スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Doodle 4 Google グランプリ

2010年 3月 1日 7:55頃のグーグルトップページです。

01-201003012.jpg

マウスカーソルをGoogleのロゴ上に移動してイベント名を確認したら、
Doodle 4 Google グランプリ作品』と表示しました。
01-d4g_jp10-hp.gif

◆備忘録
Doodle 4 Google とは
Doodle 4 Google (ドゥードゥル フォー グーグル)とは、Google が主催する小中学生を対象としたデザインコンテストです。 子どもたちが Doodle の創作を通して、創造力の芽をはぐくみ、また、芸術とテクノロジーの結びつきを知る機会を創出することを目的としています。 過去にはイギリス、アメリカ、オーストラリア、中国などで実施され、多くの子どもたちが参加しました。
今回のコンテストのテーマは、「私の好きな日本」。 パソコンが無くても誰でも簡単に作ることができますので、自分の住む町の伝統や、地域の宝について理解を深め、Doodle としてインターネットを通して世界中のさまざまな地域の人たちに自分たちの住む町の魅力を発信してください。
Google は、今回の Doodle 4 Google が、わたしたちが暮らす日本のいいところを、もう一度見つめ直すきっかけ、また、それを世界に向けて発信する機会になればいいと思っています。

Doodle とは?
Doodle (ドゥードゥルと読みます)の意味は「いたずら書き」。 みなさんは、Google のロゴマークが、祝日や偉大な発明の記念日などに、いつもとちがったデザインになっていることにお気づきでしょうか? このロゴのことを、Google では、Doodle と呼んでいます。 一般的には、Google のホリデーロゴとして知られています。 この Doodle、世界中で表示された Doodle もあれば、日本でだけで表示されたものもあります。 Doodle の歩みはこちらをご覧ください。


グーグルは「本音」を語る
グーグルは「本音」を語る
PHP研究所 2010-02-13
売り上げランキング : 76525

おすすめ平均 star
star勇気を持って検索を!
starみんなの心の中
star笑えるだけじゃない!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
スポンサーサイト


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/1119-591ed441

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。