


勝手に撮影隊2歳

今日で、ブログを始めて2年が経ちました。
30-200809301.jpg



Fiat Multipla / Way Blue(フィアット ムルティプラ/ウェイブルー)を発見

ディーラーで雑談中、営業マンが『あっ!同じのだ』と呟いたので、BMWショールームの外を眺めると、ムルティプラがさいたま市方面に走っていました。
教えられて、3秒後に通過していったので、撮影が間に合いませんでした。

■撮影情報など
 日時:2008年 9月28日 15:34
 場所:国道17号上り線上尾市上交差点の右折車線
 URL:www.mapfan.com


デミオ 12ヶ月点検 2回受けることに

さてさて、タイトルが訝しいけれど、本当に2回受けたんです。12ヶ月点検を…。
こんな経験ある人は居るのかな?

走行距離は3,379kmで、前回から2週間経過し、174kmの走行です。

1回目は9/13に受け、口頭で点検結果の説明をありました。なんだか違和感があったのはこのときです。
そして、一週間が過ぎ、デミオで出掛けようと車に近づくと、フロントガラスに貼ってある点検ステッカーが平成20年を示してて、???。妙な引っかかりが残ったまま、運転席に乗り込んでみたら、点検時期が数日未来を示していただけです。貼り忘れたんだなと思い、スタイル上邪魔なんで濡らしてから破り取ろうと考え、買い物に出掛けました。
28-200809131.jpg



おかげさまで Google 10 周年

2008年 9月27日 21:20頃のグーグルトップページです。

27-200809271.jpg


息子と娘の運動会

23日が息子、24日(20日の順延日)が娘達の運動会でした。
両日とも、天候に恵まれて、日焼けしました。有休を使ったんで、出勤したときには、軽い冷やかしがあるかもしれません。

2つの運動会に出ることには、なんとなく気持ち(気合)が違いますね。

まずは、場所取り。
息子の通う幼稚園には、とりあえず場所取りらしきものをしに行くけれど、娘の小学校には行きません。これには理由があって、小学校では昼のお弁当を各教室で食べるんです。だから、場所をとっていても夫婦と息子だけで食べるのも…ということで、場所取りはせず、午前の出場種目が終わると自宅に帰りました。そして、午後に至っては、息子が疲れたんで撮影隊員しか行ってません。
24-200809231.jpg

そして、撮影枚数。
息子は149枚。娘達は82枚。と、全く違います。
なんというか可愛げの差でしょうか?
やはり、小さい子が頑張って動く姿は可愛いもので、カメラのシャッターを押しっぱなしにしていて、連射で撮ることもありました。
娘達もかけっこでは連射したけれど、お遊戯というかダンスでは、キメポーズが多数入っていて撮影しやすかったのも事実です。この辺が撮影枚数の差になったんでしょう。
24-200809241.jpg

長々と書いたけれど、成長するにつれ、写真が減ることを実感した二日間でした。
そろそろ、撮り貯めた画像をアルバム化しないと大変なことになりそうです。

そうそう、結婚前に買ったデジタルビデオカメラの電源が入らなくなったので、新たにSONYのHDR-SR12を購入してデビュー戦でした。巷言われているようなバッテリーのことは気にならない程度の撮影時間だったけれど、やはり映像は綺麗でした。20世紀と21世紀の技術の進歩を感じました。

そして、ハイビジョン録画を観るならば、テレビも対応していないともったいないですね。


Nissan X-Trail 20GT/Clean Diesel Test Drive(日産 エクストレイル 20GT/クリーンディーゼル 試乗)

先週の3連休は、クルマ関連で出掛けてました。
今週もまた、ディーラーへ行ってきました。

目的は、エクストレイル 20GTの試乗です。


しかし、ディーラーに到着したときには車両がなく、『エコカーフェア埼玉2008』に貸し出していると告げられました。
この瞬間に、このイベントのことを思い出したのです。
仕方なく、カタログだけもらって帰ろうとしていると、イベントが終わって戻ってきたのでした。
21-200809201.jpg


Fiat Multipla ELX-Plus 電池交換(フィアット ムルティプラ ELX-Plus 電池交換)

最近、ムルティプラに乗ろうとすると鍵が開いていたりして、不思議ちゃんな状態だったけど、分かりました。
洗車をしようとしたときにリモコンキーにムルティプラが反応しません。
リモコンキーの電池が少なかったため、不安定な動作をしていたんでしょうね。
20-200809201.jpg

最近は、1メートル位まで近づかないとリモコンキーに反応しなかったのが、電池を交換すると5メートルは離れてもOKになりました。

???玄関からムルまでは、2メートル以上あるし、やっぱり鍵が開いていた原因は不明です…。


Fiat Multipla ELX-Plus 給油(フィアット ムルティプラ ELX-Plus 給油)

今回は、帰省先で入れて約一ヶ月ぶりの給油です。
高速道路を中心に走っていたので、燃費もまぁまぁで700kmオーバーの走行距離でした。

給油に時間がかかったため、満タンになる前にガソリンが出なくなり、1度精算後再給油しました。


Volkswagen Passat Variant R36(フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント R36)

3連休最終日の午後。
買い物から帰ったら、特にすることもなかったので、息子と二人でディーラーに行ってきました。
ショールームにはあると思っていなかったR36が展示してありました。

パサート自体が同クラスのクルマと比較してお買い得なクルマであり、今回の価格差は更にお買い得感が強いです。購入時期のタイミングが合えば、欲しいクルマの一台になりました。
16-200809152.jpg


敬老の日

2008年 9月15日 20:25頃のグーグルトップページです。
15-200809151.jpg


埼玉マツダ in さいたまスーパーアリーナ

昨日はデミオの1年点検でディーラーに出掛け、今日はスーパーアリーナの展示会に出掛けました。
去年デミオを契約したのがこの展示会で、子供達が遊び場が面白いと言っていたので、営業の方にお願いしてチケットなどを郵送してもらっていたのです。
というのは建前で、実のところロードスターに試乗したかったんです。
14-200809142.jpg


お月見

2008年 9月14日 10:20頃のグーグルトップページです。
14-200809141.jpg


デミオ1年点検

妻車のデミオの定期点検受けてきました。
もう1年経ったのかという感じです。
なぜって?
13-200809131.jpg


大型ハドロン衝突型加速器(Large Hadron Collider)

2008年 9月10日 19:30頃のグーグルトップページです。
仕事中に気付きました。
10-200809101.jpg


Fiat Multipla ELX-Plus 給油(フィアット ムルティプラ ELX-Plus 給油)

帰省先から遊びに行った時に給油しました。

単価の掲示看板を見て安いと思って入ったんだけど、翌日、帰省時にいつも入れているGS前を通ったら、@3円も高かったです。

久しぶりに、知らなくてもいい事ってあるんだなぁと、実感できました。

画像は後日。


チンクエチェント・マガジン Vol.2



7月に葛西臨海公園で行われた新型フィアット500の1歳誕生日イベントに参加した際、仲良くなったフリーライターの高桑さんからこの雑誌に掲載されることを教えてもらっていました。

娘達は、昔の車でドレスアップしているときに載ったことがあるけれど、息子は初めての経験でした。

家族写真とクルマで1ショット、クルマで1ショット掲載されていたので、記念号として購入しました。





ご紹介

プロフィール

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

