


夏の日の一日 Part.2

昼にプールを楽しんだら、夜はやっぱり花火でしょう!

上尾市の花火大会を見てきました。

写真の通り、芝生広場でのんびりと周囲を気にすることもなく、ゴロンと横になり、見てました。
3年連続で、ほぼ同じ位置で見ています。

そして、3年連続で一組の親子も近くにいます。もちろん顔を覚えているのではなく、子供が持っている発光する腕輪やランプを点灯させているからです。
つまり、非常識さから覚えているのです。

今年は、この家族の前で見たので被害はないけれど、この家族の後方で見たときは、ランプ類の明るさのおかげで花火が見づらかったことを覚えています。

04-2007080431.jpg




■撮影情報など
 日時:2007年 8月 4日 19:00~20:30
 場所:川越運動公園の芝生広場


04-2007080441.jpg


04-2007080451.jpg


04-2007080461.jpg


使っているデジカメを花火モードにして、5倍前後のズームで撮影しました。12倍ズームまでできるけど、それだと大きくなりすぎます。
この辺りの感覚から、お勧め見物スポットだと思います。

子供が飽きてきたので、20:30頃に切り上げましたけど、2万発の花火は21:15頃まで夜空を飾っていました。


Comment

2007.08.07 Tue 08:26  |  

当日は、箱根を堪能されたようですね。
「受付番号:0001」で本気度が伺えますv-411

20:30頃に会場を後にして、上江橋経由で帰りましたが、車量は普段通りでした。橋上は、通常より10-15km/h程度遅めに流れていたので、打ち上げられている花火を見ながらだったんでしょう。

tommyさん宅方面を想像して書いていますけど、上江橋経由で17号に合流するルートだと遠回りになるけど渋滞は避けれるのではないでしょうか?
  • #bvA/lEr.
  • 撮影隊長
  • URL
  • Edit

2007.08.06 Mon 22:25  |  

花火きれいに撮れてますね。
こんなにきれいに見えるなら来年はこちらから見物してみようかな。
当日10時を過ぎて箱根から戻ってきたら反対車線は大渋滞でした。花火帰りのラッシュだったんですね。帰りは渋滞に巻き込まれませんでした?
  • #-
  • tomy
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/206-d1b383fe

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

