


J1 第33節 大宮 vs 京都 観戦

偶然入手したチケットで、地元大宮の今シーズンホーム最終戦を息子と観戦してきました。 今回の座席は、中央付近の4列目の指定席。 GWにも同様に入手したチケットで見たときよりも、息子が試合の見方を分かっているようだった。

試合前のゴール裏。
30-200811301.jpg



小学校のバザーの日

息子のスポーツクラブが終わると今度は小学校のバザーに向かいます。
娘たちは、撮影隊員とともに7:15頃にデミオで出かけています。

息子は、お祭りみたいという言葉だけしかしりませんでした。

到着するなり、「チョコバナナ」を食べたいと言い出します。 次にフランクフルト、そしてみたらし団子と食べてばかりです。 その頃に娘たちとお友達と合流して、息子の相手をしてもらいました。
食べてばかりでなく、何か参加してみればということになり、ストラックアウトに挑戦。 見事に一球が命中して景品のお菓子をもらえてご満悦でした。 その後、スーパーボールすくいに挑戦するも狙っていたボールが取れず、ブルーになってました。

終わったので、デミオで一緒に帰ろうとすると、お友達と一緒に帰るというので、息子とお昼ご飯を買って帰りました。 しばらくするとそのお友達もつれて帰ってきました。 おかあさんがバザーの係りをやっているので、うちに来ることになっていたそうです。
しばらくの間、一緒にビデオを見ていたけれど空腹と睡魔が襲ってきたので、お友達のことは娘に任せて寝てしまいました。

土曜から日曜にかけて寝た時間は、土曜が6:50~8:45、14:40~23:15、日曜が1:20~9:30とむさぼるように寝ていました。

携帯カメラで取ったけれど、microSDのアダプタが不調のため、写真は別途更新。


スポーツクラブの見学

息子が通う幼稚園のスポーツクラブ(スポーツ教室)は、通常毎週火曜日に行われているけれど、以前の代替開催のため土曜日に行われ、ビデオを片手のお父さんの姿が見受けられました。

撮影隊長は、会社で発生したトラブルのため、始発電車で帰宅し仮眠を取っただけなので、眠くてたまりません。 そこに追い討ちをかけたのが、あったかい日差しです。 背中をあっためられて、まぶたの上下がくっつくこともしばしば。

今回の内容は、鉄棒の逆上がり、ボール投げ、リレーです。 いずれも得意種目のようで、逆上がりは指名されて得意になってやってました。

携帯カメラで取ったけれど、microSDのアダプタが不調のため、写真は別途更新。


Fiat Multipla ELX-Plus 給油(フィアット ムルティプラ ELX-Plus 給油)

2ヶ月ぶりの給油です。
1リッターあたり45円値下がりしていました。


Mitsuoka Orochi(光岡自動車 大蛇)

東京モーターショーで見て以来、店舗前を通るたびにあるかな?と思っていたクルマとようやく遭遇することが出来た。 買い物を優先させることで撮影隊員の気持ちを落ち着かせることに成功した撮影隊は、午後にディーラーを訪れた。
撮影不許可の場合を考慮して、入店直前に撮影したのが下の写真である。
23-200811161.jpg


ムルティプラと紅葉

晩秋ですね。
23-200811012.jpg


EPSON EP-801Aを購入

今日、都内出掛けるため、目的地周辺の地図を印刷しようとしたら、複合機の電源を入れるだけで紙詰まりのエラーが出続けた。 時間がないので、後の処理を撮影隊員に任せた。 用事が済むのとほぼ同じ頃に撮影隊員から第一報が入った。 それによるとエプソンのサービスセンターに電話して、言われたとおりに対処したけれど、症状が変わらないので紙センサーの交換が必要になり、1万円くらいと伝えられたそうだ。

複合機PM-A850を29,300円で購入して、約4年半。年賀状や写真の印刷、楽譜や塗り絵のコピーと大活躍だったが、退役願うことにした。 帰りの電車内で色々チェックし、買うことにしたのはエプソンの複合機に絞った。

ネット通販が安いのは承知しているけれど、交渉が効かないのが痛いところ…。

コジマデンキNEW上尾春日店に赴いて、商品調査をしているとしつこい販売員が何人も寄ってきます。退散してもらうために伝えることは、「もう少し自由に見させてください。気に入ったら声をかけます」というと全員退散してくれます。 そんな中、タイミングよくエプソンから応援にきている販売員を発見したので、ターゲット商品で交渉開始です。 ……29,800円→24,800円で販売していたのを、22,500円+5年保障料金を無料でつけることに成功したところで、ハンマープライスとした。
これだと、粗利益300円だそうです。 営業利益はとても出ていないですね。

今度の複合機:EP-801Aの最初の活躍場所は、2009年の年賀状ですね。


あの事件のため、職質を受けた

元厚生事務次官殺傷事件が起きて、最初の週末を迎えた。 撮影隊長とは、伝え聞く犯人の特徴が背格好、年齢層で似ている。 撮影隊員に対して冗談で、犯行現場付近を歩いてみると職質されるかもしれないね?と言っては見たものの本当にされるとは思いもよらなかった。

11月22日所用のため、都内へ出掛けるため電車で移動し、乗り換えのため赤羽駅構内を10:30頃歩いていた。背中に何か触れたかと思うとお腹の前に差し出されたのは警察手帳だ。 「警察です。」 「普段、この駅を利用しますか?」と聞かれ、「あっ、あの事件ですか?」と大き目の声で答えるたら、一瞬人の視線が集まるのを感じた。そして、「普段は埼京線で都内に向かうし、乗り換えることはないですよ」というと「ご協力ありがとうございます」と言い残し、刑事さんは去っていった。

しかし、会話をしている間、背中から手が離れなかったし、なんとなく右側に同じ人が立っていたような気がする。 尾行は二人組みでしているというのをドキュメンタリー調のテレビで見ているので、なるほどと実感した。

不謹慎だけど、思いがけない場所で冗談が本当になるなんて思わなかった。
--
都内で山手線を降りたあと、何度か振り返ったり、角を曲がったあとで1~2秒後に戻って後ろを見ても尾行の刑事いなかった。当たり前か。
だけど、山手線の車内で頭まで黒いMA-1のブルゾンを着たいかにも怪しい人はいたんだよなぁ。


ルネ・マグリット生誕110周年

2008年11月21日 15:10頃のグーグルトップページです。

21-200811211.jpg


上の娘、工作が入選

上の娘が図工の時間に作った『ふしぎな海の底の魚』が区の作品展で、入選しました。
本人もなんで選ばれたのか、分かっていません。 親の目から見ても、小学校に展示してあった同級生の作品との違いは分かりませんでした。

08-200811081.jpg


ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

