


今年は本土最北端へGO!!#6 最終回

日本最北端のおすし屋さん「むせき寿司」を出発して、坂道を下っているときの風景。
22-20111008a.jpg

宗谷海峡沿いの国道238号線を走り、日本最北のコンビニ「セイコーマートとみいそ店」で買い物。
22-20111008c.jpg

気づくと「50,500km」と「50,505km」を過ぎていました。
22-20111008d.jpg

丘陵にある風車とムルティプラ。
22-20111008b.jpg


何とか日の入りの時刻(17:03)前に、もう一つの目的地「ノシャップ岬」に到着しました。
22-20111008f.jpg

思ったよりも人が少なくて、ホッとしています。
22-20111008g.jpg

iPhoneのインカメで記念撮影。
22-20111008h.jpg

ノシャップ岬で見る夕陽です。
22-20111008e

夕陽の下には、礼文島が見えています。
22-20111008i.jpg

夕陽が隠れていきます。
22-20111008j.jpg

わずかに見える夕陽とムルティプラ。
22-20111008k.jpg

稚内市内の「モダセルフ稚内SS」で給油したら、札幌を目指すだけです。
22-20111008l.jpg

稚内市で「50,555km」を撮影。
22-20111008m.jpg

天塩町で「50,600km」を撮影。
22-20111008n.jpg

名寄市で「50,700km」を撮影。
22-20111008o.jpg

日本最北端の料金所「士別剣淵I.C」で撮影。
22-20111008q.jpg

2015年に士別剣淵~名寄間が開通するまで、あと4年ですね。
22-20111008p.jpg

深川市(道央自動車道114kmポスト付近)で「50,800km」を撮影。
22-20111008r.jpg

江別市(道央自動車道16kmポスト付近)で「50,900km」を撮影。
22-20111008s.jpg

自宅に到着しました。
22-20111008t.jpg

◆備忘録
 ・走行距離:837.5km
 ・燃費   :14.5km/L

 ・稚内市
 ・宗谷岬
 ・ノシャップ岬
 ・日本最北端





 


Comment

2011.10.27 Thu 10:34  |  

たかし さん

> 800km超を日帰りですか~
道路の流れがいいので、距離ほど時間がかからないですね。
でも、夏のGTでは1300kmを一気走りだから、片道400kmでは気になりませんw

2011.10.25 Tue 12:36  |  うらやましい!

800km超を日帰りですか~北海道ならではですねぇ。
一人っていうのも重要ですね。
自分もそんなドライブがしたい~!

2011.10.25 Tue 08:59  |  

momo-cafe さん

だらだら報告でしたが最終回を迎えました。

例年に比べると寒さの到来が遅いと周りから聞いています。
もう雪虫が飛んでいるので、いつ降雪かとドキドキです。

もう一回、どこかの岬に行きたいけれど、次のチャンスは11/12-13。
そして、来年は最東端を目指します。

2011.10.23 Sun 20:42  |  

いよいよ完結ですね!

ノシャップ岬は私は午前中でしたので、ずいぶん雰囲気が違いますね。ノシャップ付近で夜中、めちゃ大きな鹿が道路のすぐそこにいたが印象深いです。

さて、次の目的地はどこなんでしょう?
  • #-
  • momo-cafe
  • URL
  • Edit

2011.10.23 Sun 18:33  |  

ピータン さん

雰囲気ある夕陽でした。
周囲には、カップルよりも家族連れが多いのを覚えています。

礼文島…、ウニが旨いと強烈に覚えています。
また食べたいです。

2011.10.23 Sun 10:38  |  

北海道最北端の夕日ですか。いいですね~。
最北端にいるムルティプラもかっこいいですね♪
礼文島とかもいつか行ってみたいです。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/1655-4d7245ce

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

