


雪だるま作りました

朝起きて玄関のガラス越しに見える景色が白かったんで、ちょっとワクワクして新聞を取りに出ると積雪3~4センチといったところでした。

子供たちがテレビ朝日系の朝のアニメやヒーロー番組を見終わった後で、外に連れ出して雪遊びを楽しみました。
03-2008020311.jpg




■撮影場所など
 場所:自宅車庫前
 日時:2008年 2月 3日 9時20分

自宅前の道路で、ひとしきり雪合戦をしたあとの道路には、足跡が無数に出来ました。
03-2008020321.jpg

妻と娘達が雪だるまの仕上げをしています。
03-2008020331.jpg

靴下が濡れて替えてきた息子も戻ってきて、仕上げを手伝いました。
お下がりの長靴のためピンクだけど、本人はピンクも嫌がらず履いています。
03-2008020341.jpg


今日はクルマに乗る予定がなかったので、ムルティプラの前に雪だるまを作ったけれど、買い物が必要になりデミオで出掛けました(11:33)。
デミオの駐車場は半分くらいは空いているので、雪が綺麗な感じで残ってました。
4~5キロ先のお店に行ったけれど、道路には雪がありません。雪が残っているのは、歩道と自宅近くの生活道路でした。
03-2008020351.jpg



Comment

2008.02.05 Tue 08:34  |  

tomy さん

自宅前の雪は、水分が多かったんですが、デミオの周りの雪はさらさらとしていて、徒歩一分の距離でも随分違っていました。
雪だるまは、1日経過して6割の大きさに縮んでいます。だけど、近所の雪をかき集めて作った雪山は日陰にあるので、大きさの変化はあまりわかりませんでした。

チェーンといえば、黒い猫は装着、飛脚と路線バスは未装着でしたね。企業としての考え方なんでしょう。

--
むるきち さん

コメントありがとうございます。

確かに、同じピンク服で黄色のムルティプラがあると勘違いするかもしれませんね。

娘さんは、インフルじゃないといいですね。

今週末に参加できるか微妙ですが、お会いできた際にはよろしくお願いします。

2008.02.04 Mon 12:28  |  

はじめまして。
kuraことむるきちです。(?)
雪大変でしたねぇ。
午前中ムルで出かけましたがバックで滑ってなかなか
車庫いれ出来なかったです。(ぶつけないでよかった)

うちの娘は風邪気味で外出禁止をかみさんから
言い渡されむくれていました。

ところでピンクのコートを着たお子様の写真
を見ていたらかみさんが
「あれいつ撮ったの?」って
うちと同じ黄色いムルの前でうちの娘と全く同じ
ピンクのコート。
どうも間違えたみたいです。

2008.02.03 Sun 23:36  |  

今日の雪は少し雪質が悪く遊ぶには扱いづらい雪でしたね。
それでもうちの子供達も靴下がぬれるのも忘れて嬉しそうに雪遊びしていました。がんばって大きな雪だるま作ったんですね。これならしばらく溶けずに残っているかも知れませんね。
大人はこれが仕事の日でなくて助かったとか夢のないことばかり考えてました。
家の前を宅急便のトラックがタイヤにチェーンを巻いて通過したときは、地震でも来たかと思うほど家が揺れてビックリしました。なんせビンテージ物の家なもので(笑)
  • #-
  • tomy
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/427-22acb1b1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

