


静内二十軒道路 桜並木~ダム巡り

5月17日の創立記念の準備や当日の運営で疲れたけど、18日は早朝3時起きで静内の桜並木を見に行ってきました。
昨年は、行く予定の前日に仕事帰りに見た社員の情報(既に残念な状態)のため、一年越しで見ることができました。

3時20分に出発して、沼ノ端で朝日を見ながら東へ進んで行きます。
30-20130518a.jpg

5時31分に桜並木入り口に到着しました。
30-20130518b.jpg

静内の7kmに及ぶ桜並木は、二十軒道路桜並木として、日本の道100選に選ばれています。
朝早い時間なので、
30-20130518c.jpg

30-20130518d.jpg

30-20130518e.jpg

30-20130518f.jpg

30-20130518g.jpg

写真を撮った後に、iPhoneで桜並木のスタート~エンドまで、映像に収めました。



写真や映像を撮り、休憩も終えたので、6:48に桜並木を出発しました。
早速、気になるポイントを発見したので撮影。
桜並木とムルティプラの間に、牧場の緑が広がっています。
30-20130518h.jpg

北上していると、こんな風景を沢山見ました。 数メートルの位置に馬の親子がいます。
30-20130518i.jpg

ビッグレッドファームの建物の屋根は赤いんだぁと思いながら走っていると、明和牧場にスタートゲートが見えたので撮影。
30-20130518j.jpg

偶然、岩知志ダムの放水に遭遇しました。
数分前に居住エリアを通過した際にサイレンが聞こえていたけれど、まさか放水の合図だったなんて!
30-20130518k.jpg

こんな岩知志ダムは、こんな場所にあります。

大きな地図で見る

近くのダムを見て帰ろうと思い、道の駅受戒ロード日高で休憩をとりつつ、3G環境化で検索すると 双珠別ダム が見つかり行ってみました。 しかし、一般には公開されていませんでした…。
30-20130518L.jpg

行き止まりまで50メートルの地点にある橋の上で双珠別川の流れとムルティプラを撮影。
30-20130518m.jpg

雪が残る日高山脈を見ながら、占冠I.Cから高速道路に乗り、麺匠 赤松で焦がし醤油ラーメン(750円)と小ライス(無料)を食べて、買い物をして帰宅しました。
30-20130518n.jpg

  走行距離:398km
  平均燃費:15.5km/L(コンピュータ値)

日本一の桜並木 静内二十間道路物語
谷岡 隆
ナチュラリー
売り上げランキング: 919,690

本醸造「競馬物語」1.8L

価格:1,932円
(2013/5/30 20:34時点)
感想(5件)






Comment

2013.06.02 Sun 22:48  |  

Dan さん

こちらこそ、久しぶりです。

ムルティプラは、元気です。

渋滞を気にしなくていい土地柄、気持ちいいドライブが楽しめてます。
もし、札幌へいらっしゃ際は、ご連絡くださいな♪

2013.05.31 Fri 08:23  |  お久しぶり~

うゎー このシリーズは
やっぱ綺麗で広大で
素晴らしい風景ですねぇ!
隊長もムルも元気そうで何よりです。

こちらもアノ近所の陸運局で
初ユーザー車検しましたので
まだまだ乗りますよ~ん。
  • #-
  • Dan
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/1813-92c97d41

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

