


最後になる幼稚園運動会#4

さて、最終種目のリレーです。 運動会の予行練習ではダントツ1位だったけど、本番では…。 うめぐみが息子に合わせてデカイ選手を出してきました。 するとそれが功を奏して、スタートでは息子が2番手に甘んじて、最後まで影響がありました。 息子のレースは、スタートからバトンを渡すまですべて連射で撮り切りました。
24-200909211.jpg

第2コーナーを過ぎても2番手の息子は必死の形相で走っています。 スポーツの世界で言われる『負けるときでないと本当の力を見れない』ということを思い出しました。
24-200909212.jpg

予定では、座席近くにくるとぶっちぎりの1位通過だったので、ここでVサインをして走ってもらう予定だったけど、予定外の出来事が起きてました。 後で息子に聞いたら、全然覚えていないといっていたけれど、なんとか手を挙げて走ってました。 確かにこの写真の前後を見ても、左手を高く挙げているポーズはこのときだけです。 無意識のうち、息子なりに約束を果たしたんでしょう。
24-200909213.jpg

第3コーナーから第4コーナーに向かうところでも、まだ1メートル余りの差があります。
24-200909214.jpg

第4コーナー付近から瞬く間に差が縮まっていきます。
24-200909215.jpg
24-200909216.jpg

本部席にいる年中の担任の前で、ようやく抜くことができました。 息子の早く走ることができる秘密は当たり前のことだけど、蹴り足が他の園児と比べるとスーッと伸びて、前足が高く上がることです。
24-200909217.jpg

次の走者にバトンを渡します。
24-200909218.jpg

走り終えて、バトンの行方を追っています。
24-200909219.jpg

次でフィナーレです。
 


Comment

2009.09.27 Sun 21:55  |  

Danさんの当時のことには触れませんが、我が子の場合、男の子のほうが純粋(単細胞)かもしれません。

息子とは、近くの広場で一緒にスポーツを楽しんでますが、いつまで付き合ってくれるかは神のみぞ知るといったトコロでしょうか!?


元気で素直であれば、まずは良いんです。
  • #-
  • 撮影隊長
  • URL
  • Edit

2009.09.27 Sun 18:06  |  男の子は

子供の頃は純ですよね。
そりゃあアタシだって当時は(*^^*)

末っ子だし甘えん坊だがすぐ成長して
一緒に飲める日が待ち遠しいですね!
まだまだ先のことでしょうが(^^ゞ
  • #-
  • Dan
  • URL
  • Edit

2009.09.27 Sun 11:52  |  

ポスターは、上下レイアウト&内容が指定されて、絵だけフリーということでした。
息子のことを褒めていただきありがとうございます。

しかし、親としては、同時期の娘と比べると精神的に幼いし、色々?☆※!◎な行動がなくならないんですよねぇ。
  • #-
  • 撮影隊長
  • URL
  • Edit

2009.09.26 Sat 00:45  |  ポスター見ました!

先日○○○○○ようちえんのポスターが
家の近所の塀にも貼ってありました。
「うんどうかい」「9.21」のとこも含めて
色とりどりフォーマットが一緒なんですね(^_-)
しかし息子さんって無邪気で可愛いよなぁ(^^
  • #-
  • Dan
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/tb.php/941-67313dab

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ご紹介

プロフィール

撮影隊長

Author:撮影隊長
フィアット ムルティプラで、
極上輸入車生活を満喫中。
さいたまで、妻子&トイプードルと暮らす。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

これまでの閲覧者数

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Top

