


ムルティプラの冬準備

初めて迎える札幌の冬。 そのため、北海道出身の同僚から進められていた下回りの塗装を施しました。 施工を依頼したのは、アルファ ロメオ札幌美園です。 自分でやれることだけど、賃貸住まいのため、やっぱり躊躇しちゃいました。

1泊2日で仕上がって来ました。 言われたとおり3日間は、塗装の香りが室内に入ってきました。
フロント/左。
13-20111110a.jpg

フロント/右。
13-20111110b.jpg

フロア&ガソリンタンク。
13-20111110c.jpg

リア/左。
13-20111110d.jpg

リア/右。
13-20111110e.jpg
◆撮影情報など
 日時:2011年11月10日 18:44
 場所:アルファ ロメオ札幌美園
 URL:sapporo-misono.fgaj-dealer.jp
 価格:24,570円

帰宅する際に寄ったスーパーの駐車場で撮影。 タイヤを外してスプリングを塗装するということで、転勤時におがさんから頂いたスタッドレスタイヤを持ち込んで、交換してもらいました。
13-20111110f.jpg

10月23日には、前回交換してから43ヶ月目でゴムだけ交換を済ませていました。
13-20111110g.jpg


会社の裏口で洗車しました。 気候的にいつまで手洗い洗車ができるんだろうか? 明るいボディカラーのおかげで、キャップなしのテッチンホイールでも悪くない!
13-20111110h.jpg

ムルティプラオーナーならば、寒さ到来を感じるリアハッチの角度。 自然に任せるとここまでしか開きません。
13-20111110i.jpg

手で押し上げると、ここまで開きます。
13-20111110j.jpg

ノックスドール オートプラストーン ブラック 1000ml STRAIGHT/36-8500
Noxudol (ノックスドール)
売り上げランキング: 7330


 


Comment

2011.11.16 Wed 23:36  |  

めろめ さん

天気予報では、札幌が雪マーク付いていますけど、移動の範囲では…です。
でも初雪は、路駐のカローラのルーフで確認しましたw。

数年前に北海道赴任の際にE46を持ち込んだ課長のアドバイスに従って、シャッター付きガレージがある住居を選んでいるので、その心配はないです。
出かけたときには、なんとかするしかないですね。

2011.11.15 Tue 13:25  |  そろそろ

降ってる頃ですかね?
ムルは雪下ろしが大変そうですねぇ
そういえばバッテリーも寒冷地仕様にしなくていいんすか?
  • #F4rpFMc2
  • めろめ
  • URL
  • Edit

2011.11.14 Mon 23:55  |  

2段腹ムルさん

元々ムルは、働くクルマでもあるので、鉄も似合わないわけないですよ!

やはりムルで、冬の訪れを知るポイントは、同じですね。

そして15日には、いよいよ初雪の予報です(>_<)
  • #bvA/lEr.
  • 撮影隊長
  • URL
  • Edit

2011.11.14 Mon 00:19  |  鉄チンいいですな

こんばんは。
鉄チンホイールもまた味わいがあっていいものです。
うちのムルも冬場は鉄チンですよ。
リアハッチの角度と外気温のアラームでムルオーナーは
冬の訪れを感じますね・・。
  • #-
  • 2段腹ムル
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/1664-10ef57e8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

