


BMW 116i(ビーエムダブリュー 116i)

今週は、ムルティプラが車検に出ているので、過去に試乗したクルマの試乗記を紹介(全4回)していきます。

第二回目は、CセグメントにFRで乗り込んできたクルマです。

15-2005022611.jpg





■撮影場所など
 日時:2005年 2月26日 16:07
 場所:松澤自動車の試乗コースを外れたところ
 試乗前走行距離:86km


15-2005022621.jpg


BMWの1シリーズは、発売直後に120i,10月14日に130i,今回の116iの3モデルに試乗していて、エントリーモデルの116iの試乗雑感を書いてみます。


■試乗雑感
1.卸したての新車なので、各部の動きは硬いけど、ランフラットタイヤの乗り心地は相変わらず×です。

2.車線変更時には、軽くタッチするだけで3回点滅するウインカーは、要らないかな?

3.走行距離が3桁になったところで、スピードも3桁出してみたら、ビシッと安定してます。ムルティプラと一番の違いでしょうか!?

4.試乗を終える頃には、サスペンションの動きやエンジンのまわり方が、初めよりスムーズになってました。調教のし甲斐があります。

5.妻クルマとして買うには、運転はしやすいけれど、室内が暗いし狭いということでNGが出ています。

6.ゴルフを買うときの比較対象になるかと言えば、なんだか違うんじゃないかなという印象でした。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/84-d9ea143d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

