


Fiat Multipla Elx-Plus(フィアット ムルティプラ ELX-Plus)

2006年大晦日。
ようやく、洗車できる気温と風量の昼間を迎えたので、ムルティプラを丁寧に、妻クルマのデミオは20分で洗車・ふき取り・車内掃除機までかけ終え、一年を締めくくりました。

31-2006123111.jpg




■撮影場所など
 日時:2006年12月31日 10:47
 場所:自宅駐車場

ワックスやコーティングの類を前車のゴルフ4ワゴンから一切施工しなくなり、まもなく5年を迎えます。ゴルフ4ワゴンのときは、ムルティプラ購入時の査定中にそのことを告げるとびっくりしていました。それくらいボディー状態が良かったし、(擦過傷がないに等しい状態のため)査定がプラスになりました。

カーシャンプーは、GW,お盆休み,正月休みの年三回使う程度です。だから減らないので、2000年に雑誌社から商品としていただいたものを未だに使っています。そして、カーシャンプーから漂うココナッツの香りは、薄れてきています。
しかし、単なる水洗い洗車は週一回のペースで実施し、雨中を運転した場合、帰宅後にジェット水流で泥汚れを落としています。
この程度のメンテナンスで、我が家のクルマたちは、手をかけない割りにきれいな状態を保っています。

ほかにもフロントワイパーを2年以上使用可能にするちょっとした一手間もあるけれど、来年早々にワイパーを交換するのでそのときに書きます。

9月下旬にこのブログを開設し、特に告知というか宣伝行為をせず、3ヶ月余りでのべ1000人以上の方にご覧頂き、びっくりしています。

来年もよろしくお願いします。

Comment

2007.01.01 Mon 17:15  |  

tommy さん、ことしもご近所ブロガーのとして、よろしくお願いします。

>雨が降った後のこびりついた泥汚れなんかは水洗いだけ…
これは、雨中ドライブで帰宅後すぐにジェット水流で付着している泥を流しているんで、簡単に落とせます。
残っているものは、次回の洗車でスポンジで軽く触れるだけで、なくなります。

>洗車されているのはご本人ですよね。…随分イメージが違う…。
洗車しているのは私でして、数年前までモディファイのため代車を借りていて、頻繁に替わるもんだから、ご近所さんからは『職業=クルマ屋さん』だと思われていました。

イメージと言われても、……(苦笑)。
一体、どんな風に思われていたんでしょうか?

機会がありましたら、お会いしたいものです。

2006.12.31 Sun 23:38  |  

今年も残りわずかとなりました。
除夜の鐘もそろそろ聞こえだしました。
さて来年はどんな年になりますかね。

洗車時は水洗いだけなんですか。雨が降った後のこびりついた泥汚れなんかは水洗いだけでも上手く落ちるのでしょうか。

洗車されているのはご本人ですよね。勝手に想像していたのとは随分イメージが違うので驚きました(笑)

来年もご近所ブロガーとしてよろしくおねがいいたします。
近所でゴールドに輝くムルを発見したらストーカーしますのでよろしく。
  • #-
  • tomy
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/47-a75d8874

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

自動車メーカーフィアットについて - 自動車メーカーのまとめ

フィアットフィアット (FIAT) は、イタリア最大の企業グループで、本社をトリノに置く。自動車の製造がメインだが、出版、金融等にも進出している。概要社名のフィアット(FIAT)とは''Fabbrica Italiana Automobili Torino'' の略で、「トリノの自動車製造所」の意味  / 2007.02.08 17:07

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

