


デミオ 初車検

撮影隊員の買い物クルマとして導入したマツダデミオ 13Cが、登録からまもなく3年を迎えるということで車検を受けました。 購入時にパックdeメンテに加入していて、メンテナンスに不安がなかったので、今回も加入しました。 自分のクルマならば不意のトラブルにも対応できるけど、撮影隊員では何もできないので、プレゼントの意味あり再加入。

今回支払った金額は、次のとおり。
諸税金:44,070
パックdeメンテ車検時プラン加入代金:56,100

合計:100,170円。


3年間で走ったのは、わずか7,541kmでした。

車検時にお願いしたこと
・左のドアミラーを閉じる際のモーター音が右に比べると大きすぎるため交換を依頼
 →なんとなく静かになった気がするが大差なし。
  右のドアミラーがキセキの精度を出していて、静か過ぎるかも。

・ストラットの取り付け部分の錆び
 →錆保障で再塗装を行って完治。
  我がデミオも掲載されたCGでも同様の症状が報告済み

・トランクの電磁スイッチの亀裂
 →交換で完治。
  放置していると亀裂から水が入りユニット毎交換になるとのこと。
  交換したのは対策品と説明あり。

  

 


Comment

2010.09.21 Tue 08:18  |  

ピータン さん

我が家は、買い物クルマとして、デミオがいるんです。
発売から3年経過して、エクステリア変更が全くない珍しいクルマです。

> AT限定解除勧めてみてはいかがでしょうか
うちは、本人のやる気が…

2010.09.20 Mon 23:34  |  デミオ

おー、デミオもあるんですね♪
うちの妻もデミオのデザインが大好きです。
隊員さんにもAT限定解除勧めてみてはいかがでしょうか?(^^)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/1406-c38e0012

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

