


埼玉ドリームフィールド 第一回

夏休みGTが終わり、子供たちの主要イベントも終わりになってました。 何かないかと思っていると、小野寺力×中島裕之の埼玉ドリームフィールドで17組の親子を募集していたので、応募して当選。

8月27日(金)に集合場所の航空公園駅には、乗継がよかったため早めに到着し、駅を出て周りを散歩してみました。
29-20100827b.jpg

YS11機があったので写メ。
29-20100827a.jpg

農業体験はこの近くかと思っていたら、バスでの移動がありました。 乗ったのは、西武バスではなく国際興業バスでした。
29-20100827c.jpg

子供たちの後ろに広がる整地してある農地が体験場です。
29-20100827d.jpg

子供たちが植えているのは、ブロッコリーの苗です。 種から蒔いて一ヶ月くらい過ぎた苗です。 終わりの会で、農場主の島田さんが農業経営の厳しさを語っていたのが印象的でした。
29-20100827e.jpg

島田さん曰く、一列には50苗を植えて欲しかったようで、我が家はおよそ40くらいです。 この10苗が余分な農地を使うことになり、無駄になるということです。
植え終わった後に、水をあげているところです。 暑いなかで、水に触れると気持ちよかったです。
誰が植えた場所か分かるように立て札があり、次回9月12日には、定着しているか結果が分かります。
次回は、にんじんの間引きが予定になっていたそうだけど、暑さで苗が溶けたそうです。 それなので、大根の種蒔きに変更になりました。
これまで、収穫体験はあったけれど、本格的な種まき苗植えはしたことがないので、子供共々貴重な体験になりそうです。

当日の様子が、小野寺力×中島裕之の埼玉ドリームフィールドで紹介されてました。
29-20100827h.jpg

農作業体験を終えたあとで、「小野寺力×中島裕之の埼玉ドリームフィールド」のビッグバナー前で写メ。
29-20100827i.jpg

↓向きの矢印が農場です。

大きな地図で見る

昼ごはんは、餃子の王将 本川越店でいただきました。 子供たちは、初王将です。
頼んだのは、撮影隊長:天津飯,上の娘:焼き飯,下の娘:ちゃんぽん。 それに餃子2人前。

帰りに涼みに寄ったアトレ川越で、撮影隊員が好きなミッフィースタイルが期間限定で出店していたので、誕生月マグを購入してプレゼント。
29-20100827g.jpg

グリーン・フォー・ライフ
ヴィクトリア ブーテンコ
高木書房
売り上げランキング: 1918
おすすめ度の平均: 4.0
1 既に知ってる内容ばかり
5 体質改善にピッタリ!
5 出版記念講演に参加して
5 まずローフードをに始めたい人にお勧めです

シチズン miffy (ミッフィー) からくり時計 ミッフィーM748N 4MH748MM14
リズム時計 (2008-11-28)
売り上げランキング: 39502

 


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/1388-7397631a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

