


夫婦道の幟

アウトレットからの帰りは16号を通らずに進んでいると、お茶屋さんの前で目立つ幟が立っています。 次には、茶畑の前で見つけたので、撮影しました。 入間の茶畑を舞台にしたホームドラマ・夫婦道がTBS系で毎週水曜日21:00~放送されているので、宣伝も兼ねているんでしょう。 面白い広告だと思いました。
01-200904281.jpg


『夫婦道』ということで検索すると…
手もみ保存会謹製




三井アウトレットパーク入間

平日に休みをとることができ、欲しいモノがいくつかあったので、初めて行ってきました。 息子を幼稚園に送り、16号を走ると渋滞もなくあっけなく到着しました。 9:40頃に到着したけれど、開店前ということもあり、第一駐車場でもガラガラでした。 隣接するコストコは、開店前に列が出来るくらいでしたが、アウトレットでは入場門付近に列を作ることもなく、まばらに皆さん立っていました。
30-200904281.jpg


『アウトレット』で検索してみたら…
ゴールデンウィークも体重&体脂肪のチェックを!!



ワンコの誕生日

今日は、ワンコの誕生日です。
ブラッシングをした後で、シャンプーをしました。 胴が長いので、バケツに入れて洗っています。 シャンプーを好きではないようで、隙を見ては脱走を試みるので、いつからかバケツに入れるようになりました。
29-200904291.jpg

ブローで乾かした後で、おニューの首輪に付け替えました。 豪華に見えるけど、入間のアウトレットで500円でした。
29-200904292.jpg
29-200904293.jpg

もう少し、堂々として欲しいです。

「ミニチュアダックスフント」で検索すると…
骨っことミニチュアダックスの組み合わせが、かわいい携帯ストラップ



上の娘の誕生日

先日の日曜日は、上の娘が誕生日でした。
29-200904261.jpg

少しだけ成長を感じさせるのが、欲しいおもちゃがなくなってきていること。 代わって欲しくなったものが、衣類やバッグ、スイーツです。
撮影隊長&隊員からは、シャツ,バッグ,帽子。 チビ隊員2,3号からは、文具類と手紙。 撮影隊長家からは、図書カード。 お友達から、ディズニーの便箋等。 撮影隊員家からは、近いうちにお邪魔したとき、一緒に買い物に行くようです。
29-200904262.jpg

優しい気持ちを持ち続けてくれて、嬉しいです。

『誕生日プレゼント』ということで検索すると…
おまかせだからボリューム感あり♪おまかせ花束Sサイズ



Fiat Multipla ELX-Plus 給油(フィアット ムルティプラ ELX-Plus 給油)

今回も、2ヶ月ぶりの給油でした。 16連休のゴールデンウィークがスタートしたためか、先週デミオに給油したときよりも1リッターあたり2円上昇していました。


『ゴールデンウィーク』にちなんで検索すると…



サミュエル・モールスの誕生日

2009年 4月27日 7:37頃のグーグルトップページです。
ぱっと現れたときは、画像ロゴの表示中かと思いました。

27-200904271.jpg


『モールス』にちなんで検索すると…
練習に最適!ポケットサイズのモールス受信練習機 MFJ-418 ディスプレイ付



2009年 4月26日のクルマ雑誌

NAVI (ナビ) 2009年 06月号

◆二玄社-webCG詳細
◆Column
 ・EDITOR'S NOISE:6月中旬が楽しみだ/GERMAN SUPLEX HOLD:日本に必要なのは「これぞクルマ!」というクルマ/MATERIAL BOY:今こそiPhoneとiPod touchに注目せよ!/ON THE EDGE:such craziness also makes me realise../MOVIE:バーン・アフター・リーディング/NEWS:60seconds
◆NAVI TEAM GOHルマン挑戦プロジェクト vol.3
 ・監督・加藤哲也、初めての挑戦 ドライバーチョイスの裏側
 ・「こんなに楽しくもツライとは思わなかった」
 ・もう一つの大仕事、スポンサー巡り
 ・緊急座談会 「これはこれで結構な戦いだったりする(笑)」
 ・──郷イズム── 郷和道から監督カトーへの手紙 その1
 ・「そもそもレースで言う“監督”ってなんだと思います?」

◆1000円高速時代がやってきた
◆自動車の未来、トヨタの未来について 岡本一雄トヨタ自動車副会長に聞く
 ・悪魔のスパイラルから天使のスパイラルへ
◆世界遺産を見て
  ・変わらぬコトを考える フォルクスワーゲン・ゴルフVI
◆地場バーガーを食べに
  ・野暮なシトロエン シトロエンC4
◆ポルシェ・ボクスター&ボクスターSで黒部へ
  ・無蓋車で無蓋貨車を見に行く ポルシェ・ボクスター
◆MINIクーパー・コンバーチブルで一路沼津へ
  ・「旅走り」に行こう!MINIクーパー・コンバーチブル
◆1000円化スタート初日に走って確かめた
 ・高速1000円、どこまで行けるかな?
◆新東名が開通するとどうなる?
  ・日本のアウトバーン
◆1000円高速の○と×?
  ・荒波にもまれるフェリー
◆“1000円”の自民党と“タダ”の民主党、どっちが正しいのか、それともどっちも正しくないのか、総選挙前にに考えてみる
  ・無料化という名の国民負担は1.26兆円×60年
◆侃々諤々(スペシャル) 矢貫隆の交通問題
  ・枯山水を眺めながら京都へ
◆1000円でわざわざ走りにいきたい道路
◆プライドをかけて新型Eクラスの逆襲 メルセデス・ベンツEクラス
◆海外試乗記 新世代クアトロポルテにスポーツGTS追加 ラグジュアリー・スポーツはどうあるべきか マセラティ・クアトロポルテ・スポーツGTS
◆海外試乗記 ポルシェも避けられないCO2対策 明るい未来への必修科目 ポルシェ・ケイマンSハイブリッド&ケイマン・ディーゼル
◆海外試乗記 ソフトトップからハードトップに非常に、めでたい BMW Z4
◆New Model ポルシェの聖地でパナメーラを試す 最速なだけではないセダン
◆Preview Overseas 歴史上最も実用的? RR for the People ロールス・ロイス200EX
◆国内試乗記 泥くさくて、汗くさくて、浪花節 スペシャルGT-R登場!日産GT-RスペックV
◆国内試乗記 BMW最新フラッグシップ上陸 直球ど真ん中 BMW 750i
◆国内試乗記 アウディの排気量ダウンサイジング作戦 不思議な感覚 アウディS4
◆国内試乗記 CTSもオーバー500psクラブ入り 老舗がパワー競争に決定打を打ち込む キャデラックCTS-V
国内試乗記 サソリ第2号 MTが少ないとお嘆きの貴方に アバルト500
◆インタビュー フォルクスワーゲン技術者に聞く自動車の未来 求められているのは自動車ビジネスの再発明 マルクス・リーンカンプ博士
◆Dynamic Safty Test 便利の裏に ホンダ・フリードGiエアロ vs トヨタ・パッソセッテ
◆イッキ討ち あまりに特殊すぎる英国スポーツカー2台 “こころざし”のクルマたち ファービオGTS vs ケイターハム350CSR
◆児玉英雄ギャラリー
◆KEN'S NOTE #19
◆NAVIの自転車小特集 クルマと自転車は最強のタッグ
◆新日本「万泊」紀行 1泊1万円以下限定。 クルマでたずねる日本のいい宿、すごい宿 奈良県奈良市『国際観光民宿 山代屋』
◆長期リポート
 ・アルファ・ロメオ・ミート| フォルクスワーゲン・ゴルフGT TSIトレンドライン|ジープ・ラングラー・アンリミテッド・サハラ|ポルシェ・ケイマンS
◆NAVIの日記帳
  ・3月21日(晴れ) 『NAVI』のモータースポーツ、ハイ・ロウ・ミックス!走行会は盛況だった
 ・3月25日(晴れ、ときどき雨)インサイトで東京~鈴鹿をエコラン 計画的なドライブを
 ・4月6日(晴れ) メディア対抗パワーシフト・エコドライブ大会 低炭素時代にクルマで遊ぶ方法

◆ヨネちゃんのパドック東奔西走(とうほんせいそう)~豪州+マレーシアGP編~
  ・劇的デビューウィンの舞台裏 なぜ強い? ブラウンGP
◆KABA CHANNEL Vol.01 自動車社会のいまを知る、タメになる周波数
  ・クルマのトリセツの作り方 トリセツの違いは文化の違い?
◆徳大寺有恒といくエンスー・ヒストリックカー・ツアー:小さなクルマの大きな知恵
◆第157回 10年10万km STORY:林隆志さんとアウディA4 1.8Tクワトロ(1998年型)





ENGINE (エンジン) 2009年 06月号

◆新潮社:エンジンHPバックナンバー

◆VW ゴルフにならぶ「ザ・ベーシック」ものはどんな価値観なのか、そこからはじめよう!
◆第1企画 6代目ゴルフは、どんなクルマを目指したのか? 1974年に誕生した初代を振り返りつつ考察する。
 驚異的な洗練と完成度の高さで早くも話題のクルマになっている新型ゴルフ。 それがどんなクルマを目指したのかを知るには、ゴルフの歴史を振り返るのが近道だ。 初代ゴルフをあらためて見つめなおしながら、それ以降の変遷を見つめなおし、新型ゴルフが目指したものをみつけるヒントを探し出したい。
◆第2企画 2台のゴルフ、徹底テスト、徹底評価! 1.4シングルチャージャーの「コンフォートライン」と1.4ツインチャージの「ハイライン」、2種類の基本の「基」を検証する。
 【スタティック評価】
 パッケージングは不変、細部の改良進む。 6代目ゴルフ、室内空間づくりの考え方やドライビング・ポジション、前後席の居住性、荷室容量、視界、ナビの操作性など、“走り以外の基本性能”はいかに?
 【コンフォート性能評価】
 実用車のあたらしいスタンダード誕生か!? 特に静粛性に力を入れたという新型ゴルフ。 ここでは、ノイズ(N)、バイブレーション(V)、ハーシュネス(H)に代表されるライド・コンフォート性能を吟味する。
 【ハンドリング性能評価】
 ファン・トゥ・ドライブといえるのか? 新型ゴルフは走りの面でも新たな地平を切り開いたのか。 市街地、高速道路、そしてとりわけ山岳路で、6代目の走りを先代と比較しながら徹底テストした。
 【燃費性能】
 満タン無給油1000kmは実現可能か!? 6代目ゴルフ、室内空間づくりの考え方やドライビング・ポジション、前後席の居住性、荷室容量、視界、ナビの操作性など、“走り以外の基本性能”はいかに?
 【見た目品質、美的価値観にかんする評価】
 現在のザ・ベーシックスとはどういうこと!? 地味なたたずまいで損をしていた先代を否定した新型は、イタリア的「見た目がすべて」を徹底追求する。
 【総合判定】
 ゴルフVIの世界的スタンダードの価値はどこにある? 優れた素地と入念な煮詰め作業がベーシックの基準を書き換えた。細部に及ぶ執拗なまでの最適化作業が、ゴルフを激変させた。 合理化がコストカットではなく、改良のための最も効果的な手段に帰結している。 こんな見事な改良はかって前例がない。
 【テスト参加者の個人的見解】
 ゴルフVIは現代のベスト・ベーシック・カーか?
 のべ5日間、1台1500km以上にわたる徹底テストを終えた本誌スタッフはホントのところ、どう思ったのか? BTTB!6代目ゴルフはいいのか、悪いのか? クルマバカ、あるいは燃費運転好きとしての真情をここに吐露する。

◆第3企画 本誌スズキ編集長によるイッキ乗り比較テスト ゴルフVIにライバルはいるか!?
 VW ゴルフTSIコンフォートライン VS プジョー308プレミアム/メルセデス・ベンツ A170エレガンス/ランチア・デルタ 1.6マルチジェット/ホンダ・インサントLS
 実用車の鏡にして、世界の乗用車のベンチマークに、6代目ゴルフはなりえているのか? ここでは、ゴルフと同クラスとおぼしき各国のクルマを箱根に集め、本誌スズキ編集長が疾風怒涛、風林火山的イッキ乗りを行なった。 自動車評論的に、あるいは文化的に、新型ゴルフはどう位置付けられる?

◆第4企画 徳大寺有恒のVWゴルフ論 6代目は一石を投じた!
 1976年、初代ゴルフを評価の基準として、『間違いだらけのクルマ選び』を書いた。 2009年、日本に上陸した6代目ゴルフに乗った徳大寺有恒は、はたしてどんな評価を下すのか。 160psTSIハイラインを都内で試乗したとき、こんな言葉をつぶやいた。 国産でこれにかなうクルマは……ない。 その理由とは?
◆第5企画 あなたのゴルフを、自慢してください
 1人目 ゴルフI(80年型GTI)に乗る吉田敏之さん
 “赤い宝石”と呼ばれてます。 なんでそこまでお金をかけるのか、と聞かれるたびに吉田さんはこう答える。 「好きなんだからしょうがない」

 2人目 ゴルフII(90年型GTI16V)に乗る田中裕之さん
 日本一のゴルフIIです。 一生モノのクルマに出合える人なんてめったにいない。 田中さんが出会ったゴルフIIは間違いなく一生モノだ。

 3人目 ゴルフIII(94年型GTI16V)に乗る山口保彦さん
 1人ゴルフ特集できます。 バリバリのレース仕様のゴルフIIIは、なんとポカール・カップのデモカーだった個体。 でも、まだほかに何台もゴルフ、あるんですけど…

 4人目 ゴルフIV(03年型R32)に乗る石和 毅さん
 このサウンドで元気になる! 3.2リッターV6エンジンをノーズに押し込んだR32。 太いエグゾーストノートを聞いてくれ!

◆ポルシェの聖地ヴァイザッハで、パナメーラの技術ワークショップ開かれる。 こいつは4ドアのポルシェ・ターボだ!
 ポルシェ初の4ドア・グランツーリスモ、パナメーラがついに我々の眼前に姿を見せた。 4月下旬の上海モーターショウでの公式デビューを前に、シュトゥットガルト近郊、ヴァイザッハにあるポルシェ研究開発センターで、技術ワークショップが開かれたのだ。 同乗試乗のおまけつきだったそのイベントに参加した、本誌ムラカミが報告する。
◆ニュー・アウディS4の世界 スポーツするクルマの証言。
 ほかのどのメーカーにもない技術と哲学をもって、スポーティなクルマの最前線を切りひらいてきたアウディが、人気のA4シリーズの最強モデルとして発表したS4はどんなクルマなのか? その答えのカギは、「ダウンサイジング」と「クワトロ」にある。
◆ロールズ・ロイス200EX@シンガポール ターゲットは、ベントレー!
 今年のジュネーブに「200EX」名で出品された、通称“ベイビー・ロールズ”は、前宣伝を兼ねて現在ワールド・ツアー中。 3月下旬にシンガポールで開かれたお披露目会から報告する。
◆FIRST DRIVES 注目新車12台 連続判決!
 ・海外デビュー篇(1)コスタ・ブランカ(白い海岸)でニューBMW Z4ロードスターに試乗!命芽吹くスポーツカー。 BMWの小粋なオープン・スポーツカー、Z4ロードスターが、新型となって生まれ変わった。 低く長くなって、エレガンスさえ漂わせる新型は、きびしいスペインの山道を小気味よく走った。
 ・海外デビュー篇(2)スペインの首都マドリードを舞台に開かれたメルセデス・ベンツの一大国際試乗会。 新型Eクラス、登場! メルセデス・ベンツの中核モデル、Eクラスが7年ぶりにフルモデルチェンジした。 これまでの曲線基調からエッジの立った直線基調のデザインに生まれ変わった新型は、一体どんな走りを秘めているのか。 マドリードで開かれた国際試乗会から報告する。
 清水和夫の新型Eクラス、テクノロジー冷徹評価。 また進化したセーフティとコンフォートの哲学。 
20以上もの新開発および改良技術を採用した新型Eクラスは、とりわけ安全性と快適性の面で新たな地平を切り開いた。 その核心について、ジャーナリストの清水和夫が解説する。
 ・海外デビュー篇(3)クワトロポルテ・スポーツGT Sの新型にイタリア・モデナで乗る。 吠えまくる! クワトロポルテとグラントゥリズモの2本立てで快進撃を続けるマゼラーティ。 グラントゥリズモSでさらに加速したモデナの雄から、4ドアの真打ちが登場した。 4.7リッターエンジンを得たクワトロポルテ・スポーツGT Sに
 ・海外デビュー篇(4)ランボルギーニ・ガヤルドLP560-4スパイダーにカナリア諸島テネリフェで乗る。 南の火山島に響いた爆音 ガヤルドLP560-4クーペのデビューから1年。 今度はスパイダー版が登場した。 その国際試乗会の舞台に選ばれたのは、大西洋に浮かぶスペインのカナリア諸島。 オープン・エアとワインディングを同時に楽しむには絶好の南の島からのリポート。
 ・ニッポン・デビュー篇(1)2009年式ミドシップ・ポルシェ3台を公道テスト ケイマン、赤丸急上昇! マイナーチェンジを受けた新型ミドシップ・ポルシェがニッポン上陸! 3.4リッター直噴エンジン+PDKのケイマンS、2.9リッター+PDKのケイマン、2.9リッター+6MTのボクスターという3台をカバタ・ヤスシがテスト。 旧型からの変身度合いを判定する。
 ・ニッポン・デビュー篇(2)新型7シリーズをSクラスとの比較試乗から読み解く。 BMWが出した見事な回答 本誌前号では上陸したてのファースト・インプレッションをお届けしたBMW 7シリーズ。 今回は、750iを借り出し、Sクラスを同行させて試乗から分かったことをお伝えする。 単純試乗では見えにくかった、7シリーズの意図がそこから見えてきたのだった。

 ・ニッポン・デビュー篇(3)ついに上陸した新生アバルト第1弾、グランデ・プントをテスト。 走れ、奔れ、とクルマが言う。 イタリアでの発売から1年半。 この日がくることをどんなに待ちわびたことだろう。 専門店での販売が始まったアバルト・グランデ・プントを“箱根”へ連れ出した。
 ・ニッポン・デビュー篇(4)アバルト500 ファースト・インプレッション! やんちゃな高級車? グランデ・プントに次いでチンクエチェントのアバルト上陸。 締め切り直前の敢行されたサーキット試乗会から、まずは第一印象をお伝えします。 期待どおりです。
 ・ニッポン・デビュー篇(5)フル・モデルチェンジしたミニ・コンバーチブルに乗る 正常進化! 2月にヨーロッパでデビューしたあたらしい屋根開きミニが早くも日本に上陸。 旧型クーパーS コンバーチブルを愛用する本誌記者が、新旧を乗り比べた。
 ・ニッポン・デビュー篇(6)ファービオGTSとケイタラム・セヴンCSR350、エンスー大国の新作2台をテスト 混じりけのない回春剤。 ロータスの輸入元LCIの別会社、PCIが扱いはじめた英国製スポーツカー、ケイタラムとファービオ。 エンスーが大国からの新作2台を勇躍テストした。
 ・ニッポン・デビュー篇(7)「究極のGT-R」スペックVをサーキットでテスト! 一流のものを知った感じ。 世界のスーパーカー戦線に、日本的にキメこまやかな技術と、大胆なチャレンジ精神で一泡吹かせた日産GT-Rの究極版、スペックVが登場した。 「勝利のスペック」を標榜する日本車のキングに編集長が試乗した。

◆ENGINE New Car Commentaries
 ・アウディA4 2.0 TFSIクワトロ これまでは1.8リッター直4が3.2リッターV6しか選択肢がなかったA4にその間隙を埋めるモデルが加わり、フルラインナップが完成した。
 ・VW ティグアン・スポーツ&スタイル 昨年秋の導入以来、好調な販売が続くティグアン。 上級グレードの追加は、さらなる起爆剤になる!
 ・ロータス・エキシージ・カップ260 ロータスの最新作、エキシージ・カップ260が上陸した。 あいかわらず走りは刺激的だが、進化のポイントはそれだけではない。







さいたまイタフラ車生活 マックオフ #5 アルファロメオ編

アルファ スパイダー/TERRY さん
10年ほど前に彩湖・道満グリーンパークで、当時の浦和市近辺在住のフォルクスワーゲン乗りが集まってバーベキューをしたんだけど、その時に一度会ったことがありました。
25-200904181.jpg
ボンネットのホワイトは塗装されていて、その上にカッティングを貼ってありました。
25-200904182.jpg
やっぱり、こう集まって見ちゃいますよね。
25-200904187.jpg
25-200904188.jpg
25-200904183.jpg
トランクにもカッティングが…。
25-200904184.jpg
やっぱり、同じように撮るもんだ。
25-200904185.jpg
ドアにも貼ってるけれど、フェンダーには「さいたまイタフラ車生活」と「イタリア自動車雑貨店」のステッカーもありました。
25-200904186.jpg


『痛車』で検索すると…
オーダーメイド標識ステッカー 痛車 国道標識ステッカー




さいたまイタフラ車生活 マックオフ #4 フィアット編

バルケッタ/いちみんさん
秩父へ4台のバルケッタとツーリングを終えての参加でした。
24-200904181.jpg
24-200904182.jpg

ムルティプラ/撮影隊長
窓がどこまで下がるのかと話題になりました。
パッシングを含めて実演すればよかったと反省しています。 
24-200904183.jpg


『フィアット』で検索すると…
フィアット500 アバルト ペダルカー/ホワイト/32%OFF



植物学の日

2009年 4月24日 7:35頃のグーグルトップページです。

24-200904241.jpg


『植物学の日』にちなんで検索すると…
学校のまわりでさがせる植物図鑑(春)



定額給付金&子育て応援特別手当ての申請書届く

ようやく、さいたま市でも定額給付金の申請書が届きました。 そして、同封されていたのが子育て特別手当の申請書でした。 これは息子だけが、対象になっていました。
23-200904231.jpg

23-200904232.jpg


『定額給付金』で検索すると…
定額給付金でちょっと贅沢☆松阪牛すき焼き肉・霜降り切落し肉【合わせて700g】1万2千円ポッキリ




さいたまイタフラ車生活 マックオフ #3 プジョー編

206/こあら さん
第7回 さいたまイタフラ車生活MTGから2ヶ月経過し、カーボンボンネット,イルミネーション,カッティングはリニュアルされていました。
23-200904181_20090423213624.jpg
23-200904182.jpg
23-200904183.jpg
23-200904184.jpg

206/水太郎さん
23-200904185.jpg

2台の206バックショット
23-200904186.jpg


『プジョー』で検索すると…
母の日わくわくセール プジョー(peugeot)電動ミル ゼスト


2005年11月に307を試乗した時に、ノベルティのプジョー製のミルを頂いたことがあります。


さいたまイタフラ車生活 マックオフ #2 シトロエン編

C5ツアラー 3.0エクスクルシーブ/もりを さん
22-200904182.jpg

C3/Danさん
22-200904183.jpg

C2/YZMA さん
22-200904184.jpg
22-200904185.jpg

C3 プルリエル/しんちゃん さん
22-200904186.jpg

C3 プルリエル/hiko400 さん
22-200904187.jpg

C3 プルリエル/ミゾッチ さん
22-200904188.jpg

C3 プルリエル/だかちゃん さん
22-200904189.jpg
22-20090418a.jpg

C3 プルリエル4台のバックショットで、いろんな形態になることが分かります。
22-200904181.jpg


『シトロエン』で検索してみると…
シトロン ガルーダ レッドレモン 700ml



アースデイ

2009年 4月22日 7:40頃のグーグルトップページです。

22-20090422.jpg


『アースデイ』にちなんで検索すると…
ミッキー アースデー 地球の日 ショッピング エコバッグ



さいたまイタフラ車生活 マックオフ #1 総括

さいたまイタフラ車生活 マックオフに行ってきました。
20-200904182.jpg

会場から2番目に近い参加者ということで、チョーヨユーをブッコイテモ10分かからず、到着。 入場のため右折レーンで黒白クラウンの後ろに並んでいるとき、会場方向を見るとプルリエルが2台到着していました。 甲府と八王子からの参加されている方でした。
時間の経過とともに一台、また一台と参加者が増えていきます。 主催のだかちゃんが到着する頃には結構な台数が集まりました。 最後には、10年ほど前に一度会ったことがあるTERRYさんが到着して、更にヒートアップ。 その後マックの店内に移動開始。 20:00頃でした。
20-200904181.jpg

店内では、コーヒーを何杯もお代わりして、24:00頃にお開きになったようです。 撮影隊長は、23:00過ぎに早退しました。

さて、全12台の紹介は、次回以降に続きます。
シトロエン:7台

 ・C5 1台
 ・C3 1台
 ・C3 プルリエル 4台
 ・C2 1台

プジョー:2台
 ・206 2台
フィアット:2台
 ・バルケッタ 1台
 ・ムルティプラ 1台

アルファロメオ(痛車):1台
 ・スパイダー 1台


某SNSのアカウントを持っていませんが、1周年記念ツーリングを楽しみにしています。 そのときは、撮影隊長家映像班も出動させます。




イタフラミニオフ♪

18-o0722010910166746510.jpg

4/18(sat) 18:00~ すごく近い場所で、集まりがあるので参加してきます。





Volkswagen Golf6 Debut(フォルクスワーゲン ゴルフ6 デビュー)

デミオに乗って、夕方から買い物に出かけてからの帰宅途中、正規ディーラーにて発見。 一度通過した後で、ショールムと中古車エリアの道路に駐車して撮影しました。 さすがに内装を撮ろうとするとロックがされているし、ガラス越しだと反射がきつくて撮影できませんでした。

13-200904111.jpg


『Golf6』にちなんで検索すると…
【フォルクスワーゲン純正】ゴルフ6 ピンバッジ



桜散る

近所の公園で遊ぶ子供達を呼びに行く途中、風が強く吹いていたので、撮影してみました。 余り時間をかけれなかったけど、渦巻いている様子も見れるかな…(微妙)



『桜散る』で検索してみると…
広済堂文庫 江上冴子/桜咲く、桜散る



こいのぼりと鎧兜

天気が良い週末が見込まれていたので、午前中にムルティプラとデミオの洗車を済まし、こいのぼりと鎧兜を飾りました。

2008年末にパーマラックス&スーパーシャンプーバリューセットを購入して以来、洗車ではパーマラックス&スーパーシャンプーを欠かしていないので、映りこみもクッキリと艶やかに見えています。
12-200904111.jpg

上の娘の同級生が遊びに来ました。 2年生を終えて鶴ヶ島市に引越したので、2週間ぶりの再開になるが、お互いに嬉しそうであった。 2時間余りの時間だったが、公園に行ったり、自分の部屋に招いたり、満喫していた。
12-200904112.jpg


『洗車』で検索してみると…
Permaluxeパーマラックス&スーパーシャンプーバリューセット



お花見

ここ数年のお花見ランチは、このエリアです。 競技場周りのお堀のような場所では、数家族が同じように楽しんでしました。 

11-200904041.jpg

ワンコは、撮影隊長一家の食事が終わるまで、キャリーケースの中で待機中です。
11-200904042.jpg


『お花見』ということで検索してみると…
3月26日放送のケンミンSHOWで紹介! スザンヌやケロロ軍曹の大好物 3種団子ギフトセットA(19個入)



Fiat Multipla ELX Plus with 桜 #5

ムルティプラとさくらのお昼の部スタートです。
撮影隊員以下チビ隊員達とお花見を楽しんだ後で撮影しました。

10-200904041.jpg


撮影ポイントの『川越』で検索してみると…
【全日空国際線ファーストクラスに採用!】川越 芋 25度 720ml



Fiat Multipla ELX Plus with 桜 #4

朝の部、最後は、地元の人が見ればわかる場所です。

09-200904042.jpg


『撮影ポイント』にちなんで検索すると…
埼玉ふるさと散歩(さいたま市)



Fiat Multipla ELX Plus with 桜 #3

丸山公園から移動してきました。 この場所での撮影は初めてです。 前後から押さえた後は、中にムルティプラを入れて、撮影を続けました。
08-200904041.jpg
08-200904042.jpg


『秋葉神社の桜』にちなんで検索すると…
健やかなお肌のための石鹸 [さくら蜜石鹸105g]



ありえへん高級限定車オーナーランキング

通勤電車で読む新聞で知ったけど、今晩遅くに放送される「ありえへん世界」で希少な高級車が出るようです。
07-ariehensekai.jpg


新聞の紹介記事では、こうあります。
---
日本に数台しかない高級車を所有している、世界的な不況とは無縁の人たちを紹介。 海外の有名サッカー選手も愛車にしている、日本に7台しかないないという高級車に乗る姉妹が登場。
---

なんとなくブガッティ ヴェイロンっぽいけど、どうなんでしょうか!? 興味深いので、録画しようと思う。

放送日時:2009年 4月 8日(火) 0:12~0:53
放送局:テレビ東京
番組名:バラエティー7内のありえへん世界
出演者:村上信五,丸山隆平,安田章大


『高級車』で検索してみると…
【受注生産】本革調 オリジナル車検証ケース/ストーンブラック



Fiat Multipla ELX Plus with 桜 #2

伊佐沼から移動してきました。 思っていた景色と違って、ムルティプラと一緒には撮れなかったけど、子供を遊具で遊ばせながら撮影しました。

07-200904041.jpg


『丸山公園』にちなんで検索すると…
丸山いちご農園の名人がつくる「極甘いちご」のロールケーキ




2009年 4月 7日のクルマ雑誌

Tipo (ティーポ) 2009年 05月号

表紙のクルマは、ロータス エヴォーラで、最新号の内容は、こんな感じ。

◆ズバッ!と快走系!! 走る快感!操る興奮!!スポーツ・マシンはこうじゃなきゃ!!!
 ・もう待ちきれないよ、エヴォーラ!
 ・コイツら、タダものじゃない!
 ・彼らはやっぱり知っていたスポーツカー造りのツボを!
 ・東京・街中・コンペティツィオーネ
 ・日本のミナサン、コンニチワ!
 ・スポーツカーの灯は更に燃え盛る!
 ・どこまでも気持ちよくいつまでも走り続けたい

◆ECO Tipo 新型プリウスが登場間近!ハイブリッド、百花繚乱!
◆やっぱりポルシェは凄かった!! 間もなくデビューするパナメーラの全容が明らかに!
◆DRAMATIC SCENE by 吉田匠 MINI MARCOS GTS


表紙のクルマ『ロータス』について検索すると…
ロータス 【3箱セット】 激安! HEM LOTUS 蓮 フラワー スティック




Fiat Multipla ELX Plus with 桜 #1

今年は開花が早かったので気を揉んでいたけれど、例年とほぼ同時期にほぼ満開になりました。 翌日には、天気予報が外れて満開となり、夕方通った時にも駐車場には多くのクルマがありました。

今年は、娘に起こされてスタートとなりました。 どうも、酔っ払って寝ていたので、目覚ましをセットしていなかったようです。でも、撮影ポイント(駐車している場所)は、ここ数年いつも同じです。 そして撮影日と開花状況のタイミングが合いました。
06-200904045.jpg
06-200904042.jpg


撮影場所の『川越市 伊佐沼』にちなんで検索すると…
小江戸かわごえ 写真付き切手




2009桜 #0

4/4-5で桜とムルティプラでいろんな場所で撮影できたけど、お酒を飲むと酔っ払いやすくなっていて、疲れているようです。 別途、少しずつの更新していきます。






NPB2009開幕

WBCで優勝し、良い雰囲気のまま日本プロ野球が開幕です。

これからの季節、帰宅の電車では、ワンセグが欠かせません。 下の写真は、埼京線が大宮駅構内に入った直後、騒音が増したところを狙って、もう一個の携帯で写メしました。
PAP_0000.jpg

会社で前に座る女性はホークスファンかつ大好きな和田が開幕投手を務めるので、休んで福岡へ飛びました。


『プロ野球』で検索すると…
実況パワフルプロ野球2009



2009年 4月 1日のクルマ雑誌

CG (カーグラフィック) 2009年 05月号


◆二玄社 - webCG
◆SPECIAL I 来るべきセダン
 ・ホンダ・インサイト
 ・トヨタ・プリウス・プロトタイプ
 ・ポルシェ・パナメーラの最新技術
 ・BMW750i
 ・BMW335i
 ・比較テスト:
   メルセデス・ベンツE350CGI vs アウディA6 3.0TFSIクワトロ vs BMW530i
 ・ジャガーXFR/XKR
 ・シトロエンC4

◆SPECIAL II ドイツ・メーカーの将来像
 ・ドイツ・メーカーの行く先
 ・変わりゆくドイツ自動車業界:販売実績/ラインナップの変化
 ・株式市場の動き
 ・排ガス/環境対策
 ・円高の影響
 ・ポルシェ・カイエン・ハイブリッド/ディーゼル
 ・BMW コンセプトX1
 ・フォルクスワーゲン・ブルースポーツ
 ・フォルクスワーゲンの最新技術

◆比較テスト
 ・ホンダ・アコード・ツアラー vs ボルボV50 vs フォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアント
 ・トヨタ・パッソ・セッテ vs ホンダ・フリード

◆ROAD IMPRESSION
 ・アウディA5カブリオレ
 ・ベントレー・コンチネンタルGT+ピレリ・ソット・ゼロ

◆SHOW ジュネーヴ・ショー
◆LONG-TERM TEST
 ・特別企画「あの長期テスト車はいま…」:プジョー406
 ・シトロエンC5ツアラー/フィアット500/ランチア・デルタHFインテグラーレ/三菱i

◆新・小林彰太郎の世界 1952 TOKYO 第12回
◆にせヒッピー西遊記 第14話
◆CG TV/webCG






Motor Magazine (モーター マガジン) 2009年 05月号


◆モーターマガジン社 - Motor Magazine Medialog

◆第一特集  「欧州コンパクト」の新風
 Chapter 1 新型ポロが世界に与えた衝撃 Volkswagen New Polo
 Cbapter 2 ポロ、ゴルフ、そしてUp! フォルクスワーゲンの戦略 Strategies of Volkswagen 
 Chapter 3 2009年に求められるコンパクトカーの姿 New dimension of compact cars
 Chapter 4 アバルトグランデプント日本上陸 Abarth Grande Punto
 Chapter 5 小さいことの意味、小さいことの贅沢さ Compactc ars in Europe
 Chapter 6 MINIシリーズ完成 MINI Cooper/MINI Clubman/MINI JCW/MINI Convertible
 Chapter 7 欧州コンパクト大全
 Chapter 8 コンパクトカーの今後

◆第二特集 BMW7シリーズに見るフラッグシップの条件
 ・F01/F02型7シリーズ詳細 BMW750Li/740i
 ・フラッグカーに必要な要素は何か BMW750Li x Mercedes-Benz S550 4MATIC x LEXUS LS600hL
 ・BMW7シリーズ4世代ヒストリー E23型×E32&E32/2型×E38&E38/2型×E65&E66型

◆特別企画
 ・ポルシェパナメーラのすべて
 ・2009年ジュネーブ国際モーターショー
 ・ニュープリウスproto.に乗る
 ・最新サマータイヤカタログ2009

◆Exclusive Topics VWゴルフGTIデビュー
◆The Top News
 ・BMW Z4 欧州試乗
 ・アウデイA5カブリオレ欧州試乗
 ・ジャガーXFR/XKR 欧州試乗

◆New Model
 ・アウディA4 2.0TFSI
 ・アウディS4
 ・VWティグアンスポーツ&スタイル
 ・フェラーリ・カリフォルニア
 ・etc.

◆欧州車通信
 ・メルセデスベンツSLS AMG
 ・ダイムラーAG・デザイナーインタビュー






ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

