


夏のGT三部作 #19~ショコラノヲル、どんぐり、えびそば一幻

2012年も終わろうというときに、夏のGT三部作がいよいよ最終話です。

宿泊地の層雲峡は、北海道の中央よりも少しだけ上に位置しています。 本来であれば、紅葉の始まりをロープウェイから望もうと思っていたけれど、残暑厳しい影響で紅葉の色付きも寂しいと情報を得たので、とりあえず札幌を目指します。
31-20120916a.jpg

道中、デコトラが追い越していったので、撮影しました。
31-20120916b.jpg

砂川のハイウェイオアシスでぜひ食べさせたいソフトクリームがあったので寄ってみると、さっきのデコトラとグロリアがいました。 セルシオが整列していたりしていたので、VIPカーのオフ会が行われていたようです。
31-20120916c.jpg

これが、食べさせたかった ショコラノヲルのソフトクリーム です。 濃厚なチョコとミルクで、好評でしたね。
31-20120916d.jpg

しばらくの間、 こどもの国 で遊ばせます。 楽しんでいたので、結果的に札幌で行こうと思っていたところを一箇所取りやめました。
31-20120916e.jpg

31-20120916f.jpg

31-20120916g.jpg

どんぐりのちくわパン で、遅めのランチです。
31-20120916h.jpg

新千歳空港のえびそば一幻 で、えびみそを食べさせます。 これは美味いですよ。 本店のように濃い味ができれば更にいいんですけどね! そして、えびおにぎりも忘れずに頼みました♪
31-20120916i.jpg

この後で、買い物やお土産に付き合って、お別れしました。
2泊3日で、700km弱を1回給油で走りきりました。

7~9月の間に、北は北海道の最東端の納沙布岬から、南は熊本県まで移動して、3回のGTを終えて5000km以上を走りきりました。 子供たちは、途中で新幹線で浜松往復なんぞしているので、更にいい経験をしているんですね。
リアルタイムとは言わないけれど、季節感を損なわないようにしなくちゃ…。
この冬の間は、出かけることも少ないので、ブログの内容を追いつかせたいと思ってます。

北海道の歩き方2013 (地球の歩き方ムック 国内 1)
ダイヤモンド・ビッグ社
ダイヤモンド社 (2012-03-15)
売り上げランキング: 214,779

【送料割引】えびそば一幻食べ比べセット(みそ・しお)

価格:1,890円
(2012/12/31 23:31時点)
感想(5件)




Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/1798-e7eeaa5e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

