


Nissan Skyline 2000ターボRS(R30型)

およそ1年前に行われた 昭和だよ全員集合inさいたま クラシツクカ-フェスティバル を見に行った際に近くに停まっていたクルマを紹介します。

R30のRSで赤黒モデルは、やっぱり西部警察 大門軍団を思い出します。 当時中2の坊主だった撮影隊長は、同級生の兄貴が所有していた赤黒RSを見るたびに『カッコいー』と思っていました。
25-20100124a.jpg

このボンネットとCピラー付近のパーツは、効き目があるのかな? それとフロントフェンダーのクリアランスが多いし、
25-20100124b.jpg

25-20100124c.jpg

■撮影情報
 日時:2010年 1月24日 13:15
 場所:関東工業自動車大学校付近のあぜ道
 URL:www.nga.co.jp/kanto-koudai

NISSAN SKYLINE R30/31 (NEKO MOOK 1339 J’sネオ・ヒストリックArchives)

ネコ・パブリッシング
売り上げランキング: 72722

西部警察スペシャル 豪華版 (写真集付) [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2004-12-24)
売り上げランキング: 53312

 


Comment

2011.01.26 Wed 08:30  |  

ピータン さん

> ボンネットとCピラー付近のパーツは、謎ですね。
やっぱりそうですよね。

>それにしてもリアスポイラーの控えめなこと!
今だと、でっかいGTウィングをつけるんでしょうが、整流目的だとこのくらいがいい塩梅なのかもしれませんね。

2011.01.26 Wed 08:28  |  

VR6-VIM さん

赤黒RSには、同世代だと同じ感覚の人が多いですよね。

TOMICAシルエットは、みんカラでお友達登録の 北畠主税 さんが紹介していたことを思い出したので、URLを記しておきます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/771013/blog/18889417/

2011.01.26 Wed 00:42  |  

ボンネットとCピラー付近のパーツは、謎ですね。
それにしてもリアスポイラーの控えめなこと!

2011.01.25 Tue 21:40  |  FJ20

ツートンカラーのR30、今見てもカッコいいですね! 私は隊長と同じ中坊だった時期、西部警察の他にGr5で走っていたTOMICAシルエットを思い出します。当時は衝撃的なカッコよさでした
  • #-
  • VR6-VIM
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/1513-ab27d758

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

