


夏のGT三部作 #4~根室へ移動するぜ

カムイワッカ湯の滝から引き返し、国道334号線をドンドン南下していくと知床峠がありました。
生憎と曇り空のため、絶景というわけにはいきませんでした。
肌寒いというには寒い空気。 ムルの温度計は、14℃を示しています。
01-20120714a.jpg

道の駅知床・らうすでランチをしようと立ち寄りました。
札幌の家から522km走っています。
01-20120714b.jpg

道の駅前の歩道欄干の上部には、国後島が見えています。
01-20120714c.jpg

娘のショルダーラインに国後島が見えています。
01-20120714d.jpg

近くにミシュランガイド北海道2012に掲載してある食事処 鰍があるのがわかり、観光船に乗れなかった予算を消化しました。
さっきまで生きていたばふんウニです。(@525円)
01-20120714e.jpg

黒いのは、えさの昆布です。
01-20120714f.jpg

幻のぶどうえびの握りです。(@1890円)
01-20120714g_20121001231346.jpg


あまーく、まったりしたエビでホント美味しかったです(^^)/v
道民の先輩社員も知らなかったり、食べたことがないと言ってました。
01-20120714h.jpg

上生寿しです。(@2100円)
上段(中トロ,はまち,サーモン,北海縞えび、ホタテ)
下段(ホッキ貝,カニ、トビコ、イクラ)
01-20120714i.jpg

お椀は、エビの頭入り出汁です。
01-20120714j.jpg

目指すは、今日の宿です。 だーっと続く道を走り。
01-20120714k.jpg

横には、地平線が見えたり。
01-20120714l.jpg

また、だーっと走りました。
01-20120714m.jpg

羅臼からおよそ150分で、今日の宿「民宿 風蓮」に到着しました。
札幌の家から655km走っています。
01-20120714n.jpg

01-20120714o.jpg

質素な部屋で、畳4枚です。 しかし、2食が付いて安いんですよね。
01-20120714p.jpg

メニューは、カレイの煮付け,煮物,牡蠣(網走湖産),北海シマエビ,マリネ,刺身(おひょう ,とり貝),キリンラガービール中瓶三本です。食べなかったけど、ご飯とかに汁もありますよ。
オーナー夫妻を中心に色々盛り上がり、娘は自分の氏名を教えてもらったり、マトリョーシカ人形を貸してもらったりして、かなり楽しかったようです。
01-20120714q.jpg

こんな場所に居るんですよ。
01-20120714s.jpg

01-20120714r.jpg

るるぶ知床 阿寒 釧路湿原 網走 (国内シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング (2012-05-09)
売り上げランキング: 137718

『特大子持ち花咲蟹(北海道根室産特大メス:1、4~1、6kg前後)』



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/1769-9854c3d8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

