


伊佐沼の桜 開花状況#1

さいたまイタフラで話題になった伊佐沼。 ミーティング開催時期をいつがいいのか気になったんで、デミオの点検に向かい際に通ってみました。 湖畔の工事はまだ終わってなく、重機とトラックが一台ずついました。 伊佐沼自体は、水はけの悪いグラウンドみたいになっています。
22-201003225.jpg

いつもの写真を撮っているポイント付近の開花状況は、つぼみがピンク色に膨らんでいる状態で、咲いている花は探せませんでした。
22-201003226.jpg

3月22日 17:00頃に撮影した自宅隣の名ばかりの公園で、毎年早めに咲くさくらです。
22-201003227.jpg


靖国神社の標準木で東京の桜の開花が宣言されました。 伊佐沼に行くのは、3月27・28日か4月3・4日なのかどっちつかずです。 さて、いつ集まったり撮影に行きましょうか…。 ちなみに、2009年4月4日朝に撮影した伊佐沼の桜の様子です。
TVCMでも放送している某SNSへの参加が未だできていません…。


日本 桜の名所100選―見直したい日本の「美」 (主婦の友ベストBOOKS)
日本 桜の名所100選―見直したい日本の「美」 (主婦の友ベストBOOKS)主婦の友社

主婦の友社 2010-02-10
売り上げランキング : 69690

おすすめ平均 star
star花心誘われ、気もそぞろになる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 


Comment

2010.03.30 Tue 22:07  |  

だかちゃん さん

例年だと4月の最初の週末が撮り時なんですけど、今年は寒さが続いているんで、ズレルかもしれませんね。

4/10の件は、某所で話題になっているのかな?
気になっているんで、天候次第!?で行こうかなと思っていました。 遅い時間だと駐車場が厳しいので、中々見極めが難しいんですが…。

昨年は、5月の会に参加したけれど、小雨が降ったり止んだり、霧が出てきたりと残念でした。 でも、紙面には載ってました。


行く際には、DS&ポータブルDVD持参で、家族参加です♪
  • #-
  • 撮影隊長
  • URL
  • Edit

2010.03.30 Tue 18:17  |  

なかなか桜の開花が定まらないですねぇ
来週あたりでしょうか?
ちなみに、来週10日(土)の「ターンパイクさくらミーティング」が少々気になっております♪^^;
紙面に載りにいく企画?いかがですか?w
http://www.rosso-mag.com/20100410/index.html
なんちて…
まだ未定なんですが…
  • #zf1cwkq6
  • だかちゃん
  • URL
  • Edit

2010.03.24 Wed 07:47  |  

Danさん

天気も悪いし気温も上がらずで、今週末だと撮影するには、さびしい開花状況かもしれませんね。
  • #-
  • 撮影隊長
  • URL
  • Edit

2010.03.23 Tue 13:09  |  4月頭が◎

今週末(年度末)はダメなので
出来れば4月の1週目がいいなぁ(*^^)v
ちょうど工事も終わり桜も良さそうだし...
  • #-
  • Dan
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/1146-f862d79b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

