


ティーポ日本一周チャレンジ at VIVO

ルノーカングーで行くティーポ日本一周チャレンジがスタートした東京での参加を逃していたので、ようやく関東エリアに戻ってきたということで、自宅から一番近いVIVOさんへ行ってきました。 今日のお供は、チビ隊員1,2,3号です。
19-20100919a.jpg

ルノー カングー ビボップの特徴的なリアルーフが手動でスライドすることがわかりました。
19-20100919v.jpg


駐車場が心配だったので早めに行くと、編集部の皆さんが名刺交換をしているところで、お店のスタッフの誘導で迷惑にならないところに停めることができました。
19-20100919f.jpg

しばらくすると、吉田匠さんもいらして、談笑されてます。 そこで目的の一つだった著書:僕の恋人がカニ目になってから (エンスー文庫)にサインをもらうことをお願いして快諾していただきました。
19-20100919e.jpg

店内には、Jリーグの映像が流れていたり、壁には色んな方のサインを飾ってありました。
19-20100919b.jpg

さて、トークショーが始まりました。 司会進行は、Tipo副編のなかじまさん(左)、編集長のさとうさん(右)と吉田匠さんが語っていくストーリーです。 しばらくすると、大人の事情でミシュランタイヤの話になり、有益な話を聞くことができ満足でした。
19-20100919c.jpg

いよいよ、じゃんけん大会が始まり、くじ運が強い2号に期待していたけれど惨敗。 1,3号が4回勝ち抜いてえらいことになりました。
19-20100919d.jpg

なんと2つしか提供していない非売品のミシュラン人形とバブルヘッドのミシュラン人形をGETしたんです。 それ以外にもピンバッジとルノーの広告冊子までいただきました。
19-20100919g.jpg



ココからは、参加者の車紹介です。
コーンズモノのフェラーリ 365 GT4/BBです。
19-20100919h.jpg

19-20100919i.jpg

19-20100919j.jpg

アバルトチックなスバルR2です。
19-20100919k.jpg

19-20100919l.jpg

19-20100919m.jpg

初見のプジョー RCZです。
19-20100919n.jpg

19-20100919o.jpg

最近、渋谷界隈で見かけることが多いポルシェ 911 GT3です。
19-20100919p.jpg

19-20100919q.jpg

アルピーヌ A110です。
19-20100919r.jpg

19-20100919s.jpg

ルノークリオ RSです。
19-20100919t.jpg

19-20100919u.jpg

ナラナラ団ステッカーが、まだ!?貼ってありました♪
19-20100919w.jpg

お店に集まったクルマは、車種がバラバラだけどフランス車が多かったかな?
タイヤを替えるならば、ミシュランと決めているので、時期がきたらまた訪れることになるでしょう!


ビバンダム-ミシュランマン 1998限定品

 


Comment

2010.09.21 Tue 08:27  |  

たかしさん

> 生365GT4BBなんか30年前のスーパーカーブーム
こちらは、田舎暮らしだったので、連れて行ってもらえる機会はなく、きっと初見です。
こだわりのレストアをされていたので、内外装、機関もきれいでした。

10月の風車には参加するつもりなので、場所を調べなきゃ。

2010.09.21 Tue 08:22  |  

ピータン さん

今朝も渋谷のコンビニでレジ待ちしていると、GT3が左折していきました。
RCZは、ダブルバブルが雰囲気をプラスさせてました。

2010.09.20 Mon 23:50  |  

東京は凄いクルマが沢山走っていますよねー。GT3とかもよく見ます。ちなみに、私の住んでいるところは、東京でなく東京都いなか市(笑)

RCZのデザイン好きです♪

2010.09.20 Mon 22:51  |  こんばんは~

さすが都会、すごい車たちが集まりましたねぇ。
生365GT4BBなんか30年前のスーパーカーブームの頃に見たのが最後ですよw
また風車にも遊びに来てください。

P.S.
リンク貼らせていただきました~
  • #-
  • たかし
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/1405-249807f6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

