


ハロウィーン

2008年10月31日 7:40頃のグーグルトップページです。

31-200810311.jpg



Renault Clio Sport V6 ph2(ルノー クリオ スポール V6 フェーズ2)

ふらっと立ち寄ったお店にて、2台目の写メ。

フェーズ1は、いじり倒していたゴルフで上信越自動車道を自宅に向けて流していたときに、追いついてランデブー走行したことがあるけれど、フェーズ2は現物を初めて見ました。

29-200810051.jpg


Volkswagen Tiguan Track&Fiald(フォルクスワーゲン ティグアン トラック&フィールド)

10月には、クルマ関連のお店に行って、たくさん撮影&写メできました。
新型車なので早目に紹介しなければいけなかったけれど、あまり興味がなかったので忘れていました。発売されたばかりのティグアンを展示してあったので、写メ。

28-200810191.jpg


Fiat Multipla ELX-Plus with cosmos(フィアットムルティプラ with コスモス)

昨年、この場所でコスモスとムルティプラを撮影したとき、もっとコスモスが残っている時期になんて書いてましたが、今月はイロイロありまして同時期の撮影となりました。

27-200810251.jpg


ようちえん造形展2008

息子が通う幼稚園の造形展があり、見に行ってきました。
昨年までは、3年間2人の作品を見ていたけれど、今年からは1人でなのでじっくり見ようかと思ったが、あっという間に見終わりました。

年中組のテーマは、絵本「そらまめくん」シリーズです。

26-200810261.jpg


Citroen DS23 Pallas(シトロエン DS23 パラス)

撮影隊員の買い物に付き合って、カインズスーパーモール川島にやってきました。広大な敷地なので、他の店に行くときには車で移動します。3店舗目に向かうと駐車場入り口でひときわ目立つクルマがいたので、普段はこんな場所に停めないけれど、並べて写メ。

ちょっと離れたところにBXが停まっていて、その周囲に5~6名いたので、おそらくお友達でしょう。FBM 2008が車山高原で10/25~26に行われているので、集合場所だったのでしょうか?

25-200810251.jpg


Ferrari 360 Spider F1(フェラーリ360スパイダーF1)

ふらっと立ち寄ったお店にて写メ。

24-200810051.jpg

下の娘の誕生日

今日は、下の娘の誕生日です。定時退社するために、7:30~17:30まで昼休みもとらずに働いて、一緒にご飯を食べることが出来ました。
平日に子供の声を中々聞けないので、リフレッシュできました。
22-200810221.jpg


BMW 135i coupe Test Drive(ビーエムダブリュー 135i クーペ 試乗)

帰ろうとショールームを出るとちょっと違うホイールを履いたクルマが気になり、よく見ると135iでした。
おそらく買う事がないモデルだけれど、写メを撮って味見程度の試乗をしました。

21-200810111.jpg


Nissan GT-R Test Drive(日産GT-R 試乗)

連絡を頂いて、思いもかけずGT-Rを試乗する機会に恵まれました。しかも、環境が許す限りほぼ全開走行です。
だけど、このGT-Rが、ほぼ新車同然なのが気になりました。
フィアット500のときは躊躇したけれど、GT-Rの試乗ができてほぼ全開が許される機会というのは、撮影隊長なりの生活を送っていたらいつになるか分からないので、お言葉に甘えて堪能してきました。

なぜ試乗できたか後日書く記事によって分かると思うけど、体育の日を使った3連休でイベントを行うカーリンク上尾へ行ってきました。10/11の朝刊には折り込み広告を出稿してあったそうだけど、我が家には入っていませんでした。

試乗したGT-Rのオドメーターは、たったの171kmを示しています。
17-200810113.jpg


Fiat 500 1.4 Lounge(フィアット500 1.4ラウンジ/トロピカリア イエロー)

とあることを最終確認したくて、ディーラーを訪れると入り口で出迎えるように駐車していたところを写メしました。
16-200810131.jpg


Fiat 500(フィアット 500)

ここ最近、新車販売台数が好調なフィアット。なんといっても牽引しているのは500にほかなりません。我が家の近所にも赤い500が生息しています。
今回は、2番目に気に入っているチャチャチャアズールのフィアット500と遭遇したので、写メしました。
15-200810121.jpg


Maybach(マイバッハ)

出勤時に駅の階段を降りて、コンビニに向かうため道路を見渡すと超高級車の前にレッカー車がいました。
勝手に撮影隊長として、シチュエーション的に写メしました。
14-200810141.jpg


CAR GRAPHIC 2008年11月号




CGを毎月買い始めて15年余りで、初めて所有車と長期テストカーが一致しました。長期テストでは、毎回オーナーアンケートが募集されるので、当然のようにアンケートに協力しました。

応募の際に、やっつけで撮ったムルティプラとデミオの写真を送ったら、掲載されていました。

デミオ担当の八木亮祐さん、ご配慮ありがとうございました。

これまで、所有したクルマで何冊もの雑誌に掲載されたことがあるけれど、初めて掲載されたときや1位になったときよりも、嬉しいかもしれません!




ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

