スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


6周年

勝手に撮影隊が6周年を迎えました。
30-20120930a.jpg

この1年を振り返ってみると…
 スレッド数:この報告で125スレッド目
 ファイル数:610枚
 データ容量:84.42MB使用
 アクセス数:29,740ユニークアクセス


この6年を振り返ってみると…
 スレッド数:この報告で1,686スレッド目
 ファイル数:6,576枚
 データ容量:945.61MB使用
 アクセス数:186,145ユニークアクセス

北海道に赴任して1年余り経過して、やはりというべきか勝手に撮影隊というよりは旅行記になってきています。 これは期間限定と思い、色んな土地や食事を楽しんでいます。 食事については、7月から別ブログを立ち上げて毎日紹介しているんですよ。
さぁ、あと2ヶ月すると雪が降り行動範囲が狭まるので、それまでに道南方面へ行ってみたいですね。

北海道温泉大図鑑
北海道温泉大図鑑
posted with amazlet at 12.09.30
小野寺 淳子
北海道新聞社
売り上げランキング: 102010

北海道の歩き方札幌・小樽・富良野・美瑛・旭川 2013 (地球の歩き方ムック 国内 2)
ダイヤモンド・ビッグ社
ダイヤモンド・ビッグ社 (2012-05-30)
売り上げランキング: 99072



スポンサーサイト

夏のGT三部作 #3~さぁ、知床観光へ

さて、二日目の朝食もバイキングです。
30-20120713za.jpg

食べているときにオーロラ号の運行状況を確認してみると、「高波の為、決行」になっていました。残念ですが、旅行のメインイベントがなくなりました。
ヒグマを見たかったので、知床航路を予約したのですが、残念でした。
後日いろんな人の話を聞くと、「出航できるほど人が集まらないと欠航にすることもあるよ」と、ホントっぽい話も聞けました。
30-20120713zb.jpg

ホテルのロビーに展示してある大鷲の剥製。
30-20120713zc.jpg

熊の剥製で、横にはアザラシの剥製もありました。
30-20120713zd.jpg

熊の敷き皮。
30-20120713ze.jpg

知床五胡に向けて出発早々、おろろん岩やゴジラ岩が見えますが、沿岸には波が押し寄せています。
30-20120713zf.jpg

ヒグマ注意の看板が見えたので撮影。
30-20120713zg.jpg

下りの左ヘアピンを抜けると、この旅で初めてのシカと遭遇。 二人とも一気にテンションがアップしました。
30-20120713zh.jpg

30-20120713zi.jpg

30-20120713zj.jpg

30-20120713zk.jpg

知床五胡では、時間の都合で高架木道を歩くコースで観光します。
札幌の家から463km走っています。
30-20120713zl.jpg

観光スタート♪
30-20120713zm.jpg

30-20120713zn.jpg

30-20120713zo.jpg

30-20120713zp.jpg

30-20120713zq.jpg

30-20120713zs.jpg

シカを撮影しているところを娘に撮られました…
30-20120713zr.jpg

高架木道を歩き終えて、ハマナスコケモモのソフトクリームを食べました。
30-20120713zt.jpg

ふと前を見ると、右からフィットのレンタカーが並んでます…。
30-20120713zu.jpg

前日にオシンコシンの滝で見たルノーと再遭遇!
30-20120713zv.jpg

次の目的地に向かっていると、キタキツネと初遭遇。 痩せてますな。
ムルティプラのボディーとミラーの隙間に収まったところで、撮影。
別の場所では、綺麗なキタキツネを見たけれど、撮影できませんでした。
30-20120713zw.jpg

カムイワッカ湯の滝にやって来ました。
30-20120713zx.jpg

30-20120713zy.jpg

触るとあったかく、上流に行くほど温度が高くなります。
ビーサン持参のちびっ子は、ドンドン上に登っていました。
30-20120713zz.jpg

歩く日本の世界遺産 (学研ムック)
中田真二
学研パブリッシング (2012-03-16)
売り上げランキング: 615298

世界遺産・知床 地の果てに残る聖域



夏のGT三部作 #2~いざ、知床へ

7月12日夜に札幌へやってきた下の娘とドライブ旅行スタートです。

大通りを抜けて、右折する際に札幌時計台を見ていきました。
30-20120713a.jpg

道央自動車道を比布JCT経由で旭川紋別自動車道へ入り、現時点での終点「丸瀬布IC」で降りて、道の駅まるせっぷで休憩します。
札幌の家から丁度250km走りました。 そこには、フィアットのキャンピングカーが停まっていました。
30-20120713b.jpg

もちろんソフトクリームを食べます。
30-20120713c.jpg

道の駅メルヘンの丘めまんべつで、ランチ休憩です。
札幌の家から348km走っています。
30-20120713d.jpg

30-20120713e.jpg

娘は、チャーシュー麺を選びました。
写真よりもチャーシューが厚く大きかったので食べきれるか心配だからと、チャーシューを一枚プレゼントされました。
30-20120713f.jpg

撮影隊長は、ながいもラーメン・しょうゆです。 千切りやまいもがラーメンスープと合っていて以外にも美味しかったです。 このお店WINDSは、さっぽろオータムフェスト2012で、しじみラーメンを出展していました。
30-20120713g.jpg

道の駅を出発してすぐに、国道39号線から夏の北海道らしい景色が見えたので撮影。
30-20120713h.jpg

国道39号線沿いに休憩ポイントがあり、網走湖とムルティプラを撮影。
30-20120713i.jpg

道の駅流氷街道網走で、なんとなく休憩です。
札幌の家から364km走っています。
高校の修学旅行では、この周囲の浜へ降りれるお土産屋さんに寄っています。
娘の後ろには、オホーツク海が広がります。
30-20120713j.jpg

撮影隊長のお土産は、網走ビールの6種類セットです。 娘は、かに風味味噌汁を買いました。
30-20120713k.jpg

オシンコシンの滝に立ち寄りました。
札幌の家から436km走っています。
30-20120713l.jpg

30-20120713m.jpg

30-20120713n.jpg

このルノーメガーヌグラスルーフカブリオレは、次の日も見かけました。
30-20120713o.jpg

ホテルの近くに着たので、次の日に乗る予定のオーロラ号を見に港へ立ち寄りました。 娘の頭上に見えています。
30-20120713p.jpg

大きい岩ですけど、名前は判らず。
30-20120713q.jpg

おろんこ岩とムルティプラ。
30-20120713s.jpg

ゴジラ岩とムルティプラ。
30-20120713r.jpg

セブンイレブン斜里ウトロ店で、食後のビール等を買って戻ると娘が撮影したよと言ってくれたのが、この写真。
道中、横道から出てきたクルマで、同じ大宮ナンバー同士でした。 若いドライバーなので、夏休みを利用した旅行でしょうね。 気付くとムルティプラの左後方に駐車していました。
30-20120713t.jpg

一泊目のホテル知床に到着しました。
札幌の家から447km走っています。
30-20120713u.jpg

15畳程度の広い部屋です。
30-20120713v.jpg

バイキング形式の晩御飯です。 娘はコーラ、撮影隊長は赤ワインを頼みました。
30-20120713w.jpg

撮影隊長の2プレート目。
30-20120713x.jpg

娘は、スイーツへ。
30-20120713y.jpg

自室に戻り、ビールを飲みながらネットしていて、マップの画面をキャプチャ。
30-20120713z.jpg

網走ビール 網走ビール6本セット
網走ビール
売り上げランキング: 34117

豪華!北の三大蟹宝箱 【知床 3kg前後箱】.5Lタラバガニ.毛ガニ.ズワイガニの三大蟹を厳選♪贈ったお客様も、受け取られた方にも喜んで頂ける大人気かにセット、身入りは確かな堅蟹!



夏のGT三部作 #1~プロローグ

札幌では、先週水曜日から一気に秋の空気になり、窓を開けて寝れないほどの気温になってきました。

短い夏の間に、クルマで5000km以上を駆け抜けました。
道東(知床~釧路~帯広)は娘と二人旅、九州(さいたま~熊本~長崎・佐賀・山口)は子供たちと、道北(旭川)を家族5人で、加えて私以外は、静岡にも新幹線旅行しています。

これまでで、一番移動した夏でした。

ようやく、仕事も落ち着いたので、一気に紹介していきます。
29-20120713a.jpg

全国高速道路・SA・PA情報地図

マイナビ
売り上げランキング: 62493

USBシガーソケット充電器 増設3連 iPhone・スマートフォンなど対応 USBカーチャージャー



2012年 9月26日のクルマ雑誌

ENGINE (エンジン) 2012年 11月号
◆新潮社:エンジンHP目次詳細

◆巻頭特集:up!上陸で、かしこい選択フォルクスワーゲン、ふたたび!
世界一の自動車メーカーの座を目指して、着実に販売台数を伸ばし続けるジャーマン・エンジニアリングの雄、フォルクスワーゲン。 大黒柱のゴルフ、第2の柱のポロに加えて、ここにきて小さな世界戦略車、up!(アップ!)をデビューさせ、いよいよ勢いを一気に加速させようとしている。 そのup!が日本上陸を果たしたのを機に、ふたたびフォルクスワーゲンの魅力の源泉を探る特集を組むことにした。 キーワードは“かしこい選択”。 機械としての良し悪しはもちろん、見て、触って、乗って、走らせて、どうなのか。 全方位的に、その実力をテストした。
up!日本上陸! アップ!の日本発売発表会にワルター・デ・シルヴァが駆けつけた! フォルクスワーゲンが満を持して投入した新しい時代のスーパー・スモール・カー、up! なんと、日本は欧州域外では初めてup!が発売される国になるという! VWグループ・デザイン責任者のワルター・デ・シルヴァも飛んできた!

◆◆第1部 up!が日本にやってきた篇
up!の実力はどれほどのものなのか? 一挙4台を借り出して、全方位的にテストした。 まぎれもなくフォルクスワーゲン! フォルクスワーゲンが自ら渾身の力作と誇らしげに謳うup!(アップ!)が遂に日本へ上陸した。 2ドアmove up!(ムーブ・アップ!)の149万円から4ドアhigh up!(ハイ・アップ!)の183万円までという価格も、フォルクスワーゲンのやる気を感じさせるものだ。 はたして、その実力は?
◆up!はどんなクルマなのか? 手っ取り早く把握するためには、ここを読めば大丈夫。 VW up!早わかり!
◆up!はどんなクルマなのか? 成り立ちがいちばん近いクルマと比べてみた。 チンクエチェント危うし?
ひときわ小さなup!は、まぎれもなくフォルクスワーゲンのクルマだとテストで分かった。 ならば、この小さなフォルクスワーゲンのライバルはいったいどのクルマなのだろう? 2ドア・ムーブ・アップ!が小さなクルマの代表選手の1台、フィアット500ツインエアと対面した。
・up!はどんなクルマなのか? お姉さんと比べてみた。 気立てがずいぶん違います。
ゴルフ、ポロとデキた姉がふたりもいるアップ!は、どんなところが違うのか? ポロTSIコンフォートライン・ブルー・モーション・テクノロジーを連れ立って、末っ子アップ!の実力がどれほどのものなのかを、探ってみた。
◆◆第2部 ザ・ビートルが編集部にやってきた篇
エンジン長期リポート艦隊の60号車に就任するのはザ・ビートル・デザイン・レザー・パッケージだ。 こんにちは、ビートル君! エンジン編集部に新しい長期リポート車がやって来た。 今年の4月に日本で販売が開始されたザ・ビートルである。そのつぶらな瞳と目が合った瞬間にピピッと来た。 コイツとならうまくやって行けそうだ。よろしくね、ビートル君!
◆◆第3部 VWといえばやっぱりゴルフ篇#1
7代目ゴルフ、ついに登場。これがその全容だ! 変わるものと変わらないもの。
1974年のデビュー以来、フォルクスワーゲン躍進の原動力となってきた、ゴルフ。 その大黒柱がフルモデルチェンジして7代目へと進化する。 9月4日、ベルリンで行われた発表会を取材したドイツ在住ジャーナリストの木村好宏が、その全容をリポートする。

◆VWといえばやっぱりゴルフ篇 #2
最後のゴルフVI。マイスター・エディションに乗る。 これぞ、完成型! 「史上最高のゴルフ!」というキャッチフレーズで2008年に登場した現行型フォルクスワーゲン・ゴルフ。 ファイナル・イヤーを記念して発売されたマイスター・エディションにジャーナリストの森 慶太と本誌アライが乗った。 ドイツのマイスターたちが改良の手を緩めなかった最後のゴルフVIには、熟成した史上最高の味わいがある。
◆◆第4部 定番以外のかしこいVW篇 クロス・ポロからシロッコRまで、フォルクスワーゲン6台は
ここが賢い!
フォルクスワーゲン(=国民車)はその名が示す通り、ビートル、ゴルフといった質実剛健な小型車の大ヒットにより、ヨーロッパ最大規模の自動車メーカーとなった。 では、定番以外のモデルはどこに魅力があるのか? 走り、オシャレといった実質主義とは、ちょっと違うVW6台を箱根に集め、6人のテスターが「賢いポイント」を判定した。

◆「批評的対話」によるザ・比較テスト 第29回 スーパー・スポーツ新時代の到来を予感させる英伊の雄、激突!
英国のマクラーレンが放った久々のロード・カー、MP4-12Cがついに日本上陸。 時を同じくして、イタリアからはランボルギーニ・ガヤルドの最新モデル、スーパートロフェオ・ストラダーレがやってきた。 600馬力級のミッドシップ・スーパー・スポーツが会津の古戦場で相まみえる。
◆ENGINE ROAD TEST #1
ボクスターSに遅れて登場した素のポルシェ・ボクスターに乗る。 きわだつ軽快な走り!!
今年のエンジン・ホット1に輝いた新型ポルシェ・ボクスターがようやく日本上陸。きっそくMTとPDKの2台をテストした。
◆#2 ロータス・エリーゼSを試す。 一粒で何度でも美味しい。
第3世代ロータス・エリーゼに加わったハイ・パフォーマンス・モデル“S”だ。スポーツ・サスペンションを備えるオプション装着車とベース・モデルの2台を乗り比べてみた。
◆#3 日本上陸した新型アウディS8&S6に乗る。 速いのに、しっとり!
新しい気筒休止システムを備えたV8ツイン・ターボ搭載するアウディのS8&S6が日本上陸した。 その走りを、いち早く箱根の峠道で試す機会を得た。
◆#4 メルセデス・ベンツの最強SUV、G65AMGに乗った。 V12心臓の恐竜現る。
幾度となく絶滅が囁かれて来た4輪駆動車の恐竜、Gクラスが、最新装備を得てまたしても生まれ変わった。 目玉は6リッターV型12気筒を搭載するG65AMGだ!
◆#5 日産フェアレディZがマイナーチェンジ! しっとりしました。
フェアレディZが登場したのは1969年。6代目となるZ34型がマイナーチェンジしたというので、クーペとロードスターに乗ってみた。
◆#6 フェイスリフトしたメルセデス・ベンツGLKが日本上陸。 都会に映えるSUV!
2008年のデビューから4年。 メルセデス初のコンパクトSUV、GLKが大幅な手直しを受けた。
◆◆ENGINE名物!CAR PEDIA 毎月のクルマ・トピックを国別にまとめることで一目瞭然! 各国情報は編集部の担当案内人が責任編集する!クルマ界の森羅万象を丸ごと飲み込む本誌の器がカー・ペディアだ!
◆シトロエンDS3カブリオレ投入。
スモール・カーはどこまでファッショナブルになれるのか? 見事な答えを見せたシトロエンDS3が、さらに一歩、前進する。
◆ドイツ篇 フォード・フォーカスにタイで試乗
日本での販売が途絶えていた欧州フォード車が再びやってくる。 来年上陸予定の新型フォーカスに松田秀士がいち早く試乗した。
◆アメリカ篇 ハーレーダビッドソン2013年モデル発表!
創業110周年というハーレーダビッドソンにとって、コメモラティブ・イヤーの試乗会に参加した。
◆日本篇 トヨタの新型オーリスとマイチェンなったマークXに乗った
目玉はRS!! いい感じに進化してます。
◆イタリア篇 フィアット新型パンダに伝統の“4×4”追加!
パンダの4駆が帰ってくる。 成りに似合わぬ本格的な悪路踏破性能は、新型にも織り込まれていると、フィアットはいう。
◆フランス篇 プジョー208上陸
プジョーの新しいコンパクト・カーがやってきた。 205、206に続く大ヒットを飛ばすことができるか。
◆イギリス篇 ディスカバリーの限定モデルを試す!
ディスカバリー4のエントリー・グレードをベースにした限定モデルは、まるでiPhoneみたいだった。
◆スウェーデン篇 ボルボXC60 T5にRデザインが追加!
ボルボXC60の2リッターFFモデルにRデザインが追加された。 専用色の鮮やかなブルーと、軽快な走りが同調して気分爽快!

◆セクシーな車とエレガントな男、スタイリスト・祐真朋樹の提案! 乗る車×着る服 ♯28 Volkswagen up!×JIL SANDER
新たにフォルクスワーゲンのラインナップに加わった「up!」。 合わせたのは、同じくドイツのブランドであるジル・サンダーのウールのスーツだ。 いずれも軽くて動きやすい。ミニマルかつスタイリッシュである。
◆ENGINE FASHION SPECIAL クルマ乗りのためのスタイル・ブック2012-13秋冬 Drive My Car!
トランクに鞄をつめ、ドアを開け、エンジンをかけて颯爽と走りだす―。 カッコいいクルマには、センスのいいスタイルで乗りたい。 今回のファッション特集は“秋冬のドライビング・スタイル”がテーマ。特集「かしこい選択フォルクスワーゲン、ふたたび!」にあわせ、カルマンギアとともにシューティングした。 ブルゾン、コート、スーツなど、センスのいいクルマ乗りのための、さまざまなスタイルをご覧あれ!
◆ENGINE FASHION CLUB 秋のドライブ、なにを着る?
今回は“秋のドライビング・スタイル”をテーマに、本誌にかかわるスタイリスト、ファッション・エディターがいま気になるアイテムをセレクトした。 幅広いコーディネイトが愉しめるジャケット&ベストのツーピースから、暖かくて動きやすいダウンベスト、そして助手席に置いておくと便利なブランケット&ストールなどの小物まで、秋~冬にかけてのドライブに適したさまざまなアイテムを紹介する。 さあ、どれを着てドライブへ行こうか。
◆コールマン・マスターシリーズ×ポルシェ・カイエンSハイブリッド 週末を森のなかでゆったりと過ごす! ハイブリッド&リッチなアウトドア・スタイル
この秋、ENGINEがオススメしたいのは、普段(インドア)のスタイルを少しアウトドアに持ち込むハイブリッドなアウトドア・スタイルだ。 使い勝手のいいアウトドアの道具と、普段使いのグラスやテーブルウェアを持ち出して、肩肘はらず気軽に優雅に過ごす―。 インドア×アウトドアをミックスしたリッチなスタイルである。
◆ENGINE WATCH CLUB ENGINE編集部厳選! 時計の“旬”先取りのススメ ドレスだけじゃない、スポーツにも似合う “グレー”に注目せよ!
◆SHIBUYA SEIBU × RICHARD MILLE×ENGINE 西武渋谷店に、最先端の腕時計「リシャール・ミル」が勢揃い! ドライビング・シーンで輝く1本を探せ!
◆The Urban SUUNTO,debut! ドレッシーに纏える唯一のエレメンタムが日本上陸! 都会派の“スンド”
◆パネライがレストアしたクラシック・ヨットでの船旅同行記 前篇 パネライの未来を導く天使、大西洋を行く!
◆カラダ改造計画2012 レーシング・ドライバー 松田秀士のスロー・エイジングでいこう 体重計には毎日、乗ろう!
◆践編 最終回 16回のプログラムを終了して、10.6kgの減量に成功! こんなカラダになりました!
◆短期集中連載ハーレーダビッドソンのある風景。第4回:SPORTSTER XL 1200× ロック・スターのように
◆ENGINE GOLF #31 タイガー・ウッズの発案が元になった新コンセプトのゴルフ・シューズ スイングをもっと自由に!
◆ENGINE GALLERY 人とクルマのいい関係を求めて 第6回 「旧い家並み」
◆ENGINE beat for BREITLING #99 われらブライトリング・ラバーズ!#15 ポルシェとブライトリングに共通項を見出した! 形態は機能に従う―それは、ポルシェもブライトリングも同じ。
スーパーカー・ブームの頃は幼稚園児。 そのとき既にクルマ好きだったという木内洋治さんは、アンチ・ポルシェ派だったのにポルシェ・ジャパンに入社した自称“ひねくれ者”た。 実際に乗って、ポルシェの魅力を実感、熱狂的ポルシェ信者に転身した木内さんは、ポルシェとブライトリングは似ていると感じている。




2012年 9月 2日のクルマ雑誌

CG (カーグラフィック) 2012年 10月号
webCG目次詳細

特集:フェラーリとピニンファリーナ
◆FOUR AT THE CORNERS
・PAPER MUSEUM
・田中誠司 / Georg Kacher / John Lamm / 菊池武夫
・BREAKING NEWS
・NEWS JUNCTION
・NEW COMERS
・SUSHI & CHIPS/SUMMING UP | Peter Nunn

◆SPECIAL I フェラーリとピニンファリーナ
・フェラーリF12ベルリネッタ現地試乗速報
・250GT SWB
・1962年のマラネッロ原風景
・フェラーリとピニンファリーナの黄金時代を語る
・セルジオ・ピニンファリーナの功績
・ピニンファリーナ・デザインとは何か
・ピニンファリーナとホンダのコラボレーション
・レーシング・ピニンファリーナ

◆SPECIAL Ⅱ ルノー・スポール
・荒 聖治のメガーヌRSサーキットインプレッション
・ラニョッティに訊く、ルノー・スポールの凄さ
・トゥインゴ・ゴルディーニRS
・メガーヌ・エステートGT
・A210でルマン・クラシックに挑戦
・ルノー・マキシ・サンク・ターボを試す

◆ROAD IMPRESSION マクラーレンMP4-12C
◆GROUP TEST
・BMW 320i vs メルセデス・ベンツC180
・BMW M5 vs BMWアルピナB5ビターボ
・BMW M135i
・BMWアクティブハイブリッド3 & 328iツーリング
・ボルボV40
・シトロエンDS5 vs ボルボV60 vs アウディQ3
・レクサスLS
・アウディ・アーバン・フューチャー・アワード
・H.ウェスター マセラティCEO/L.ラマチョッティ・インタビュー
・アウディRS5
・シトロエンDS3レーシング

◆BRIEF TEST
・キャディラック・エスカレード/フィアット500ツインエア
・スマート・フォーツー・カブリオ/メルセデス・ベンツE250
・ホンダ・フィット・ハイブリッドRS/ニッサンNV350キャラバン

◆TYRE TEST
・ミシュランX-ICE
・ルマン・クラシック
・CG50周年記念イベント告知
・CG Connoisseur’s Tourのご案内
・クルマはかくして作られる――レクサスLFAの超軽量ヘッドランプ
・テールランプとランプの最新技術

◆LONG-TERM TEST
・アルファ・ロメオ・ジュリエッタ
・A BIT BEHIND THE TIMES
・中西孝樹の自動車経済学入門

◆LONG RUN IMPRESSION
・マツダCX-5 XD/レクサスGS450h/メガーヌ・ルノー・スポール トロフィー Ver. SiFo/トヨタ86/アウディA6アバント/BMW 328i
・webCG通信

◆CG2020
・テスラ・モデルSに試乗/CG2020 NEWS/小誌OBとニッサン・リーフの暮らし/LEADER’S PERSPECTIVE/WARNING LAMP
◆THE GARAGE PRESS
・THIS MONTH'S TOPIC/CLUB NEWS/王者の守護神/BOOK REVIEW/
・CLIP BOARD/PRESENT/CG TV通信/山口京一コラム
・世界の道を走る/匠の独り言/二輪のススメ/スポンサーロゴ・マニア/高島鎮雄 機械式時計への誘い/コニサーズ・チョイス
・この人この一台:夏木陽介
・自動車望見 第58回
・レーシング・レジェンズ
・駄車・名車・古車・デザイナー的見解

◆MOTOR SPORTS
・F1チャンピオンシップの行方を探る
・L.ヴァスコンセロス、S.アラン、T.クラークソンの予想
・F1ヨーロッパ+イギリスGPリポート
・Simon Says...
・WRCフィンランド
・MOTOR SPORT NEWS
・TEST DATA/価格一覧/統計/FROM DESK




ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。