊長の知識では、車両を識別できるポイントが、エンブレムしかないことが多いクルマ達が中心です。
14-200807051.jpg



子供会の夏祭り

娘達の子供会イベントの夏祭りでした。
昨日ほどに日差しはきつくないけれど、やはり暑いです。
女の子なので、自ら日焼け止め対策のクリーム等を使ったあとで出かけていきました。

正式参加できない息子は自宅前から参加するので、合流前に撮影しました。
13-200807131.jpg



幼稚園の夏祭り

息子が通う幼稚園の夏祭りがあったので、子供3人と行ってきました。
撮影隊員は、夏祭り係りになっていてかき氷を販売してました。

祭りのシンボル的存在の大太鼓前で記念撮影しました。
12-200807121.jpg




旧型Fiat 500's(旧型 チンクエチェント達)

今回は、撮影タイミングで全台写していませんが、500ピクニックで撮影した旧型のチンクエチェントを10台余り紹介します。
本当に詳しくないが、デカールやエンブレムでは、Fiat Abarth 595SSとあります。
11-200807051.jpg



Fiat 500 Version MONACO ELITE(フィアット 500改 モナコエリート)

数十台もの新旧チンクエチェントの中で、つや消しブラック&オーバーフェンダー等で武装して、ひと際異彩を放っていたので、撮影したクルマです。
軽く触れてみましたが、ザラツキがあって洗車をするだけでも擦過傷が出来そうな感じでした。
10-200807056.jpg



FIAT 500/Red Passion(フィアット500 パソドプレレッド)

新型500の中で、イジッテあって目立つクルマでした。
オーナーは、CREFさんです。
10-200807053.jpg



新型Fiat 500隊列(新型 フィアット チンクエチェント 隊列)

今回のイベントの主役である500(チンクエチェント)です。
イベント開始前に、観覧車が入るように撮影しました。
10-200807051.jpg



東山魁夷の生誕100年

2008年 7月 8日 12:00頃のグーグルトップページです。
サミットやアースプロジェクト関連のロゴに代わると思っていたら、2日連続で勘が外れました。
08-200807081.jpg



Fiat Multipla(フィアットムルティプラ 丸目)

500ピクニックに参加されたオーナーが乗るムルティプラ全12台の中の丸目編です。
オーナーは、ムルMLの方です。
07-200807052_20080707220156.jpg



Fiat Multipla(フィアットムルティプラ 角目)

500ピクニックに参加されたオーナーが乗るムルティプラ全12台の中の角目編です。
オーナーは、ライターの高桑さん(ハッサン)です。
お知り合いになり、インタビューも受けました。
フィアット500 別冊Part.2を楽しみにしています。
07-200807051.jpg



マルク・シャガール生誕の日

2008年 7月 7日 17:30頃のグーグルトップページです。
七夕関連のロゴが出ているんじゃないかなと期待をこめてアクセスしてみると???な絵でした。
07-200807071.jpg



500ピクニック レビュー

週間天気予報の嘘つきといいたいくらい、恵まれた晴天の一日でイベントが開催されました。

我が家は、早目に着いて水族館で時間をつぶす予定だったけど、駐車場で目に付いたオレンジ色のムルティプラの横に駐車したことで撮影隊長の予定は変更されました。(撮影隊員以下トレビンビは、予定通りの行動です。

このムルのオ-ナーは、ライターの高桑さん(ハッサン)で、Tipoで連載されていたのも記憶には新しいところです。
この時点で、ムルの参加予定が10台くらいだったので、個人参加の500よりも多かったらシャレにならないね!?と話していましたが、余計なことだったようです。
06-200807051.jpg

葛西臨海公園駅前の噴水の向こうには、イベント案内の旗とスタッフが立っています。
06-200807052.jpg



ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

