


剪定 以上 枝打ち未満

一年前に手入れして以来ほったらかしにしておいたゴールドクレストが、カーブミラーや電線に触れているので、必要に駆られてミニサイズにしました。

04-2007050411.jpg




途中、ヤフオクで落札された商品を手渡しするために90分程度不在(その間も妻は黙々と作業…)にしたけれど、夫婦の共同作業は4時間足らずで無事終了しました。
向かいの家の見え方がぜんぜん違います。大体1メートルくらいは低くなるように切り落としたつもりです。
不恰好に見えますが、新芽がすぐに上に向かって伸びるので、気にしていません。
04-2007050421.jpg


ゴミ袋が9つと長い枝を紐で縛ったのが13束できました。
なんだか年々、増えています。
04-2007050431.jpg



一番分かりやすいのが2枚目の写真です。右側の三角コーン手前にある囲いが、上の娘が1歳の誕生日に作った砂場です。息子が遊び終わる頃には、この庭は駐車場に変わります。
構想としては、鉄骨で組んだ2階部分にコンクリートを流して、BBQや昼寝ができる…と考えています。



Comment

2007.05.06 Sun 13:17  |  

tommyさん

BBQを敷地内でやるというのは、ささやかな喜びでして、子供達が親にくっついているうちに、2F部分でやれるようになればいいなぁと思っています。


hiroさん
デザインカットしてあるゴールドクレストはお店でしか見たことないです。
一応、遊んでいる子供達の目隠しの役割もあるので、こんな状態です。
デザインする器用さは、……ナイです。
  • #-
  • 撮影隊長
  • URL
  • Edit

2007.05.06 Sun 12:16  |  ダックスフンド化

ゴールドクレストは一気に巨大化しますよね。
うちの近所でゴールドクレストをダックスフンドの足みたいに上下分割で球状にカットしている家がありますよ。

2007.05.05 Sat 07:37  |  

それにしても大量ですね。切ったあとの枝の始末が大変なんですよね。
そのうち駐車スペースが増えてBBQも楽しめるようになるんですか。いいですね。
  • #-
  • tomy
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/138-92af164f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

