


2011年 6月のランチを中心に…

今更感はあるけれど、6月のランチを中心に…。
◆6月 1日(水) シブ マハール (渋谷区道玄坂2-6-2 美奈津ビル2F)
注文したのは、『2種のカレーセット(キーマ&バターチキン)、ナン1.5枚』、800円也。
02-20110601a.jpg

夜は、澤正 (渋谷区渋谷3-18-8 B1F)
注文したのは、『刺身(活平目、初カツオ、タイ、平目のエンガワはサービス)、ソラマメ、毛蟹、ネギマ、砂肝、お茶漬け梅、途中で、さつま揚げのサービスあり』、一人4,600円也。
02-20110601b.jpg

02-20110601c.jpg

この毛がにが、7月以降のことを予言していたとは…(笑)
02-20110601d.jpg

02-20110601e.jpg

02-20110601f.jpg

◆6月 2日(木) かいどう (渋谷区桜丘町3-24 カコー桜丘ビルB1F)
注文したのは、『トンポーローラーメン』、740円也。
02-20110602a.jpg

◆6月 3日(金) ペルー料理 ミラフローレス 渋谷店 (渋谷区桜丘町28-3 恒和ビル1F)
注文したのは、『ペルーのお豆の煮込み チョリソー添え、サラダ、スープ、デザート、アイスコーヒー』、800円也。
02-20110603a.jpg

紫とうもろこしを使ったジェル状の見た目怪しいものですが、かなり美味しいです。
02-20110603b.jpg

◆6月 4日(土) 撮影隊員が共同購入した韓国キムチ。 かなりの量を購入していたようで、サービスで500g分を数パック頂いたそうで、じゃんけん選手権で勝ち抜いた結果、我が家に貰い受けました。
02-20110604a.jpg

◆6月 6日(月) スパゲッティーのパンチョ 渋谷店 (渋谷区道玄坂2-6-2 B1F)
注文したのは、『ミートソース目玉焼き(大盛り)』、700円也。
今週は、麺ウィークでした。
02-20110606a.jpg

店舗入り口には、トシちゃん主演映画と同時上映の少年隊主演のポスターが張ってあります。
02-20110606b.jpg

◆6月 7日(火) 渋谷三丁目らあめん (渋谷区渋谷3-13-9)
注文したのは、『ねぎらあめん、黒、サービスライス』、800円也。
02-20110607a.jpg

◆6月 8日(水) 旭川らーめん 男旭山 (渋谷区道玄坂2-8-8 メナー道玄坂1F)
注文したのは、『男旭川ラーメン』、890円也。
02-20110608a.jpg

◆6月 9日(木) 中華ソバ 櫻坂 (渋谷区桜丘町17-10)
注文したのは、『つけソバ大盛り』、850円也。
02-20110609a.jpg

◆6月10日(金) 大島ラーメン 渋谷店 (渋谷区道玄坂1-7-10)
注文したのは、『大島ラーメン&餃子のセット、サービス小ライス』、850円也。
02-20110610a.jpg

◆6月11日(土) 幼虫から飼育していたカブト虫がサナギになりました。 そして、6月下旬に全て無事にカブト虫になりました。 チビ隊員3号は大喜びでした。
02-20110611a.jpg

◆6月12日(日) マクドナルド・16号古谷店 (川越市大字古谷上991-1)
注文したのは、『ハッピーセット3個、チキンフィレオセット、クオーターパウンダーチーズセット』、2000円超也。
02-20110612a.jpg

◆6月13日(月) 長崎ちゃんぽんリンガーハット 渋谷南口店 (渋谷区桜丘町2-12)
注文したのは、『長崎ちゃんぽん1.5倍』、550円也。
雨天時は、並んでいないことが多いけど、今回もそうでした。
02-20110613a.jpg

夜は、バズ サーチ ecute大宮店 (さいたま市大宮区錦町630 ecute大宮)
注文したのは、『苺のタルトのホール』、内緒円也。

撮影隊員のバースデーケーキです。
02-20110613b.jpg

◆6月14日(火) 蓬莱亭 本店 (渋谷区渋谷2-22-11 フランセ奥野ビルB1F)
注文したのは、『とんかつ定食(ひれ)、マカロニサラダ、ごはんとキャベツおかわり』、1,100円也。
02-20110614a.jpg

◆6月15日(水) 淡路島と田舎蕎麦 だしや 道玄坂店 (渋谷区道玄坂1-9-1 梅山ビル)
注文したのは、『だしや定食(10種のおかず、タイフライのトマトソースかけ、冷そば、茶碗蒸し)、たまごかけごはんでおかわり』、980円也。
味、量共に満足です。 現在の店名は、淡路島の恵み ざるや 渋谷道玄坂です。
02-20110615a.jpg

北原照久 夢をかなえる授業
北原照久 久保ひろし
こう書房
売り上げランキング: 55035


◆6月16日(木) 唐そば 渋谷二丁目店 (渋谷区渋谷2-22-6 三信ビル1F)
注文したのは、『つけ麺、3玉』、800円也。
02-20110616a.jpg

この日の午後、本部長以上の幹部社員4名の壮行会(社員食堂)でした。 200名以上の参加なので準備が大変でしたが、開始30分前に終えると上司から呼ばれて「北海道支店への異動がほぼ決まり」と内々示を受けた。 壮行会中も元上司からは、「国分町で遊べるようになった?」とか、新東北支店長からは、「今度の部門はつながりが深いからサシで飲めるかな?」なんて話を聞きました。
どうやら、震災の影響で異動が3ヶ月延期になったことで、トレインが変わったようですね。

◆6月17日(金) 天下寿司 渋谷東口店 (渋谷区谷3-17-4)
注文したのは、『 9皿+1皿(大トロ巻き)』、1320円也。
02-20110617a.jpg

◆6月18日(土) LOVE CARS ミーティング (潮風公園)
フィアット500ツインエアに試乗してきました。
02-20110618a.jpg

◆6月19日(日) K-REX (さいたま市緑区大門1812−3)
札幌へ行くことように内々示が出ているので、気になるところを健康診断するため入庫。
02-20110619a.jpg

◆6月20日(月) 仙台や (渋谷区鶯谷町1-3)
注文したのは、『かつ煮定食』、900円也。
まかないのおばさんが、1時間前から働き始めたらしく、拙い日本語と共にがんばっていました。
02-20110620a.jpg

今週は、渋谷界隈でおいしかったランチ、思い出のランチを食べに行きました。

◆6月21日(火) ぶっちぎり鮨春夏秋冬 (渋谷区道玄坂2-6-15 鈴井ビル3F)
注文したのは、『ぶっちぎり特選15コ』、800円也。
02-20110621a.jpg

109の壁面にAKB48指原莉乃
02-20110621b.jpg

◆6月22日(水) 兆楽 道玄坂店 (渋谷区道玄坂2-6-2)
注文したのは、『マーボチャーハン、無料の大盛り』、680円也。
02-20110622a.jpg

今日のAKB48は、篠田麻里子
02-20110622b.jpg

北海道支店への内示が出ました。

◆6月23日(木) 麺屋武蔵 武骨外伝 (渋谷区道玄坂2-8-5)
注文したのは、『外伝つけそば 大』、1000円也。
02-20110623a.jpg

今日のAKB48は、板野友美
02-20110623b.jpg

◆6月24日(金) 淡路島の恵み ざるや 渋谷道玄坂店 (渋谷区道玄坂1-9-1 梅山ビルB1F)
注文したのは、『ざるや定食(10種のおかず、しゃけかま、冷そば、茶碗蒸し)、たまごかけごはんでおかわり』、980円也。
02-20110624a.jpg

ボーナスが出たので、早く帰ろうと思っていたけれど、社内イントラで異動が公開されたので、他部門の部長、課長が送別会を開いてくれました。
澤正 (渋谷区渋谷3-18-8)で、色々な美味しい物を頂きました。
02-20110624b.jpg

◆6月25日(土) マクドナルド 16号古谷店 (川越市大字古谷上991−1)
注文したのは、『ホットドックのセット』、390円也。
リニュアル後、初入店。黒マック風にみえました。 エアコンが効いていないので、そそくさと退店。
02-20110625a.jpg

このあとで、K-REXへ引き取りに入ってきました。 診断結果は、スロットルボディーのバルブが開き気味ということでアッシー交換で部品&工賃で8万円余り。 症状を聞く限り急速に悪くなることもなく、対処もできるので、本当に壊れたときに交換することに。
支払ったのは、テスター診断料12,500円也。
02-20110625b.jpg

◆6月26日(日) さいたまイタフラミーティング (さいたま水上公園駐車場)
当面の間、不参加になることを伝えて、お別れしました。
02-20110626a_20110807125859.jpg

◆6月27日(月) 太古城 (渋谷区東2-20-18)
注文したのは、『豚肉とたまごのチリソース炒め』、800円也。
02-20110627a.jpg

今日で当面の間、渋谷ランチは最後になりました。


◆6月28日(火) サンドウィッチハウス グルメ 新千歳空港店 (千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル3F)
注文したのは、『サッポロ クラシック、ポテトフライ』、800円也。
朝、5時過ぎの電車に乗れるよう自宅を出て、支店挨拶と家探しで札幌へ。15:00過ぎにようやくこの日始めての飲食。
電車は、ガラガラです。
02-20110628a.jpg

新千歳空港に着陸できない可能性を残したままテイクオフ。
02-20110628b.jpg

こんな部屋に決めました。
02-20110628c.jpg

札幌駅で、空港行きの電車を待っていると、有名な電車が出発しました。
02-20110628d.jpg

空港で、北海道らしいお土産を職場と自宅に買いました。
02-20110628e.jpg

今日初めての飲食です。 サッポロクラシックのファンになりました。
02-20110628f.jpg

夜は、職場の送別会です。
送別されるのが、常務取締役執行役員某事業本部長、女性社員、私の3名です。
南国亭 渋谷駅前店 (渋谷区渋谷3-6-16)
02-20110628g.jpg

現職場の同僚と揃うのも今日で最後です。 明日から2日間は、転勤前の特別休暇です。

◆6月29日(水) がってん寿司 指扇店 (さいたま市西区指扇412-1)
注文したのは、『6皿、サービスのあら汁』、1197円也。
02-20110629a.jpg

しばらく乗れなくなるので、少しだけ丁寧に洗車して、シートとマットに掃除機をかけました。 そして、先週の潮風公園でのイベントで買っていたLOVE CARS!ステッカーミニを貼ってみました。
02-20110629b.jpg

◆6月30日(木) エアポート ダイナー (大田区羽田空港3-4-2 第二旅客ターミナルB1F マーケットプレイス)
注文したのは、『プレーンドックセット(プレーンドック、ハッシュドポテト、ビンコーラ)』、680円也。
02-20110630a.jpg

無事新千歳空港について、札幌駅まで快速エアポートで36分です。
02-20110630b.jpg

すすきののホテルに着くと、なぜかシングルからダブルにランクアップしていました。
02-20110630c.jpg

早速、飲みにいこうと狸小路を歩いていると質屋の前に鎮座していました。
02-20110630d.jpg

入ったお店は、二条市場ののれん横丁にある酒と肴と炉端とマルコ (札幌市中央区南三条東1)
注文したのは、『北海道クラシック×2、なまら超辛、炙り羊と山わさびのカルパッチョ、羊ロースバジルソース、串3本(豚、レバー、つくね)』、3150円也。
酒代は同じくらいだけど、料理は量が多くて安いかも!?

02-20110630l.jpg


サッポロクラシック
02-20110630e.jpg

お通し…量が多いです。
02-20110630f.jpg

炙り羊と山わさびのカルパッチョ。
02-20110630g.jpg

羊ロースバジルソース。
02-20110630h.jpg

ブタ串。
02-20110630i.jpg

レバー串。
02-20110630j.jpg

つくね串。
02-20110630k.jpg

すすきのの夜は節電の影響がないほど明るく感じました。
02-20110630m.jpg

警察24時的番組でよく出るすすきの交番。
02-20110630n.jpg

東京の歩き方2012 (地球の歩き方MOOK)

ダイヤモンド社 (2011-03-29)
売り上げランキング: 20051

 


Comment

2011.09.12 Mon 08:50  |  

戸川流 さん

節電のため暗い首都圏とは違い、明るいすすきのでした。
周りに負けない存在感がないと色々と支障があるんでしょうね。

赴任して2ヶ月、いろんなおいしいものを食べました。

2011.09.10 Sat 13:09  |  

すすきの交番の看板て飲食店のそれより派手ですねえ、驚きます。
という私は札幌生まれです。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/1624-6a975b2c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

