


当て逃げ!

フィアットフェスタの前日のこと。 子供の運動会を午前中で切り上げ洗車しているとミニダンプが何回も通りを通過していきます。 近くに解体現場ができたのでしょうか!? 拭き取り工程になった頃、ミニダンプ同士が離合していて、「バキッ!」という音がしたと思ったら、ガランゴロンと続けて音が響きました。 ミニダンプがカーブミラーを落下させたのでした。 どうするのかと思っていると、離合していたドライバー同士で話したように見え、様子を伺っているとそのまま走って行きました。 この道路は、ミニダンプを停めておくには狭いので移動して戻ってくるかと思ったら、ギアチェンジをして加速するエンジン音が聞こえてきました。

生活道路なので、ミラーがないと危ないし、当て逃げ!は犯罪なので、110番に通報しました。 程なく、交番からおまわりさんが到着して、いろんなことを聞かれました。 洗車後の拭き取りをしながら、110番で伝えたこととほとんど同じことを聞かれました。 そのうちにミニダンプと同じ現場の人が様子を見に来ました。 また、当て逃げの当事者も戻って来ました。 同じナンバーとドライバーなので、間違いないです。
13-20100605a.jpg

現場検証と聴取が終わって、おまわりさんからは、結果的に当て逃げになったのは悪かったということと、ミラーは自分たち(ミニダンプのドライバーたち)で取り付けるということ説明がありました。

6月13日現在では、まだ取り付けられていません。 ミラー自体は、下の写真のように置いてあったけど、6月9日頃からなくなっています。 回収業者が持ち去ったのか?、そうでないのか?

13-20100605b.jpg

上の娘が笑顔で持てるくらい軽いです。
13-20100605c.jpg

図解 道路交通法 (アイキャッチ)

東京法令出版
売り上げランキング: 50885
おすすめ度の平均: 4.5
5 人々にとって最も身近な法、それは道路交通法
4 道交法を理解する為に
   


 


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/1294-434eb875

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

