


埼玉ドリームフィールド#3(最終回)

27日(土曜)は、埼玉ドリームフィールドに植えた野菜の収穫、中島裕之選手と小野寺力投手とのランチ会を楽しみました。

航空公園駅で集合時間まで待つ娘たち。 このときは、軽装だったけど、帰りは大変なことになりました。
28-20101127a.jpg

移動のバス車内です。
28-20101127b.jpg

中島選手と小野寺投手の挨拶で開会しました。
28-20101127c.jpg

娘たちが植えたブロッコリーそのものです。
28-20101127d.jpg

自分たちが植えたブロッコリーを3つ持ち帰ることができました。 これからも沢山収穫できそうなブロッコリー畑は青々しています。
28-20101127e.jpg

2回目の収穫は、ジャガイモでした。
映像を撮ったけど、内緒にしておきます♪

3回目の収穫は、大根の収穫です。 自分たちが植えた7株の中から、5本を引っこ抜きました。 ホントは、7本全部を持って帰りたかったけど、5本の時点で重さに負けました。


最後の収穫は、人参です。 スーパーで売っている人参より、大きいサイズで出荷するそうで、確かに大きめでした。
28-20101127f.jpg

テレビや新聞は、こういったシーンは押さえますね♪
28-20101127g.jpg

野菜の収穫後にお昼ご飯のカレーが仕上がるまで、質問タイムです。
撮影隊長的にどうしても聞きたかった「今年は、中島選手のポスティングが大人の事情で実現できなかったけれど、子供にわかるように教えて」には、マスコミの人がいるからとうまい返しをされました。 大人で唯一の質問者でしたが、一番笑いがあった質問でした。
次の子供が、球団との関係を追っかけて質問していたのには、苦笑いでしたね。


フランクな感じで、質問タイムというかフリータイムが進んでいきました。
28-20101127h.jpg

11月26日は、小野寺投手の30歳バースデーでしたので、本人だけ知らないドッキリを仕掛けてました。


バースデーケーキには、「Happy Birthday CHIKARA」と書いてありました。
28-20101127i.jpg

これにウルウルきた小野寺投手がありがとうの気持ちを素直に話してました。
28-20101127j.jpg

カレーに入っている野菜の中では、ブロッコリーが抜群に美味しかったです。 我が家の収穫を手伝ってもらったファーマーによると、最初に採ったブロッコリーは一番美味しいそうです。
28-20101127k.jpg

もちろん選手達もカレーを食べます。 マスコミは、このシーンも見逃しませんね♪
28-20101127l.jpg

味は、この笑顔が物語っていますね(~~)/
28-20101127m.jpg

食事中には、いくつかのシートを回ってました。 このときには、撮影隊長からちょっと言えない?質問第2弾をしてます。
28-20101127n.jpg

小野寺投手のケーキは、参加者におすそ分けされたので、美味しく頂きました。
28-20101127o.jpg

楽しいランチ会を終えると、時間がなくなり慌しい中でサイン会が行われました。 もちろん我が家もいくつか頂きました。
28-20101127p.jpg

子供たちが用意したのは、2枚のサイン色紙です。 撮影隊長は、夏の週刊ベースボール付録の中島選手のプロモーションカードと9月12日に観戦したときの半券にサインをもらいました。
28-20101127r.jpg

中島選手と小野寺選手の見送りで、ドリームフィールドを後にして、子供たちには楽しい思い出が沢山残りました。
28-20101127q.jpg

収穫した野菜です。 右下のサトイモ(2kg)は、JAいるま野から頂きました。
八百屋やスーパーでの時価を知る撮影隊員が喜んだのは、間違いありません。
28-20101127s.jpg

カレーを提供していただいたハウス食品からは、お土産を頂きました。
28-20101127t.jpg

フジテレビのすぽると!で、11月30日に放送されます。
ディレクターに構成を伺うと、「一週間の間に、こういう出来事がありました」というコーナーの一部の予定とのこと。

備忘録
埼玉ドリームフィールド 第一回 ブロッコリー苗植え
埼玉ドリームフィールド 第二回 大根種まき&野球観戦
小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールド オフィシャルブログ
2010年11月27日のブログ|小野寺力オフィシャルブログ 努力なくして力なし
2010年11月28日のブログ|小野寺力オフィシャルブログ 努力なくして力なし
◆日刊スポーツ:西武中島&子ども 野菜収穫に笑顔
◆報知新聞:中島“警戒警報”を発令「楽天やばいでしょ」…西武
◆スポーツニッポン:中島 岩村&松井稼からメジャー話収集に意欲

◆いろいろ取り仕切ってくれた服部進さんのツイッター当日のつぶやき。 そして、ハートツリープロジェクトを推進する会社を経営されてました。



 


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/1466-d8508b4a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

