


モデム不調

20日(月曜)の21:50頃からインターネット接続に時間がかかるようになり、22:00を過ぎたころから不通に。

最初は、無線LANルーターの不調を疑い、パソコンとモデムをケーブルで結んだけれどダメ。 次に、モデムとパソコンをそれぞれ電源を入れなおしてもダメ。

サポートセンターに電話して状況を説明すると、オペレーターが地域の障害情報を調べたが異常なし。
21日(火曜)の10~12:00に連絡をもらうことになった。 その際に言われたのが、受話器から「プップップッ・・・」と雑音が聞こえるということ。

モデムは、交換になると思うけど、雑音が気になる。

サポートセンターから電話がある直前にモデムが復活した。 撮影隊員が、10分くらい電源をオフにしてからオンにしたそうだ。 その直後サポートセンターから電話がかかってきた。
仕事中に大体の状況を聞いていたけれど、帰宅後に詳しく聞いてみた。
・モデムの異常信号は、ログに見られない
・電源オフ時間が昨日以上に長かったようなので、クリアされたんじゃないのか?

その為、モデムがフリーズしていた可能性が高い

…と、素人の撮影隊員向けの答えで、回答者のレベルが知れるってところです。
疑問もあったので、勤務先にいるネットワークの専門化に聞いてみると、状況からは「管理者側のトラブルの可能性が高いね」ということでした。

素人を欺いといて、なめんなよ!!

テクノロジーが変える、コミュニケーションの未来―人の精神活動を支える情報通信技術
中津 良平
オーム社
売り上げランキング: 149805
おすすめ度の平均: 4.0
4 議論の飛躍がいい
  


 


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/1407-192c6e0f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

