


幼稚園運動会

昨日に引き続いて、今日は下の娘と息子が通う幼稚園の運動会です。

天気予報では、朝から雨が降り出すかもということだけど、最後まで雨が降ることなく持ちました。

通う幼稚園では、場所取りの加熱を防ぐため、事前に子供がくじをひいて場所取りの順番が決まります。過去2年は、2人同時に通っている恩恵を受けて、どちらかのくじの番号が良く前列を陣取れたけど、今年は125番と180番でした。今年のスタート順は201番のため、……。

さぁ、幼稚園に出発です。
23-2007092311.jpg




■撮影場所など
 日時:2007年 9月23日 8:29~13:50
 場所:娘と息子が通う幼稚園

園庭に整列するももぐみの息子です。
23-2007092321.jpg

園庭に整列するたけぐみの娘です。
23-2007092331.jpg

例年、体操をするけれど、夏祭りが雨に祟られていたので、そのとき踊るはずだった『ドラえもん音頭』と『おそまつ君音頭』を踊りました。
23-2007092341.jpg

意外にちゃんと踊る息子だけど、左右に移動するところでは、必ず隣の子にタッチしてました。なぜでしょう?
23-2007092351.jpg

娘の障害物競走です。
23-2007092361.jpg

でんぐり返しでスタートです。
23-2007092371.jpg

昨日と同じく、スタートで出遅れました。
23-2007092381.jpg

トンネルくぐりです。
23-2007092391.jpg

網くぐりです。
23-20070923a1.jpg

跳び箱です。
23-20070923b1.jpg

パン喰いです。
スタートの遅れが響いて、4位フィニッシュでした。
23-20070923c1.jpg

息子の障害物競走です。
23-20070923d1.jpg

跳び箱と輪を得意なジャンプでクリアします。
23-20070923e1.jpg

にんじんを取ってゴールに向かいます。
23-20070923f1.jpg

ゴールして、つまらなそうに座っています。
23-20070923g1.jpg

娘の鼓笛隊の入場です。
23-20070923h1.jpg

演奏中です。
23-20070923i1.jpg

退場前に整列しています。
このときにお父さんがわかって恥ずかしそうに笑ってました。
23-20070923j1.jpg

鼓笛隊の全景です。
23-20070923k1.jpg

お弁当です
23-20070923l1.jpg

お父さん競技のおつまみ喰い競争です。
23-20070923m1.jpg

息子と参加して、ポテチをゲットしました。
23-20070923n1.jpg

おかあさん競技に参加している撮影隊員です。
23-20070923o1.jpg

卒園時競争に上の娘が出ました。
23-20070923p1.jpg

インコースの有利で2位でフィニッシュ。
23-20070923q1.jpg

娘のリレーです。
23-20070923r1.jpg

バトンを受け取った順で走ってます。
23-20070923s1.jpg

モードを切り替えて、流し撮りにチャレンジしてみました。
難しいです。
23-20070923t1.jpg

閉会式の息子は、疲れ気味です。
23-20070923u1.jpg

閉会式の娘です。
23-20070923v1.jpg


<番外編>
運動会の園庭を飛び出て、対角線に位置する撮影隊長を見つけ出し、喜ぶ娘とお友達です。
23-20070923w1.jpg


娘達がいる場所まで60メートルほどを12倍ズームで写した写真です。私の位置は、距離さえ会うレンズを持っていれば、無競争で絶好のポジションを得られます。
息子の障害物競争以降の競技は、このポジションから撮影しています。
使用しているデジカメは、『ルミックスFZ30』です。子供の位置によっては、表情のアップが厳しいです。
来年の目標にデジイチ&望遠は、コレだけ撮れているからいいよという無関心さ丸出しの撮影隊員の意向により難しいでしょう。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/265-9be6b907

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

