


息子の入園式

3人の子供達の年齢が離れていない上、年少組からの3年保育で入園させているので、5年連続の入園式を過ごすことを知ったのが、6年前のこと。そして、5年目の入園式を迎えました。
雨が降っていたけれど、頃合を見て、いつものようにムルティプラの前で撮影しました。
10-200804101.jpg




■撮影情報など
 日時:2008年 4月10日 10:00~12:15
 場所:幼稚園のホールと教室

集合写真撮影の前に身長順に並び替えが行われているときに撮影しました。
10-200804102.jpg

集合写真を撮影するカメラマンが、デジタル画像の加工が余りにもヘタでとてもプロとは思えない仕上がりです。だから、撮影隊長は被写体とならずに撮影しています。
そういえば、ムービーカメラ業者が昨年までと変わっていました。
10-200804103.jpg

息子を含めた男の子3人組みは、年中組みの中で要マークグループの一つです。それは、スーパーヒーローのように戦い始めるからです。この直後にお土産で頂いた手元にある赤飯を使って戦いを始めたのでした。
おそらく先生の目が一つに集中しやすいように一箇所にまとめてあったんでしょう。8つあるテーブルの中で騒いでいたり落ち着かない唯一つのグループだったので、失敗だったかも知れませんね。
10-200804104.jpg



よくよく考えると息子にとって、初めて二人のお姉ちゃんがいない生活になるのです。
少しは甘ったれた性格が自立の方向へ向かい、これまで通りの優しいココロをもったまま成長して欲しいものです。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/480-59fc6049

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

